イベント@パシフィックヘヴン

朝起きて、かずゆきさんに連絡。
12時前には会場に到着しそうとのことで、自分もそれぐらいに家を出る。
無事に会場前でかずゆきさんと合流。遠征続きの労を労う(爆)
そんなこんなしてたら、あっという間に並ぶ時間。整理番号順。
自分は25番でしたので、一応一番前の列になりました♪
並んでる間、なんとなくPJさんに電話(笑)
・・・寝てたようでした(笑)かずゆきさんの行動を報告したりしてw
東京でお会いしましょう♪と言ってお別れ♪
そうこうしてたら、開場!チェックもちゃんと通り抜けて会場内へ。


おおっ、こんな風になってるんだ。
初めて来た場所だったのですが、普通の落ち着いた感じの喫茶店みたい。
文化祭のチケット売ってたりする以外はw
自由席ということで、3列目に座りました。ステージ・・・近っ(笑)
やっべぇ、これヤヴァイよ!ヤヴァイところ来ちゃったよ!とこの時点で思う(笑)
ホントにぴったり80人程度のイベント。これはいい。本当にいい。
平静を装うのも疲れてきたところで、イベ開始!!!!!


  • オープニングMC

司会は・・・めーぐるでした!
司会の子は結局ゲームには参加できないからそういうリアクションとか絡みが見れないのが残念だなとは思ったけど、それでも十二分に・・・でした(笑)


秋ということで、秋について語りながらのそれぞれの自己紹介からスタート♪
皆ここはまだ普通に(笑)こなしていました♪

スポーツの秋ということで、体育祭や運動会での思い出を語ろう!ということに。
みんなで挙手挙手!!誰に当てるか迷うめーぐるがキャワッ!
必死にアピールする舞美ちゃんがキャワキャワッ!!


舞美ちゃんは、「いなばの白兎」という種目について語っていました。
生徒が皆四つんばいになって、その上を走るというやつ。背中がゴリゴリしていたそうです(笑)


ハプニングなどがあった人!ということになり、また皆で挙手挙手!
じょじょに勢いがなくなってきたメンバーを煽るめーぐるが推せる!!


愛理ちゃんは、綱引きの話をしていました。
先生に45度になって網を引けと言われたのでその通りにしたら、尻餅をついてしまい、
そのままずるずると・・引きずられてしまったそうです(笑)
「想像しないで下さいよ。」っていう愛理ちゃんハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!


梅さんは、縄跳び体操wなるものについて語っていました。
なんか縄跳びを色々動かして体操するそうなのですが、最後に円の中心に皆で縄を投げるらしいのです。
それが決まるとカッケーらしいのですが・・梅さんは一人で後ろに投げてしまい・・・w
ある意味凄く目立ってたそうです(笑)


後はリレーの時に走り方がおかしい人の話題とか(笑)
デモンストレーションするナカサキちゃんとか舞美ちゃんがキャワキャワでした♪


後、めーぐるは食いしん坊なんだって!!可愛いね!
ちょっと貰っていい?って聞かれて、うん、って答えるとほとんど食べられちゃうとか・・(笑)
メンバー全員に責められて必死に自己弁護しているめーぐるがとっても可愛かったです♪

  • 一曲目

そして、最初の曲「LOVE 涙色」がスタート!
メンバーは、愛理、ナカサキちゃん、岡井ちゃんでした。
愛理がセンターでメインを張る!さすが愛理ちゃん!!いいよいいよ!!
ナカサキちゃんと岡井ちゃんも一生懸命歌ってました。うん。良く頑張った!

  • MC2


シャッフルの話になる。ということは・・・そう、めーぐるですよ!
舞美ちゃんがうまい具合にめーぐるに話を振る。
そして、めーぐるが「藤本さんと、雅と・・・」って語り始める。
やはり、雅ちゃんと一緒にいることが多かったそうで、そういう話中心に。
そしたら、ここで「ビデオレターが来てるんですよ!」との紹介!!
え?誰だ?????????
映像スタート・・・なんと雅ちゃん佐紀ちゃん!!!ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
雅ちゃんが「みやは・・」「みやが・・・」って話す姿にハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
雅ちゃんが人見知り、初対面の人とは話せないというのは有名な話ですが、そんな話をしていました。
「いつもはすっごく喋るんですけど・・」って言ってたのですが、めーぐるが否定(笑)
「普通にすっごい喋ってましたよ!」って・・・どっちがホント?(笑)


