バースデーイベントライブ的な話


トークの内容とかはあくまで出たところ勝負の話だと思うので、それよりもライブの話。




My Days for You(真野恵里菜
ロボキッス(W)
16歳の恋なんて
印象派ルノアールのように〜
大きい瞳


この5曲。
選曲だけ見ても素晴らしいよねぇ・・・これさ、本当に。
選曲理由は多少の長短あれども毎回語っていてくれたのではないかと思います。


・My Days for You(矢島舞美中島早貴


選曲は言わずもがななっきぃ(笑)
自分一人だと歌える自信がないけれど、リーダーと二人なら・・・なんて謙虚に控えめにいつものなっきぃらしく話してくれたわけですけれど、そんなことないと思うよ。
なっきぃ自身だって着実に成長しているし、レベルアップしているっていうのを、素人的な目から見たってわかるのだから、見る人が見ればもっと多角的にわかるはず。


それもそうですけれど、本当に爽やかな素敵な曲を、素敵に歌い上げてくれました。
今回のこの流れ、デュオ×3+トリオ×2という構成にしても本当に素晴らしいなぁって思いました。
彼女たち自身、スペシャルライブ@山野ホールの時も含めて、この3人でイベントやるの4回目になるわけですよね。
今までと違った感じでとかも勿論考えたのだろうなと思います。
そういった中で、どうやるのかって考えて出た一つの結論がこの形であったのだろうなぁと思うわけですね。
ソロならばソロイベントの時も歌えるし今までもやってきた。3人で歌うのは言わずもがな。
となると・・・ということで、3人の中でコンビを変えての3曲、これがまた最高に素敵でした。


ロボキッス中島早貴萩原舞


ハモリは難しいので、そこは無視して!・・・なんてまいまいさんがおっしゃっておりましたが(笑)
ハモリというのも勿論魅力の一つであって、元祖のWのものもあったとは思うのですけれど、この曲に限らず、曲の魅力って一つじゃないですよね。
二人が歌い踊るロボッキスが可愛いのなんのったらありゃしませんでしたよ、本当に。


二人でイチャイチャと?した感じで、ニヤニヤしていたりする様子なんかも含めてね(笑)
なっきぃの持つ可愛らしさと、まいまいの持つ可愛らしさが融合していて、本当に可愛らしい素敵な歌になっていたと思います。


・16歳の恋なんて(矢島舞美萩原舞


丁度前日の舞美ちゃんのラジオにKANさんがゲストで来られていて、この曲、そして「私の恋人なのに」の話があったばかりでこの曲だったので、体が震えましたねぇ・・・本当に。
舞美ちゃんが、4年越しで叶えた夢と言いますか、そんな話もしてくれていました。
当時はなっちが26歳、舞美ちゃんが16歳でこの曲を歌い。
そして、今度は20歳になる舞美ちゃんが26歳のパートを、そして16歳になる舞ちゃんが16歳のパートを歌う。凄く素敵ですよねぇ・・・


舞美ちゃんにしてもまだ若すぎる感じは勿論あるのですけれど、
でも舞美ちゃんが日ごろから舞ちゃんに対して注いでいる「お姉ちゃん目線」「優しさ」というものがこの曲歌っている時にも凄く表れていた感じで。
そんな優しさが凄く素敵でねぇ・・・
そして、舞ちゃんがこれまた可愛いんですよね。
最高に素敵なまいまいみぃの姉妹の素敵なデュエットでした。


印象派ルノアールのように〜


この曲は一番驚いたなぁ・・・まさかここでエレジーズ?!って思いましたもの。
「抱きしめて〜!」


よろこんでー!!!!(ぁ


っていうのをやれないところが自分の至らないところ・・・である気はしておりますが(笑)
って、そんな話はともかく、当時のオリジナルメンバーは勿論一人もいないわけですけれど、彼女たちだってセクシーオトナジャンとかやってたわけだしなぁ・・・
ってそういう話もともかく(笑)それを今こうして着実に大人の女性、日に日に綺麗になっていく彼女たちが歌っているっていうのはねぇ・・・また感じるものもありますよね。


・大きい瞳


今年のハロコンでも歌われていたこの娘。6期のナンバー。
なっきぃハロコンで歌った事をきっかけに知って、凄くいいなって思って歌ったのだとか。
丁度6期と同じ3人ですし、うん、良かったですよね。


会場の盛り上がりも凄かったのですけれど、それだけじゃなくて歌詞も凄く素敵で本当に良い曲ですよね。
今だって娘。のライブで歌うことも勿論あるでしょうけれど、こうやって色々な曲を引っ張って来て、
本当に自由に、自分たちの意思でイベントを、ライブを作り上げている感じ、凄く良かったですし、冥利に尽きる感じでございました。