はじめての経験


おはようございます。


今日は午後から晴れてくる?蒸し暑い・・・梅雨は嫌いです(泣)


さて、昨日は初めて?と言ってもいいかと思うのですけれど、HTKに行ってキャプテンから個人レッスンを受けてきました。
色々やろうと思っていたのだけれど、結局初恋サイダーのみ・・・だけど難しいぃ〜(汗
色々打ち上げの時に話もしていましたけれど、基礎とかそういうのなしにいきなり実践で色々教えてもらって…始めたのが3年前。
それから・・・


という感じなのですけれど、基礎の勉強・・・・というのを真剣に考えてみようかと思っています。
ちょっと検索してみたけれど、ヤマハとかそういう大手のところできちんとあるみたい。
基礎の部分がしっかりしていればもっと色々応用力というか柔軟性というか・・・そういう部分に違いが出てくるのだろうと思いますしね。


凄く難しさも感じたんですけれど、それと同時に可能性というか自由度の高さって半端ないよなぁ・・・という事も感じました。
もっと頑張ってみよう!



昨日はベース以外にも、ドラムを初めて少し叩かせてもらったりしました。
両手、両足を色々と動かす・・・いやぁ、難しい(汗
頭で考えながらやってるようじゃダメなんでしょうね、これ。自然にやれるようになるには、何十、何百と日々の積み重ねなのだろうなぁ・・・


更に、ピアノも少し触らせてもらいました♪
戦場ヶ原、蕩れの最初の所・・・凄かったぁ・・・ピアノの音色は本当に綺麗ですよね。
楽器によって弾き方も音色も沢山あって・・・本当に凄いなぁ・・・


今のザ・サイダーズの編成には、ピアノ、ギター、ドラム、ヴィオラクラリネット、ベース・・・この編成ができるっていうことも凄いことですよね。
ハロプロ通じて出会った人達がきっかけで自分がこんな風に楽器持ち始めて、そしてそこから広がってこんな・・・
最近も改めて話すこと多いですけれど、本当に凄いことだね。
とてもワクワクすることが最近多くて、めっちゃ楽しい!!


勢いで来週レコーディングをしよう!ということになったのですが、はて、何を録るかは未定(笑)
たのばろう♪