更に、舞美ちゃんのおっちょこちょいぶりが・・・(笑)
ケーキを良く落としてしまうらしいのです・・・(笑)
「私、ケーキに嫌われてると思うんですよ!」っていう舞美ちゃん、ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
落としたケーキをキャッチしようとして、足をぶつけてしまったり・・・
しっかりしているようで、実はおっちょこちょい・・・無茶苦茶ポイント高いってば・・(笑)


その後、今度はZYXとあぁ!の話に!
あぁ!の時、PVの撮影で、稲光を出すためにスタジオで光をピカピカやっていたらしいのですが、
カミナリが大嫌いだという愛理ちゃんは、それが怖くて怖くて仕方なかったそうです。
カミナリが来ると机の下に隠れちゃう愛理ちゃん、可愛い・・・・(*/▽\*)
ダメなんですよぉ・・・っていう愛理ちゃん・・・可愛い・・・
そんな愛理ちゃんに舞美ちゃんは優しくしてあげていたそうです♪さすが舞美ちゃん


ZYXについて。
大人っぽい歌ということで、最初はやはり大変だったようです。
当時のエクステとか、アクセサリーとかのエピソードとかが沢山聞けて嬉しかったです♪
そして、次の曲ということに!!!

  • ZYXの・・・

白いTOKYO」・・・・嬉しいよ・・・・本当に嬉しいよ・・・奇跡だよ・・・
会場の盛り上がりが凄いことに・・・そうだよな・・そりゃそうだよ・・・
メンバーはもちろん、舞美ちゃんめーぐる、梅さん、そしてまいまいでした!
すっげぇ嬉しいよ・・・なんか最初はこの曲の季節にはまだ早いし・・・とか
無意味な考えを持っていて、ダメかななんて思っていたのですが・・・歌ってくれました・・目の前で・・・・(感涙)
素敵でした・・・とても・・・・感動しました・・・(号泣)
最高の曲です。やっぱり。

  • イントロゲーム

スタート!・・する前に、早押しの機械を見て、「ピンポーンピンポーン!」とかやってたのは・・・
愛理ちゃん・・・ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
愛理ちゃん・・全体的にリアクションがキャワすぎます・・・
まいまいのポーズがとても可愛かったです(笑)やる気満々!!頑張れ!!

結局10曲かな?
ちょこラブ、とうもろこし、聖なる鐘、黄色、青い、日記帳、正夢、横浜蜃気楼、シツレンジャー大阪恋の歌だったと思います。
曲は分かるけど、タイトルが分からないとかが結構多かったみたいで(笑)
タイトル分からないけど、曲は分かるからとりあえずノッておけ!みたいな感じで皆でノリノリになってみたり(笑)
めーぐるが「ちゃんと考えてください!」ってツッコミキティ入れてみたり(笑)
答えが分からないのに押しちゃってあわてまくる舞美ちゃんがキャワキャワだったり(笑)
とっても、ほんわかした、楽しいゲームでした♪
結局、4問正解の愛理ちゃんが優勝!おめでとう!!
ご褒美のアイスを食べてのリアクションがこれまた・・・ハァ━━━━━━ *´Д` ━━━━━━ン!!!!
とても欲しそうにしていたまいまいに一口プレゼントしてあげる愛理ちゃん、優しいね♪


その後抽選会が行われ、最後の曲・・もう最後?あっという間でした。本当に。

最後の曲は・・・「I WISH」。
この7人が歌うこの曲も、それはそれはとても素敵な曲でした。

  • メンバーそれぞれについて

○まいみ〜

脚がスラっと伸びていて、とてもカッコイイのです。
そして、とても綺麗で可愛くて・・・最高の美少女なのです。
おっちょこちょいな舞美ちゃんも可愛いのです。
めーぐるとの掛け合いが息がぴったりでした。
イントロクイズでは、一問正解して、物凄い喜んでいました。
多分一番はしゃいでいたと思います(笑)一番お姉さんなのに・・(笑)
でも、そんな舞美ちゃんが・・・大好きです。


めーぐる

司会ということもあり、イントロであたふたするめーぐるは見れなかったのは残念でしたが、
皆にいじられて慌てまくるめーぐるはとてもとても可愛かったです。
色々なリアクションとかちょっとした一言とかがとてもとても・・・(*/▽\*)
注意事項とかもちゃんとしっかりしていましたし、さすがと思いました。
ベリーズのメンバーとの交流の様子なども話してくれて2重に嬉しかったです♪


