帰り道

今日は、俗に言う「花金」ということで、自分も多分に漏れず飲み会をやってきました。
それ自体も楽しかったんですけどね♪
協力会社の社長さんのおごりでしたし(笑)ごちそうさまでしたm_m

てか、それがメインじゃなくて、言いたかったのはその後のこと。
帰りに電車に乗って、最寄の駅からバスで自宅の近くまで帰ってきました。
その車中、時間帯も丁度混む時間ということもあり、席は満席でした。
そんな中、一番前の座席に仲良く二人で座っている可愛いRKを発見しました(゜▽゜)
とても幸せな気分でした♪
・・・ではなくw
その子達が、おじさん?おじいさん?に席を譲ろうとしていました。

結局、すぐに降りるから、ということで丁寧に、その男性は断っていたのですが、
見ていて、なんか嬉しくなりました。

前にもこんな感じのことを日記で書いたんですが、やっぱり嬉しいんですよね、こういう光景。
若者とかね、そういう気配りができない人が多いですしね、最近。

その二人の子は、今の気持ち、優しさ、思いやりを失くさずに成長していって欲しいなと願います。
可愛くて、優しい、かなり推せるRKでしたよ(o^-’)b(マテ