色々


・練習


来週末の練習の前に、次の課題曲の自主練習を少しずつ始めているのですが・・・難しい。
変な物言いですが、基本のコードの音に沿って、それだけ譜面通りに一音ずつ弾いているだけでもなんとかなっている”風”には聞こえるわけですけれど、
原曲は当然そんな単純じゃないし・・・聞き込めば聞き込む程、全然ダメなんだよなぁ・・・って感じてしまうんですよね。
「弾いてみた」動画なども見て・・・いやはや・・・凄いよなぁ、凄い人は全然凄い。


ベースラインを・・・みたいな話もあるのですけれど、難しい話はまだ良くわかりませんけれど、
一音ずつ自分でとって・・・みたいなこと出来るようになるかなぁ・・・なりたいなぁ・・・
なんてことを考えながら試行錯誤している日々です。


それでも、新しい曲を、大好きな曲を何となくであったとしても、まだまだ全然改良の余地ありであったとしても、
音に沿ってやれている感じだけでも、とても楽しい♪
本当に素敵なものに巡り合えたなぁ・・・と何度となく思う日々。仲間、友人たちに感謝ですね。


来週の練習が楽しみであります!


ちはやふる


オワティに何気なく勧められたこのアニメだったのですけれど、本当に凄くはまってしまった。
個人的に話題作とかをチェックするというような意欲はなくて。
だけど終わった後とかに人づてに聞いてとか・・・後は自分の場合は歌から入ることもとても多いのですけれど、今回は人づてに・・・という感じですね。
やっぱり誰かが見て「いい」と思ったものって、自然と他にも「いい」って思える人が居る確率高い・・・ものだとも思いますし、ある程度お互いのことが分かる関係性の
友人だからこそ・・・っていうのもあるでしょうしね。


競技かるた、恋愛、家庭、色々なテーマが散りばめられているのですけれど・・・何かいいなぁ・・・って思えるシーンが沢山で。
原作も連載中のようなのですが、少しずつ集めてみようかな・・・なんて思ったりしています。