何だか色々


考えてしまって。


はっちさんのお子さんが生まれたっていう話があって、美貴ちゃんのお腹の中にも・・・って話があって、
そこから自分の中で、そういえばはっちさんと自分を出会わせてくれたのは間違いなく藤本美貴その人だったのだよなぁ・・・と思い返してみたりして。


僕の大好きな歌の一つに、谷村新司さんが作られて、松浦亜弥さんが歌っていた「風信子」という歌があります。


ありがとう
あなたがくれた すべてにありがとう


このフレーズが凄く大好きでね。
「ありがとう」という言葉が凄く好きです。
キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜が自分の中で℃-uteの中で一番大好きな曲となっているのにも、その辺は大きく関係しているんじゃないかなと思っています。


普段の何気ない会話の中でも、「ありがとう」って言葉を伝えられると、気持ちを伝えられると凄く嬉しくなるじゃないですか。
そんなことも考えているので、自分は例えばコンビニとかでお買い物しても、会計終わる時に大抵店員さんに「ありがとうございます」って伝えることにしています。
それは、自分が昔コンビニでバイトしていたこともあって、立場上の気持ちとかもわかるから・・・っていう部分もあるのだけれど、
何というか、人と人のコミュニケーションというか・・・ちょっとした通い合いというかね。
伝えた方も、伝えられた方も良い気持ちになれる言葉じゃないかなぁ・・・と思うのですよね。


少し話逸れましたけれど・・・本当に沢山の「ありがとう」があるんですよね・・・改めて。


自分のハロプロファンとしての歴史?にもハロプロの歴史と同じ長さの分だけ色々・・・なんてことはないにしても、長さだけは同じだ(笑)
沢山の人達と出会ってきましたけれど、昔出会った・・・2000年ぐらい?の人達の大半は引退していたり、結婚していたり・・・自分ははてさて?(笑)っていう感じでもあるのですけれど。
あっ、それでも、そういう10年来の仲間と7年ぐらい経ってから℃-uteの現場で再会出来た時は凄く嬉しかったなぁ・・・今でも彼らとは親しくさせて頂いています。ありがとう。


自分が自分勝手にハロプロ疲れ(笑)を起こしていた時期があって、そのころに出会ったのが藤本美貴という人でした。
その出会いがなかったら・・・どうなっていたんだろうなぁ・・・なんてことは今更考えても分からないので置いておくとして、
それでもその出会いがあったお蔭で、自分もこうして続けてこれて、はっちさんを含めて今お付き合いさせて頂いている沢山の素敵な友人たちと出会うことができて、
楽器や音楽というものに違う形で出会うこともできて・・・凄く、凄く感謝しています。


幸せなことだよなぁ・・・凄く。


でも、これからはもっと違う形の幸せも探していこうと思っています。
もっと幸せに、皆さんに幸せであって欲しいと願う人を応援するというのであれば、自分自身が幸せであること、もっと幸せになれること、
それがもしかしたら最大の返し方の一つかもしれない。


そんな風にも思うのですよ。
心から尊敬する、そして幸せであって欲しいと願う人、矢島舞美さん。