NHKマイルカップ

10回目という節目の開催になるわけだけど、どうなるか。
一番人気はペールギュントみたいだけど、先日のディープインパクトみたいな圧倒的支持ではないしね。
人気割れ、つまりはどの馬にも勝つチャンスがあるっていうこと。
個人的には桜花賞馬として初の挑戦となるラインクラフトを応援したいけど、
この時期はまだ牝馬じゃ牡馬には勝てないかなぁ・・・
よほどの名馬ならともかく。

  • 結果

1着 ラインクラフト
2着 デアリングハート
3着 アイルラヴアゲイン
4着 ペールギュント

となりましたね。ラインクラフトは名馬の素質あり?
スローペースだったこともあり、後ろが届かない展開であったので、まだ分からないですが、
福永ジョッキーがとても嬉しそうに何度もガッツポーズをしていたのが微笑ましかったです^^