ウルトラスマート


ということで、昨日は中野にてモーニング娘。の最新ツアー、ウルトラスマートを見て参りました。



恋愛ハンター、最新曲ですけど、本当にめちゃくちゃカッコいいよ。
ライブで見たら更に迫力が増しますね。


終わった後にとってぃと話していても改めて感じたんですけれど、
「人」を大切にしてきたからこそ今のモーニング娘。ってあるのだろうと思う。
だからこそ、ここまで続いてきたんだろうなってことも思う。
光井さんの話にしたって、そこだと思いますよ。


卒業や加入なども繰り返してきたわけですけれど、1人1人を大切にしてきたからこそ「形」だけの繋がりではなくて、
もっと奥底の部分でモーニング娘。として繋がっている、1人1人が、そういうのってあるんじゃないかな。
先日のヒルナンデスのライブも先ほど拝聴しましたけれど、あそこで矢口さんが感じたであろうことだったり、今日のガキさんのブログで触れられていた飯田さんのことであったりさ。
そして、昨日のライブでさゆが話していた亀ちゃんのことにしたってそう。


新しさは毎回あるのだけれど、それでもどこか懐かしくて、自分にとっての思い出がフラッシュバックされる瞬間も多々あって。
やっぱり自分の原点はここなんだよなぁ・・・そんな風にも思うライブでした。

  • メンバー


9期と10期は本当に見違えるほどに変化、成長しているんだよなぁ・・・今この瞬間も。
香音ちゃんも何か少し表情が洗練された感じがするし・・・キャラは相変わらずでしたけれど(笑)


生田ちゃんは、すげぇーなぁ・・・また美人度がアップしてる。
そして、彼女の全力力感が凄く好きです。
ジャンプの打点が高い事高い事。あれは凄いや。目を引かれるよね。


鞘師は、前のツアーからでもそうでしたけれど、更に自覚と覚悟と周りを見る目と・・・信じられないぐらいに凄い子だ。
ダンスも勿論、歌力がめちゃくちゃアップしているし、力強くて、表情がまた抜群に良くて・・・こんな素晴らしい子が良くぞ娘。に入ってくれたよなぁ、と思うもの。
そして、すげー可愛かった!!!


石田ちゃんと鞘師のダンスを比べるっていう見方も少ししてみたんですけれど、どっちが上下なんてことではなくて、
2人ともちょっと違う感じ。これはこれで、良い感じで磨きあっていけるんじゃないかなぁ・・・両方がぶつかったり、つぶしあったりとかすることなく。


はるなんの声は本当に天性の宝物ですよね。くどぅにしてもそうだと思いますけれど。
歌は練習すれば上手くなれるけれど、声までは変えられない。その一点だけで人の耳を惹きつけられるって、もう本当にかけがえのないものだと思いますよ。


さゆとれいなの二人のMCが相変わらずの安定度の高さだったり・・・そういう部分も含めて(笑)
ファッションは最先端、だけど携帯や音楽プレーヤーは前時代・・・的なれいな、僕は好きですよ(笑)
れいなの感じも変わったように思えたんだよねぇ・・・少し前とは違う感じ。自覚出てきたかな、昔よりずっと強く。



前のツアー見た時もそう思ったけれど、更に確信。
これからの娘。も何も心配ない。そう思える、想わせてくれるだけのメンバーがここにはいて、きちんと繋がれてきていて。
それが凄いと思うんだよなぁ・・・魂って言葉にするのは簡単だけれど、目に見えないけれど確かに宿っているものが感じられるんだもの。


凄いこととか勿論沢山あるんだけれど、何より、凄く良かった、そう思えるライブでした。


時間が許せばではあるけれど、また見に行きたいな。見守って行きたい。