投票行かずにコンサートw

昨日、衆議院選挙が公示されましたね。
投票行く人行かない人色々いると思いますが、自分は行きます。
選挙も行かないのでは、政治に文句つける権利もないと思うから。

おととい、会社からの帰り際、最寄の駅は「お花茶屋」なのですが、
誰かが街頭遊説をしていました。
誰かな?と思って近づいて見ると、拉致問題などを含めて、TVに結構出てる、
自民党平沢勝栄さんでした。
せっかくの機会だからと最後まで聞いてみました。
中国との関係とか、興味深いことを話していました。
最後まで聞いていたら、聴衆の所へきて握手をしていました。自分もしました(笑)

聞いたところによると、結構頻繁に地元の祭とかそういう行事にも参加してるらしいですね。
そういう議員が当たり前なのかもしれないけど、選挙の時だけいい顔する、
選挙の時だけ街頭に立って演説するなんて議員は信用できないもんね。

で、投票日なんですが、9月11日。
さて、何の日でしょう?
そう、この日はBerryz工房の秋ツアーの初日、市原。
つまり、自分は投票いけません(笑)
ということで、今週末にでも期日前投票してこようかなと思います♪
投票行こうかなと思ってる人で、市原参戦する人は要注意ですよww