オークス

結局のところ、予想されたとおりのスローペースで、人気どおりの決着となりましたね。

1着 シーザリオ
2着 エアメサイア
3着 ディアデラノビア

シーザリオはやはり福永騎手の思惑よりも後ろからの競馬をさせられていたようですね。
でも、やはり今年調子の良いジョッキーだけにあわてることなく、馬の力を信じた結果が
最後の直線での一気抜きにつながったのでしょう。
桜花賞オークスを別の馬で勝ったことになりますね。騎手としてとりあえず2冠達成。
さらに、昨年のダイワエルシエーロに次いで2連覇ということになります。
本当に躍進が目覚しいものがあるジョッキーです。今後も楽しみです。

そして、来週はいよいよ日本優駿ダービー。
中山に走った衝撃を超える衝撃を府中の直線で見せてくれるのか。
当然ディープインパクト一本で。