小春ちゃんいらっしゃい


グッズ売り場の近くにある商品紹介の場所のタオルも小春ちゃん
コンサート直前のデモのところでも、小春ちゃんが皆を紹介するという形。
タイトルコールもコンサート中に2回ぐらいあったしね♪
春ちゃん一色な感じも随所に見られた感じでした。

それでも、個人的には色々と考えることが多いコンサートになりました。
席的には3階だったのですが、そこまで遠くは感じませんでした。
ただ・・・高っww
スッゴイ見下ろす感じでしたね^^;
宇宙のキートン師匠
と連番でした♪
でもって、すぐ後ろには美貴推しONEさんが(笑)

てか、個人的な話、体調が悪かったのです(苦笑)
熱も若干あったし・・・なんでこんなときに・・・とか思いましたが、なんとか最後まで乗り切れて一安心(笑)

  • OP

1曲目は「色っぽい じれったい」からスタート。
手を叩いたりはするけど、それ以外の時は基本的に小春ちゃん一点集中!!
ダンスとかね、見たいから、やっぱり!!!
最初の頃に比べればやっぱり、全然動きは違うなって思いました。

2曲目は「ラブマ」いきなりかよ(笑)とか思いましたが・・・盛り上がる(笑)


それからしばらくして、何が来る?と思ったら「恋の始発列車」!!!
なるほど!これをもってくるか!!!いいね!!
美貴ちゃんを含む6人ぐらい?のメンバーで歌ってました。

で、その後は簡易ユニットというか、何人かずつに分かれて色々歌う感じの展開がしばらく続きました。
そしたら、なんか変なコントwみたいなものが始まる・・・と思ったら?
春ちゃんとさゆと・・?・・・プッチモニの知る人ぞ知る名曲「バイセコー大成功」を歌う!
春ちゃんが歌えてるのを見れて嬉しいって思うと同時に、凄い懐かしい感じが・・・

その次にきたのが・・・「ラストキッス」・・・。
これは・・・このあたりから感覚的に微妙な感じになってきました。
懐かしいっていうより、複雑。

更に「男友達」とかね。
うーん・・・この曲かぁ・・・・

複雑な思いが続く中、そんな思いを吹き飛ばしてくれるものが・・・!!
ゃ、最初の始発列車以降、美貴ちゃんの姿が見えなかったんですよ!!
で、後ろのONEさんは、まだかまだか!!!ってテンパリまくってる(笑)
同じく自分も、それが気になって仕方がない(笑)
と思ったら、小休止っぽくなり、軽いMC・・・
で・・・ん?ステージの真ん中の暗がりに誰かが登場した?!
キタキタキタキタ美貴ソロキタ━━━━━━( ゜∀゜ )━━━━━━ !!

曲は・・・「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」でした!!!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい・・・・・・・・・・・・・
ついに・・・・見れたよ・・・・美貴ちゃん・・・・・
もうここぞとばかりに、はじけましたはじけましたよ・・・・
自分にとっては発売イベントにも行った思い出の曲・・・嬉しかった。
ソロコンサート以来歌ってないんだもんね。
間違いなく、コンサート会場はその日一番の盛り上がりを見せていました。
これが、歌手「藤本美貴」の力なんだと。

終わったあとはしばらく放心状態・・・何か曲やってたけど・・・覚えてない。。。
・・・・・・・・・・・美貴ちゃん・・・・

  • セリフなど

梨華ちゃんが卒業して、ピースやシャボン玉などのセリフを誰が引き継ぐかという点もあったのですが・・・
シャボン玉は亀ちゃん!
でもって、ピースは・・・こ、小春ちゃん!キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
そういうパートをもらえるってことに感謝して、一生懸命頑張って!!!!!

それ以外でやった曲としては、ふるさと、恋ヴィク、恋レボ、ここいる、直感、メモ青、ラブ&ピース、放課後、かしまし2(小春パートアリ)覚えてるのはこれぐらいかな。

  • 月日

自分が娘。コンに入ったのは、前回が2002年4月だったから、実に3年ぶり。
アノ頃とは大分状況が変わったな、と改めて実感もしたコンサートでした。
アノ頃は、美貴ちゃんがデビューしたばかりで、「会えない長い日曜日」を歌ってました。
ゲストとして娘。コンに参加していた美貴ちゃんが、まさか今度は娘。の一員としてコンサートに出ているなんて・・・ね。

色々思うところもありましたが、とても楽しいコンサートでした!!!
次の武道館の参戦の時は完璧な体調で(笑)はじけたいと思います♪