時間

*[Berryz工房]初単独〜まるごと〜観賞

自分も多分に漏れずフラゲして参りました♪
初めての単独ツアーのDVDだからとても楽しみにしていたのです!
そして、見始めたわけですが・・・


一回目、違和感を感じてしまいました。
一つ目の違和感の原因は「3ヶ月前のBerryz工房ということ。
自分にとっての最新Berryz工房は、9月11日に市原で見たBerryz工房
Berryz工房は成長、変化のスピードがとてつもなく早いのだと改めて実感させられました。
外見を取ってみても、歌、ダンスを取ってみても、どうしても最新のものとは違う。
それゆえに感じた“違和感”。
変化が早いゆえに、一時も目を離してはならないのだと思いました。


二つ目の原因は、やはりBerryz工房の曲じゃないものが混じっている」ということ。
6月のZeppTOKYOに参戦したときも、違和感を感じたのです。
でも、今感じた違和感はあの時よりも圧倒的に強く。
それはきっと、あれから3ヶ月、自分の中でBerryz工房という存在が更に大きく、
そして深く入り込んできていたからなのだと思います。


そのような違和感を感じたものの、あの時確かに、今映っているBerryz工房が存在し、
それを応援していた自分もいたのは紛れもない事実であり。
気持ちを替えて最初から見直し始めました。
Berryzの曲じゃないのがあっても、それはそれで、2度とないかもしれないのだから、
貴重なものなんだという風に思い。


なんてわけ分からないこと書きましたが、それからは普通に楽しんじゃいました(笑)
自分も正直えむあいさんと同じで、当時はまだBerryzの曲にそれほど詳しくなかったのです。
今思うと、なんてもったいないことをしたんだろうと思うのですが、それは今後の活動に活かすとして・・・(笑)
曲を知っている今見ると、映像だけなのに、あの時よりも全然楽しめる自分がいました♪
そして、汗で光る髪をなびかせながら歌い踊る彼女達はとても輝いていました。
スイッチオン!では実現しなかった、雅ちゃんのソロにしても、ちなゆりのでっかいWにしても、本当に素晴らしいものが沢山つまっていました。


スイッチオン!では「蝉」が音源と映像のみで流れていたのですが、
まるごとでは友情 純情 oh 青春だったんですよね。
スイッチオン!を体験した後では、この曲が映像のみなんて、なんてもったいない!
なんてことも思うわけですが、映像のみでも盛り上がれるヲタは逞しいなとも思いw


アンコール後のMCでは、涙を目に浮かべながら一生懸命挨拶をする桃ちゃんがいて。
Bye Bye またねでは、全員が涙を流しながら。
涙を必死にこらえている佐紀ちゃんをとてもとても愛しく感じ。
降臨さんにもらい泣きしたという噂の千奈美ちゃんを見たり(笑)
途中では、盛り上がったり、まったりしたりしながら聞けるのだけど・・・
最後にはとても満足感があり、幸福感があり・・・不思議な映像でした。


楽しかったです!
そして、また会いたくなりました!Berryz工房に!!


*[小春ちゃん]4ヶ月

今週末は武道館でのモーニング娘。のコンサート。
武道館は、そう、小春ちゃんが4ヶ月前に初めてモーニング娘。としてステージに上がった舞台。
あの時は、挨拶だけでした。でも、今度は・・・
自分も最近まで、「ミラクル!」とか「ありえないぐらい可愛い!」とかそんな発言ばかりしていたのだけど、ようやく冷静になり。
それは決して彼女に対しての想いが色あせたということではなく。
ただ、好きだからこそ、冷静に、もっとシビアに見ていきたいなとも思いはじめているのです。


・・・なんて書いてみたけど・・・実際どうなのかは皆さんの判断にお任せしますw
武道館終わって、前のように小春ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!でしたとか書いてる自分がいても、それはご愛嬌ということで(マテ


てか、ネタで言ってくれてるのか、リアルに誤解してるのか分からないけど・・
春ちゃん推し辞めたとかいうことはありえないですから!!
ただ、元々好きだった舞美ちゃんに会いに行った感想文を書いただけで・・
誰も「小春ちゃんよりも舞美ちゃんのほうが好きになりました!!」とか書いてないでしょ?(笑)
ゃ、タイトル変わったけどさw
ゃ・・・推し増えたけどさww
タイトル変えたのだって、元々あの「ウェルカム〜」ってのは期間限定みたいなもので・・
新メンバーの小春ちゃんを歓迎するっていう意味でああしただけで・・・
だから遅かれ早かれ変わったわけで・・・ただ新しいタイトルがこうなるとは自分でも予想はしていなかったのは事実だけれども・・・w


皆好きなんです!!要するに!!以上(爆)



てか、なんかツアーグッズが追加になったという噂を聞いたのだけど・・・なんだあれ(苦笑)
完全なボッタ・・・(ry  ゃ、前からだけどさ(笑)

愛ちゃんの誕生日Tシャツも出るようで♪
まぁ、背表紙とか裏表紙とかどっちか分からないけどwそれにはまっている人。
愛ちゃん推しのたしぎさんはやはり19枚買うのかな?( ̄ー ̄)


写真とかもあるけど・・・なんかあの画像・・・あのままだとすると・・松戸限定と変わりがないようなものが・・・(汗