ズバっとKND


寒いねぇ・・・とりあえず今日は初恋サイダーのインスト聞いて練習して、特典DVD見て癒されたい感じなり。


某キャプテンにならって・・・ではないけれど、うちの会社も色々疑問は多いところ。



そもそも成り立ちが買収されてされて・・・って感じで同じ外資でも色々形を変えているようなところで。
人も色々な所から引っ張ってきたりしているから、そのまとまってきた人達同士は連携取れているけれど、他のオペレーションのチームとは・・・みたいな。


そもそも東京の事務所なんて30人も居るか居ないかぐらいしかなのに、
その中で、気付いたら人が辞めてたり、挨拶も紹介もなしに新人が増えているってどうなのよ?(苦笑)
ゃ、僕が入った時はちゃんと紹介してもらいましたけれどね。


どうも結構ヘッドハンティングとか多い業界らしくて、うちも人が辞めて行っているのだとか、過去にもね。
その辺も念頭に置きつつ、ヘッドハンティングされるぐらいの実力をどうにかこうにかして身につけて行きたいとも考え始めている今日この頃。
日々の業務精進して、少しずつ知識とか経験蓄えて、後は去年受けた試験のワンランク上の試験とかも受けて合格したいし・・とか色々考えることも多い。



仕事以上に大切なこともある!なんて思う自分もいる一方で、それでも仕事はやっぱり大事だよなぁ・・・とこの年ぐらいになって漸く思う。
だからもっと何とか上手くやっていけるように、自分にとってプラスになる方向に、やっていて充実感を感じられるような方向性に何とか持っていきたいなと思うなりけり。


もうすぐ今のところに入って一年。もっと頑張らないといかんね。