色々


今日は午後半休を取って少しのんびり。
どうも目が疲れやすい・・・パソコン使う仕事している人は誰しもしょうがないことかね(苦笑)


自分もコンタクト中心にもう7,8年過ごしていたのですけれど、メガネにシフトしていくかなぁ・・・と考え中。
気づいたら会社の女性数名が最近メガネ使っているみたいだし・・・何だろう、この流れは(汗


・有難い話


明後日は自分の誕生日なのですが、その前日の明日に家族揃って食事をする予定。


弟は所謂サービス業で管理職的な立場にいたりするので、なかなか休みが取りづらい状況。
そんな中、やりくりして来てくれるわけですけれど・・・ってたまたま重なっただけだったんですが(笑)


それでもさっき電話してきてくれて


「そういえば誕生日だよな?何か欲しいものとかある?」


なんて聞いてきてくれるわけですよ。
今更この年になって家族から誕生日プレゼント・・なんて話もないわけですし、気持ちだけで十分だよって返したわけですけれど。
こういうタイミングで帰ってこれるっていうのもなかなかないことだしって気づいて、こうして連絡をしてきてくれるっていう気持ちがとても有難いなぁ・・・って感じました。
家族、大事ですよね。本当に。


・年末にかけて?


来月は℃-uteちゃんのライブを一度観に行かせて頂いて、ライブというか現場的なものはそれだけで終わり。
それ以外で、どかん亭での鍋パーティを兼ねたバンド合宿を久々に開催予定ということで、とても楽しみにしております。


チョコレート鍋とかマシュマロ鍋なんてネタトークも飛び出していましたが・・・僕は普通の鍋がいいなぁ・・・(笑)


と、その前に実はベースケースの外ポケットのファスナーが壊れてしまったので、新しいやつを買ってこないと(汗
通販か・・・或いはああいうのって楽器屋でも売っているのかしら?


後は年末恒例の大井ですが、今年は名誉部長が30日に名古屋に行くとかいう話になっているらしいので・・・
名誉部長は今回は遠くから見守ってもらうことにして・・・という方向で検討中(笑)


・来年以降


今まで正直そこまでリアルに捉えたことが、多分数えるぐらいの瞬間しかなかっただけに、どうすんだ?って話もあるのですけれど。
それでも、一つ一つ・・・かなぁ・・・やっぱり。


まだ完全ではないとはいえ、実は最近自宅のリフォームを少ししたんですね。
洗面台の所と、後地震でダメージを受けていた外壁、屋根の部分など。
床とかお風呂場とかもあるのですけれど、やることを決める前に少し両親とも相談していて。
自分がこれから一人暮らしするか、或いはここを直してもっと先まで住めるようにしていくか・・・みたいなね。


そういう話をして今に至るわけですけれど、結果論的な部分がほとんどではあるにしても・・・こういう流れというか歯車のまわり方もあるのかななんて思ったりしています。
後はこの歯車をしっかりと回して、回し続けていかなくちゃいけないね。