℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(12月16日分)


浜松の話などもありましたけれど、いよいよ明後日で千秋楽なんですよね、ベリキューツアー。
最後の最後まではじけるぞぃ!!


  • メッセージ


「先日僕はついに舞美さんに告白されました!・・・スマートフォンのアプリの中で・・・
舞美さんは勿論ご存知だと思いますが、告白週間というアプリのモベキマスバージョンの中での話です。
しかし、一体何人の人がこのアプリに告白されるんでしょう?
モベキマスはなんて罪な人たちなんでしょう!舞美さんには“朝電話で起こしてあげよっか?”とも言われたので、
僕も舞美さんが電車で乗り過ごした時は電話で起こしてあげようと思います(笑)」


从・ゥ・从「そうなんですよ、これ〜。そういう風に色々と妄想を膨らませてもらうことがこのアプリの・・・あれですよ(笑)
このアプリは、スマートフォンのアプリの中で、Hello!Projectの全員が、一人ずつ日替わりで登場してきて告白・・セリフを言うんですよ。
毎日チェックしないと・・取り損ねたりするとまた一周しないと取れないので・・・。
そのアプリの中では凄い恥ずかしいセリフを言ってるんですよ。。。みんな凄い顔真っ赤にしながら出てきたので・・・映像も出るんですよ!
カメラのアングルとかも・・・待ち合わせしていて遅れて来ちゃったとか・・メロンパンを半分とか・・
ちょっとキュンキュンするようなアプリになっているので、今まで知らなかったという方も是非アプリ取ってみていただけたらなと思います!」


このアプリは是非見てみたいのですが、スマートフォンは来年の3月以降導入予定だからなぁ・・・(苦笑)
とりあえずしばらくは我慢をしております(笑)
キュンキュン・・・いいねぇ〜♪


舞美ちゃんは、冬どんな格好で寝ていますか?私は数年前からパーカーを着て、フードもしっかり被って寝ています。
頭が冷たくなりすぎないので快適に眠れるんです」


从・ゥ・从「確かに。頭冷たくなりますよねぇ。髪の毛って冷たくなりますよね。
私も暖かいの着てますよ♪白いふわふわが袖とか首元について・・・グレーの雪の結晶の柄のパジャマ!
上が長くて、太ももぐらいまで長さがあって・・・お腹とか出る心配がないので、それを着て寝ています♪
寝る前に電気ストーブつけて、温まってから寝るようにしています♪」


白いふわふわの雪の結晶・・・舞美ちゃんにとても似合いそうですね〜♪
やはり暖かくして寝るのが一番ということですよね。お風呂とか入ってからあまり体冷やし過ぎないぐらいで寝るのが一番だと思います。


清水佐紀ちゃんの20の誕生日に、舞美ちゃんの10代最後の写真集の発売ときて、
舞美ちