ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)

ピョコピョコ ウルトラ(初回生産限定盤A)(DVD付)



今日はモーニング娘。の新曲「ピョコピョコ ウルトラ」の発売日ですね。
可愛いヒヨコ、鶏?をイメージした衣装がとても可愛くて、そして「黄色」という色が凄く明るくて、ポップでいいなぁと思います。
そういえば、娘。を卒業した愛ちゃんのイメージカラーは黄色だったなぁ・・・


http://www.oricon.co.jp/music/interview/2012/morning0123/index.html


どうやらこちらのインタビューによれば、予想通り?メンバーの衣装のそれぞれのアクセントの違いは「成長」を表しているのだとか。
まだ若い新メンバーとベテランメンバーとの差というところでしょうか。
10期にはタマゴのカラがついているとのことですけれど、このカラがすっかり取れて大きくなるころには一体彼女たちはどんなふうに、
そしてモーニング娘。はどんな風になっているのか、そんな想像をするのも楽しいですよね。


えりぽんの世界のアイドルっていう高い目標もさることながら、さやしちゃんが触れているような他のグループへの意識、
そしてモーニング娘。であることという自覚であったり・・・そういう部分も全部ひっくるめて、成長楽しみなメンバーばかりだよなぁ・・・と思うばかり。


他のグループがとかは、そこだけに意識が集中するのもよくないのではないかとは思いますけれど、
自分自身を磨く意識を高く保つための一つの意識の持ち方ではないかなと思います。
研究とかにしてもそうですけれどね。
例えばグループ違いますけど、Berryz工房菅谷梨沙子は、男女問わずに色々なアーティストのライブの映像を見て表情などを含めて勉強をしているのだとか。
そういう話を聞いて、あのライブ中の彼女の引き込まれるような表情を見れば・・納得。


ここから始まる娘。の新たなストーリー。
春のツアーも含めてとても楽しみです。