入れ替え?

猫吉さんに言われて思い出しました、てかすっかり忘れてました^^;
当初は「Berryz工房」って、メンバーを固定しない、みたいなこと言ってましたよね。
まあ、最初からそれは無理じゃないかなとか思ってたわけですが、実際問題何もなしに
1年過ぎたわけでして。
もちろん今後もないとは言い切れないわけだけど、個人的には入れ替えには・・・です。
個人的にBerryz舞美ちゃんも好きだからってのもあるけど、
そうじゃなくてもそういう風に入れ替えされるのはファンとしては納得いかない人も
多いだろうと思うし、本人にとってもね。
もちろん娘。で言うところの発展的入れ替え、というか卒業ってのもあるのでしょうが、
ああいうのを鵜呑みにするのもどうかと思うしね。

  • 不変であることの価値

やっぱりね、ある程度の年月が経てば思い入れが出てくるのが自然なのです。
娘。はもうある意味あきらめモードというか、メンバーが固定されないというのが
いつの間にか定着して自然になってしまってますけど、
本来のグループというのはそうあるべきではないと思ってます。

だから、本当に希望を言えばZYXのような完全新ユニットを舞美ちゃんや梅さんたちの
ために作って欲しいということです。
何度も言うけど、改めて考えると入れ替えってやっぱりイヤなんですよ。
いくら同じハロプロとは言え、ああいうのは娘。だけにして欲しい。
そう自分は願います。