℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(2月10日分)


从・ゥ・从「20歳になった℃-ute矢島舞美です!イェーイ!」


ということで、ちょっと大人っぽく?自己紹介をしていた舞美ちゃんでしたけれども、
20年間の思い出も忘れずに、これから更にね。
目の前の事に頑張って成長していきたいと力強く語ってくれましたね。20代の矢島舞美さんにもいっぱい期待!


从・ゥ・从「2月23日にアップトゥボーイvol207が発売になります!私は徳永千奈美ちゃんと・・ベリキューの今後連載をやらせて頂く事になったのですけれど、仲良し二人組ということでお話を頂いて。
キッズのころからの思い出を語っていくような企画で、お互い思い出の品を集めてお話しをさせてもらったので、是非観て頂ければと思います!」


一週間後に発売ですね。これは楽しみ!

  • メッセージ


舞美ちゃんハロプロキッズオーディションを受けてアイドルになろうと思ったきっかけはなんですか?
後、今アイドルをやっていて良かったなぁと思えることも教えてもらえたら嬉しいです」


从・ゥ・从「凄いテレビっ子で・・・私的にはアイドルでなくてもよかったのですけど、凄く楽しそうで・・
見ていた番組で新メンバー募集!ってなっていて・・・応募しておいてもらおうと思ったんですけど、
学校から帰ってきたら“応募するの忘れちゃった”って言われていて・・・締切過ぎちゃってたんですよ。
でも、その時に新聞に載っていたのがハロー!プロジェクトキッズオーディションの記事で・・・母に、こっちは?って聞かれて。
私はそれまで芸能界とか考えたことなくて、とりあえずテレビの中の世界が楽しそうで・・うふふふ・・(笑)受けたんですよ(笑)
いやぁ・・色々ありましたよ、オーディション。5次審査まであったんですけど、5次審査が生放送で結果発表だったんですけど・・・私、絶対におちると思っていたんですよ。
15人全員合格みたいな感じになったんですけど・・・もし落とされるとしたら自分だっただろうなってずっと思っていて。
家に帰って生放送録画したのも見たんですけど、自分だけすっごい地味で・・・この子可愛らしいみたいな子がいっぱいいて・・自分だけ凄い暗いんです(笑)
で、今やっていて良かったなって思うことは、アイドルやっていなかったら出会えなかった人と沢山出会えたことですかね。
後、こういう仕事やっているから家族とかにも感謝できているのかな・・・って思います。いっぱい迷惑かけたので・・・。」


オーディションの時の話は以前していましたけれど、本当に某番組のオーディションの申込を忘れてくれたお母さんにも感謝しなきゃですよねぇ・・・
何のきっかけで始まるかは人それぞれだと思いますけれど、こうして一つ一つの選択や日々の積み重ねがあって今があるのですよね。


「自分が20歳になった時の事を思い出すと、両親や姉との接し方がガラっと変わったなと思います。
それまでは一緒に出掛けたりするのもどこか恥ずかしくて距離を置いていたのですが、
20歳を過ぎたころには姉とグっと仲良くなりました。
舞美ちゃんにもお兄さんがいらっしゃいますが、最近何か変わったりとかしましたか?仕事の事などをお互いに相談し合ったりしているのかなぁ?
最近のエピソードがあれば教えてください」


从・ゥ・从「おぉ〜、でもこれ分かります。真野恵里菜ちゃんが・・リアルエチュードっていうのを私がやらせてもらった時に、真野恵里菜ちゃんも同じものをやっていたのでそれを見に行ったんですよ。
その時に真野ちゃんのお兄ちゃんとの話をしていて、凄く仲が良くて・・・真野ちゃんに聞いてみたら、20歳になって一緒にお酒を飲むようになったりしてから凄く仲が良くなったって言っていて。
子どもの時は出かける時もずっと一緒に居て面倒見てもらっていたんですけど、中学が兄とは違ったので・・そのぐらいから・・・話すけど前見たいにずっと一緒に居るみたいな感じじゃなくなって。
でも、それでもすごい・・応援はしてくれていて・・・私も20歳になったばかりだから分かりませんけど、これからいっぱい話していけるように、思っていますので♪」


20歳になってからかぁ・・・真野ちゃんのエピソードも初めて聞きましたけれど、そういう感じもあるんですねぇ。
自分は男兄弟しかいないので少し違うのでしょうけれど、お兄ちゃんと妹とかだとこういう感じになるのかもしれないですねぇ。


「この番組が始まった2008年7月当時舞美ちゃんは16歳でしたね。
20歳になっても変わらずこうして毎週金曜日に舞美ちゃんの声を聞けるなんて・・あの緊張でがちがちだった当時の舞美ちゃんから想像できたでしょうか?
今では舞美ちゃんも大分リラックスしながらやっていて、ラジオの温かい雰囲気も伝わってくるし、20歳になった今こうやって振り返ってみると、
この番組と一緒に舞美ちゃんもパワーアップしてきたんだなぁって思います。今の舞美ちゃん、本当に凄く輝いていますよ!
舞美ちゃんもこの番組が始まった当初を振り返ってみてはいかがでしょう?」


从・ゥ・从「いやぁ・・凄い!当時はすごかったですよねぇ・・・(笑)
毎週毎週ラジオの前だと朝からドキドキで・・・スタジオ近づいてきたぁ・・・みたいな気分なんですよ。
収録終わった後にそれを聞いて反省して次につなげていこうってやっていたんですけど、その時の音はもう聞きたくないです(笑)」


そういう反省会もやっていたのですね。
そこから積み重なって今の雰囲気も出てきたっていうことですよね。舞美ちゃんの自然な人柄と優しさと、それに惹かれた人たちから寄せられる素敵なメッセージや想いの数々とね。
本当に素敵な番組だなぁ・・・


矢島舞美、ついに20歳になりました!このブログを書いている今、たまたま目の前にあるフォトアルバムを開いてみたら、赤ちゃんの頃から中学生のころまでの写真が入っていました。
私は父や母の子に生まれて本当によかったなって改めて思います。
家族旅行で行ったハワイで浮き輪のベッドに座り母や兄と満面の笑みで写っている写真。
動物園の動物に興味津々でエサをあげる二人の兄と、その横で怯えて動物をにらんでいる私。
そして、小学校の入学式で緊張している私や、中学校の体育祭でゴールテープを切って嬉しそうに万歳をしている私、
アルバムの中には色々な私がいるけれど、いつもどんな時も家族が傍にいてくれました。
20年間私を育ててくれて本当にどうもありがとうございました!
これからも沢山迷惑をかけちゃうと思うけれど、よろしくお願いします!
20歳の矢島舞美、いつもいつも沢山の愛で支えてくれるすべての方に感謝して、いっぱいの愛を返していきたいと思います!」


こういう心を持っている人だからこそ、周りの人達も支えてくれる、きっとそうですよね。

  • 舞美人


从・ゥ・从「舞美人っていうお酒なんですね!でも、これってどんな味するんですかね?初心者でも飲めるお酒なんですかね?
この前雑誌の取材の時にお祝いで・・・頂いたお酒があるんですよ。まだ開けていないので、これから開けて飲もうかなと思っているんですけど。
私どうなるんでしょうね?酔っぱらって踊り出すかどうかは分からないですけど・・・自分でも興味ありますけど、自分でも酔っぱらうのが恐いんです(笑)
なったら・・・お伝えしますね(笑)」


どうなるんでしょうねぇ?
明るくなるかなぁとは思うのですけれど・・・多分・・・うん(笑)