℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(2月3日分)


今回は・・・




オープニングからハッピーバースデー!!
ケーキなどが登場して少し早い舞美ちゃん20歳のバースデーのお祝いが用意されていましたね。
舞美ちゃんのテンションが一気に上がる様子がその声色から伝わってきて、凄く良かったです。素敵だねぇ。


一曲ずつ舞美ちゃんが解説してくれたのですけれど・・・
舞美ちゃんの誕生日の翌日にリリース、それもまた嬉しいなんて話も交えながらね。


・1曲目の「桃色スパークリング」は“弾けた感じのスパークリングな曲”
・2曲目の「独り占めしたかっただけなのに」は“カッコよくてライブでもかなり踊るだろうなっていう想像が出来るような曲”
・3曲目の「行け!元気君」は“萩原舞ちゃんのソロ曲。とにかく元気がでる曲で凄く好き。ファンの方の日常が歌詞になっているみたいな感じで。
ライブでも“お隣さんとも握手”みたいな歌詞が入っていたりして、実際にやってくれるかな?っていう楽しみもあったりして、実際にライブでやってくれるかな?“
・4曲目の「世界一HAPPYな女の子」“シングル曲で、凄くハッピーな曲”
・5曲目の「ズンタカマーチ〜人らしく生きよう〜」は“℃-uteにとって新たなチャレンジ。お祭りっぽいおちゃらけた感じで歌う、こぶしをきかせて歌うという感じ。
苦労しながらレコーディングした曲。
・6曲目の「都会のネオンが驚くくらいの美しさが欲しい」は“岡井千聖ちゃんのソロ曲。大人っぽい、色っぽい表情で歌う千聖が想像できるような曲
・7曲目の「輝け放課後」は“中島早貴ちゃんのソロ曲。明るくて楽しい前向きな曲。勇気や元気がでたりする曲
・8曲目の「幸せの途中」は“℃-uteメンバーにも好きだと話すメンバーが多い曲”
・9曲目の「甘酸っぱい春にサクラサク」はBerryz工房とも歌っている曲
・10曲目に「青春劇場」、これは℃-uteバージョンで、ベリキューバージョンとは違うものを楽しんで欲しい


これは改めて聞いてみてこそだと思いますけれども、舞美ちゃんは行け!元気君が凄くお気に入りみたいですよね〜♪
ソロ曲にしてもそうですし、他の曲にしても本当に色々な魅力。
青春劇場もアレンジがかなり違っていて、とても趣がある仕上がりとなっております。

  • メッセージ


「少し前後しちゃいますが、舞美ちゃんお誕生日、そして20歳おめでとうございます!!
キッズのころから見てきた舞美ちゃんがもう20歳!自分は最初から舞美ちゃん好き人間だったわけではありませんが、
いつしか笑顔に魅了され、内面に魅了され、憧れや尊敬の念を抱きつつ、ずっと成長を見続けてきた舞美ちゃんが大人の仲間入りとは、凄く感慨深いです。
舞美ちゃんは外見だけではなく内面が本当に素敵な人で、不器用だけど純粋で努力家で向上心が強く前向きで誠実で謙虚で、
感謝の気持ちをとても大切にする人、そして何より凄く優しくて温かさを感じる人です。
自分はこんなに素敵な20歳を見た事がありません。
舞美ちゃんが今まで沢山の人に届けてくれた数えきれない程の幸せ、そしてこれから届けてくれる幸せも、
みんな舞美ちゃんに返ってきて、舞美ちゃんの20歳が、20代が人生が、幸せで溢れる事を心から祈ってます」


从*・ゥ・从「ありがとうございます!いやぁ・・凄い嬉しい!!
私も入ったの10年前なんですよ。キッズの頃から・・・ありがとうございます。
私もいやぁ・・・嬉しいです、こんなにお祝いしてもらえて!!
最近何かの取材で昔の写真を持ってきて欲しいっていうのがあって、家の中でがさがさ探していたら
昔貰ったファンレターが溜めてある箱があるんですけど、急に読みたくなっちゃって・・・凄い色々思い出したし・・・
改めてファンの皆さんの当時の気持ちも思い出して凄い嬉しくなったんですよね・・・
こうやって10年間もHello!Projectで活動できて、沢山の人に支えてもらっていることに感謝して、
20代もエンジョイしていきたいと思います。ありがとうございます!」


うん。うん。そうですね。


「去年はこのラジオに中島早貴さんや、仲良しの徳永千奈美ちゃんがゲストに来る機会があって、普段のラジオとはまた違った楽しさがありましたよね。
Hello!Projectにも新しいメンバーが増えましたが、舞美ちゃんが、一度ゲストに呼んでもらってみたい方とかいらっしゃいますか?」


从・ゥ・从「たまたまなんですけど、ゲストで真野ちゃん真野恵里菜ちゃんってきたことないなって・・
ゲストで真野ちゃん呼んで色々お話し聞きたいなってちょうど今日思ったんですよね♪
お互い20歳ですし、お話ししたいなって思います!」


これは是非聞きたい!実現してほしいなぁ・・・

  • KANさんゲスト!


KANさんをゲストにお迎えしてのトークだったのですけれど、16歳の恋なんて・・・での出会いは忘れられないですよね。
トーク・・・非常に面白かった(笑)KANさんから“お友達に”と言われて、恐縮してしまう舞美ちゃんというか・・
いやぁ、非常に流石というか・・・良いですねぇ、こういうの。


ハロプロの先輩を呼ぶというより、近いけれどハロプロとは違う先輩を呼ぶという形、良い感じだったなぁと思います。
曲を作る時の話などもされていて、舞美ちゃんが作詞?なんて話も出ていたりしましたけれど・・・どうなんでしょうね?これからの可能性あっても全然おかしくないですよね。


非常に興味深いトークが沢山散りばめられていて・・・「私の恋人なのに」をなっちと二人で歌っているのを見たいというKANさんからのリクエストなどもあって。
これは・・・実現しませんかねぇ・・・どうなんでしょう?舞美ちゃん20、なっちはもう30・・はてさて?


「ついに10代最後の℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜となってしまいました。
この10代は私の人生を大きく変えてくれた宝物です。10歳でHello!Projectに入ってから考えられない程の出会いがあり、困難があり、幸せがありました。
10年前の今日の時点ではまだごく普通の小学5年生。それが10年後まさか℃-uteとして活動していて、レギュラー番組まで頂き、
こんな風に10代を振り返っているなんて想像もしていませんでした。
20歳を目前に思うこと、それは、私は本当に周りの人たちに恵まれているということです。
この20年で一体どれだけの人と出会ってきたんだろう?その一つ一つの出会いがなかったら、きっと今の私はいないと思うし、本当に本当に出会ってきたすべての方に感謝したいです。
10年前の自分と今の自分が大きく違うように、10年後、また20代を振り返って、こんなにも成長したんだぞ!って胸を張って言えるようになっていたいですね。
だけど、何十年経っても感謝の気持ちはずぅっと大切にしていきたいです。
人は一人では生きていけないですからね。沢山の支えや想いに感謝して・・・ありがとうございました!
10代の自分、そして、よろしくお願いします、20代の自分!」


宜しく御願いします、20代の舞美ちゃん