℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(1月13日分)


先週分の放送は4月18日発売の℃-uteの新曲「君は自転車 私は電車で帰宅」がフルサイズでラジオでオンエアされましたね。
ライブで聞くとその表情も含めてのものがありますけれど、こうやって音源で聞くと何となくですけれど、優しさが倍増しているというか・・・そんな感じがします。
寝る前とかに聞くと凄くいい夢を見られそうな・・・そんな感じでとても心地よくていいなぁ・・・。
発売が待ち遠しいです。そしてまたライブで見られる日も。



  • メッセージ


「まいみぃは最近味覚が変わってきたなぁって感じる事はありますか?」


从・ゥ・从「鈴木愛理ちゃんもブログで書いていたんですけれど、お肉・・最近お肉と魚があると私も魚を選んじゃうんですよ。
後、焼き肉も好きなんですけど、何枚も何枚も食べれなくなりました!うふふ(笑)
お肉食べれなくなってくるよって言われていて・・・そんなことないじゃないですかーって言ってたのに・・・体質的に大人になってきたみたいです(笑)
魚は美味しいなって思うようになりました。昔は好んで食べなかったのに・・・魚凄い美味しいです。
サラダも前から・・・好きでした!うふふっ(笑)」


舞美ちゃんがお肉を食べている姿というのは、ハロプロTIMEとかでも流れていましたけれど・・・あれでも食べなくなったのですね、うん(笑)
でも確かに若い頃はバイキングとか食べ放題とか・・・でも、だんだんきつくなってくるのはありますよねぇ・・・女の子は特にそうなのかも?
でも、バランスよく食べられる方がきっといいですよね。うん。


「毎週まいみぃ〜の声に癒されてます♪ところで、新潟はスキーだけじゃなくて、特に海産物が旨いのですが、
海産物で何が好きですか?」


从・ゥ・从「私いっぱいあります!かに、いか、ほたて、はまぐり・・・あとエビが好きです!
小さい頃に祖母の家に行くと、海が近かったので、ほたてとかを貝ごと焼いてバーベキューみたいな感じでよくやっていたんですけど、それがすっごい美味しいんですよ♪
今はお菓子で干した貝柱みたいなの売ってるじゃないですか?それがすっごい好きで・・・(笑)
すみません、こんな渋い、渋いアイドルです(笑)」


でも、舞美ちゃんに限らずおつまみ系が好きな子はハロプロでも凄く多いですよねぇ。
℃-uteも特にそうなのか・・・一時期楽屋がイカ臭いなんて話が出た記憶が・・・するめだったかな、あれ(笑)
女の子・・・なのかなぁ?男はお酒飲めば食べますけど、好き好んでこういうのばかりって・・あまり・・うん?(笑)


舞美ちゃんは中途半端な事を言って墓穴を掘ったことありますか?ありそうですねぇ〜」


从・ゥ・从「しょっちゅうそんな事ばっかり・・・ブログとかやってて、明日は早めに更新しますねって言っていて・・
朝バタバタしていて、更新できなくて嘘ついたー・・・って。。。
私の周りにもそういう子がいて、今年の目標は“不言実行”だって言ってました。
このラジオもそうですね。かまないように・・・今日はかまずに行きます!って・・・意識するとダメみたいです、私。。」


意識するとダメっていうのは・・・舞美ちゃんらしいというか、真面目だからなのかもしれないなぁ・・・
全力投球もそうなんでしょうけれど、凄く構えちゃうところがあるのかもしれないですよね。


「今日のテーマは“理想の女性。大人の女性”。まず“大人の女性”は、うーん・・昔だったら20から凄く大人のイメージがあったんですけど、
今実際20歳を目前にしてみると、思っていたより大人じゃなかったなぁって・・・まぁそれは私だからなのかもしれないし、周りの20歳はもっと大人なのかもしれないですが。。
私の中では一人暮らしが出来る人って大人なイメージ。全部身の回りの事って自分でやらなくちゃいけないですもんね。
料理やお掃除や洗濯、一人暮らしをすれば必要に駆られてちゃんと出来るようになるのだろうけれど、
お家に帰って家族がいないのはとっても寂しくて、一人暮らしをしたいとはあまり思わないんですよね。
でも、今年の目標は親に迷惑をかけない!なので、時間がある時はお手伝いを沢山していきたいと思います!
そして、私の“理想の女性”はやっぱり、母です。20年間育ててくれたことに感謝して沢山親孝行をしていきたいな。頑張ります!」


素敵な娘さんですよねぇ・・・本当にどこからどう見ても。どこを取ってもねぇ・・・
何を持って大人とするかの判断は色々あるかと思いますけれど、きちんと責任を持って何事にも全力で取り組んで、
決して人のせいにせずに自分の努力で自身を常に向上させて、そういう姿勢で周りの人からの気持ちや評価も着実に勝ち取っている、
これほど立派な大人もいないと思うけれどなぁ・・・


「突然ですが、僕は舞美ちゃんの目がなくなっちゃう笑顔が大好きです!
癒し効果絶大なその笑顔のせいで僕の心は虜になってしまいました!
特に最近コンサートやイベントで舞美ちゃんを見ていて感じるのは、客席の方を本当に楽しそうな笑顔で見ているなぁということです。
以前と比べても910%くらい笑顔の時間が増えたのではないでしょうか?
これだけ幸せそうに客席を見てくれるのは、ハロプロの他のメンバーにもいないと思います。
今やハロプロのベストスマイリストと言っても過言ではないでしょう。
舞美ちゃんが笑顔でステージにいる時間が増えた理由は特に何かありますか?」


从・ゥ・从「私でも・・最近本当に分からないんですけど・・前よりも凄いちょっとしたことでも幸せになっちゃうんですよ。だからだと思います多分。
だからライブ中本当に楽しいし・・・笑っちゃうと本当にうっすらしか見えなくなっちゃいますもん(笑)
後ステージ上にいると、ちょっとつまずいちゃったりとかあるので・・勝手に一人で笑ってしまったりするので(笑)
Berryz工房と一緒にベリキューツアーをやっていたんですけれど、千秋楽とか凄い・・特効もぱーんと出てきたりとか・・ヒラヒラの紙が・・綺麗な紙テープ?が降ってきたりとかして・・
凄い感動しました・・・皆さんの温かい声援にも本当に感動します!ベストスマイリストということで、本当に有難うございます!
終わった後に顔の筋肉が痛いぐらい、あっめっちゃ笑ってたんだな自分っていうぐらいに・・・あるので、これからも笑顔の時間が増えて行けばいいなと思います。ありがとうございます!」


笑顔、本当にこれはそうだなぁ・・・と思います。
笑顔の時間が圧倒的に多いですよねぇ・・・比較云々だけでなくて、本当に。
ちょっとしたことでも、ちいさなしあわせを沢山日々、時々に感じているっていうことなんですよね。
それはすごく素敵なことですよねぇ・・・よかったなぁ・・・
幸せ沢山感じて欲しいですもん。本当に。そして本当に本当に幸せになって欲しいな。