○愛理ちゃん

本当にリアクションがとても可愛かったです。
怖がってみたり、喜んでみたり、凹んでみたり・・・色々な表情を見せてくれました。
イントロで見事優勝して「テンション上げ上げ!」って言ってた愛理ちゃんが最高に可愛かったです♪
歌も素敵でした♪今後もとても楽しみです♪


○梅さん

背が一番高い梅さん。
彼女も結構おっちょこちょいなのかな?(笑)
その背の高さを活かしたことが何かできればいいのになと思いました。


○まいまい

えっと・・・・可愛かったです(笑)
小学4年生です。会う前は、いや、無理だろ・・・俺どうすりゃいいんだよ・・・
とか思ってたのですが、そんな考えは無意味でした(笑)
メンバーとの絡みとかもとても面白くて、末恐ろしい感じがしました。
人気があるのも分かります。


○岡井ちゃん

イントロではわずか1ポイントの差に泣いた岡井ちゃん。
青いスポーツカーの男の時に、「青いスポーツカー」、「青い男」と2つもニアピンの答えを出したのに正解が出なかった岡井ちゃん(笑)
まいまいはアイス貰ったのに、自分はもらえなかった岡井ちゃん(笑)
可哀そうでしたが・・・負けずに頑張れ!!


○ナカサキちゃん

イントロで一問も正解できませんでした・゜・(つД`)・゜・
頑張ってたのに・・・とても・・・
まいまいと最強のコンビっぽかったです(笑)
元々声とか仕草が凄く可愛い子だし、今後も期待大です!

  • 握手

長かったです。今までのどの握手よりも。
そして・・・最高でした・・・。
順番は、梅さん→岡井ちゃん→まいまい→ナカサキちゃん→愛理ちゃん→まいみ〜→めーぐるでした。
梅さん・・・大きいなぁ・・・(笑)
岡井ちゃんとまいまいとナカサキちゃんは・・・リアルにちっちゃ(笑)
握手するのも怖かったですよ、ある意味^^;でも、ちゃんと握ってくれました♪
愛理ちゃん、とても可愛かった・・・うん!!


順番換えて(笑)めーぐる
普通の子は、握手して一言交わして、それで終わり。
でも、めーぐるは違いました。「頑張ってね。」と言って握手しました。
普通なら終わるはずでした。でも、終わりませんでした。
だって・・・めーぐるが・・・手を離してくれないんだよ・・・
なんて、なんて・・・なんて子なんだろう・・・
目を見つめて、ギュッと握り、離さない。
そして、目が可愛いんです。とてもとても・・・。
これ以上目を見つめていたら・・・確実に・・・と思うほどのものでした。
もうダメだ・・・堕ちる・・・堕ちる・・・・
素敵な子でした。応援します。てか・・・あれは反則だよ・・・


そして・・・舞美ちゃん・・・・。
しっかり目を見て「応援してます。頑張ってね。」と伝えました。
舞美ちゃんも自分の目をちゃんと見て手を握ってくれました。
本当に強く強く、握ってくれました・・・自分の握る力よりも全然強かったです・・・。
伝わってきました、舞美ちゃんの感謝の気持ちが、ありがとうの気持ちが。
こんなに強く握られたことはありません・・・。
奇跡でした・・・本当に・・・奇跡でした・・・
至近距離で見る舞美ちゃんは、更に美しく、まばゆいばかりの輝きを放ち・・・
自分の目の中に、脳裏に焼きつきました・・・
今回は普通に応援していますと伝えました。でも、次会うときは・・・
ダメです・・・多分、自分言ってしまいそうです・・・大好きですと・・・。

  • イベント感想

「奇跡」
自分が今まで経験したヲタ以外のも含めたイベント、コンサートなどで間違いなく一番のものでした。
80人という少人数、狭すぎず広すぎない空間、そして℃-uteの皆が作り出すアットホームな雰囲気。
全てが重なって、最高のハーモニーを奏で、最上級のイベントになっていました。
℃-uteの皆が、「普段」な感じのトークを展開してくれたのもとても嬉しかったのです。
あぁ、いつもこんな感じでやっているんだろうなぁと思えるイベントでした。
心温まりました。感動しました。幸せをもらいました。
また行きたい・・・是非・・・そう思いました。

参加できて本当に良かった。
この子達と同じ時を生きることができて自分は最高に幸せだと、そう思えました。
℃-uteは最高のグループです。
そして、そんな℃-uteを自分は一生懸命応援していきます。