℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(2月17日分)

  • メッセージ


舞美ちゃんはまさしく“美しくってごめんね”ですね!
舞美ちゃんにはやじー、まいみぃなど色々なあだ名がありますが、どう呼ばれたら嬉しいですか?
また新しい呼び名をつけるとしたらどんなものがいいですか?」


从・ゥ・从「呼ばれ方は・・私、普通に“舞美”って呼ばれるのが一番好きなんですけど・・ふふっ(笑)
でも、自分に新しい呼び名を作ってみるとしたら・・・なんだろなぁ・・・
やじーとかみぃたんとかリーダーとか・・・それ以外の・・・あっ!!・・・“じまさん”・・じーまー・・じーまーで行きたいと思います(笑)」


「やーじーまー!!」
的なことですね!!(笑)
とりあえず“舞美”って呼ばれるのが一番好きと分かったので、これからも舞美と呼ぶことにします←←


「先日の舞美さんなっきぃ舞ちゃんのバースデーイベントに参加したときのこと。
その日新潟は寒さも雪も厳しく、真冬の恰好でブーツを履いて会場に向かいました。
いざ会場に到着すると、予想していたこととはいえ・・・やっぱり暑い(汗 おまけにブーツは動きにくい。。。
ゲームコーナーではファンの人もステージに立つ機会もあって、もっとおしゃれをしてくればよかったなぁ・・・なんて思いました。
でも、イベントは失敗した―!ではなく大成功でしたね♪」


从・ゥ・从「わざわざ新潟から有難うございます♪でも、確かにありますよねぇ・・・
私たちも東京から地方へイベントで行く時に・・・気温とか分からないから洋服とか凄い困ります。。
でも、暑かったら脱げばいい話ですし・・寒くて風邪ひくよりは暖かくしたほうがいいと思いますよ♪」


風邪ひくよりいい!ポジティブシンキングですね♪
でも、新潟は今年の雪とか物凄いですから、確かに凄く大変だったでしょうねぇ。。。
夏から冬なんてことはなくても、基本的に屋内はどこも暖かいですし・・・ですね(笑)


「ところで、今月のテーマの“失敗した”ですが、車で移動していてちょっと飲み物が欲しくなったのでコンビニに寄ることにしました。
ちょうど飲み終えたペットボトルがあったのでゴミ箱に捨てて、お茶を買って清算しようと思ったら財布がどこにもなくて・・さっき捨てたはずのペットボトルを手に持ってました(汗
ゴミ箱に捨てたのはペットボトルじゃなくて財布でした。。すぐに中から取り出しましたが、必死にゴミ箱をあさってる自分を見る他のお客さんの視線が冷たかったのが忘れられません。。
舞美ちゃんは最近無意識にやってしまった失敗とかありますか?」


从・ゥ・从「これは凄い恥ずかしいですねぇ・・・良かったですね、取りやすいゴミ箱で。。
でも、お財布を捨てちゃうなんて・・・ふふっ(笑)
最近・・・うーん・・・結構あると思うんですけど。。無意識じゃないですけど、携帯を思い切り落として携帯の画面にノイズが入って・・でもしばらくしたらなくなりました(笑)すみませんねー(笑)
でも、20になったので!!もうそういう失敗を徐々に減らしていこうと思って、今頑張ってます!」


財布を捨てるというのは・・・いや、でもボケーっとしていたら・・・あるかも?
舞美ちゃんは・・・多分これからもその辺りはあまり変わらないんじゃないかなぁ・・・なんて思いますが、どうですかね(笑)
まぁ、携帯ぐらいならね、直せばいいわけですから、うん(笑)


「まいみぃが20歳なんて・・・ついこの間16歳の恋なんてを歌っていた気がするんですけどねぇ。
Hello!Projectの曲にも年齢が入っている曲が結構ありますよね。
まいみぃは何か年齢が入った曲で思い入れがある曲ってありますか?あるいは20歳になってこの曲を歌いたいなんて曲はありますか?」


从・ゥ・从「私は、思い入れの曲は安倍なつみさんの“22歳の私”なんですよ。
この曲がリリースされた時に凄い良い曲って思って・・・その時安倍さん22歳で・・・アリーナでHello!Projectのリハーサルをしていて、それを客席から見ていて。
安倍さん大人だなぁ・・・って思っていて・・私もあと2年でその年齢になるので、22歳になったら歌いたいなって思ってます。
後は、私セブンティーンズVOWが凄く好きで・・・20歳になった時に全部話すよっていう歌詞が凄く好きで・・19歳の時にこの曲が凄い頭の中に回ってきました・・・
もう20歳になるから、感謝の気持ちを全部伝えなきゃいけないなって・・・」


22歳の私かぁ・・・舞美ちゃんもその年齢がもう間近になってるんですねぇ・・・
あの頃22歳のなっちが30を過ぎて・・・時の流れ・・・うむ(笑)
感謝の気持ち・・ブログでも触れていましたけれど、きっと伝えることができたんでしょうね。舞美ちゃんのことですから。


「2月のテーマ、失敗した!ですが、うちの庭の一角には家庭菜園があって、野菜くずを捨てていたら、そこからかぼちゃが勝手に生えてきたんです!
20個ぐらい収穫をして喜んでいたのですが、かぼちゃの煮物など毎日食べていたらさすがにうんざりしました(笑)」


从・ゥ・从「かぼちゃとかすごーい!!私貰いに行きますよ♪私かぼちゃ凄い好きなんですよ♪
パンプキンの色々ありません?パンプキンのグラタンとか凄く美味しいし・・・うふふっ♪
お味噌汁のかぼちゃも美味しいし・・・好きです♪かぼちゃのスイーツも好きだし・・かぼちゃ家で育てたらいいですね♪放っておいても育った・・矢島もその種欲しい!(笑)」


貰いに行きますよなんて言っちゃう舞美ちゃんが可愛い(笑)
かぼちゃのスイーツなんて女の子大好きそうですもんね〜♪
家庭菜園・・・将来舞美ちゃんもやったりするのかな?


「今日のテーマは“フットサルと私”。実は私GatasブリリアンチスH.Pというフットサルチームに所属しているんです。
この間20歳になって初めての練習がありました。
学校を卒業してからは、イベントやダンスやライブでしか体を思い切り動かすことがなくなっていたので、フットサルをすると体が凄く喜んでいる気がします。
でも練習の次の日はいつも筋肉痛です。。やっぱりダンスで使う筋肉とは違うんですね。
まだまだ思うようにボールをコントロールできなかったり、どこでボールを受ければいいのか迷ってしまったり・・
もっともっと頑張らなくちゃいけないことが沢山ありますが、Gatasメンバーも色々アドバイスをくれて、それをちょっと意識するだけでも自分でもわかるぐらいに違いが出るので、
やっていてとても楽しいんですよね♪これからも周りから色々な事を教わって、自分でも色々吸収して、
チームの一員として活躍できるように頑張ります!」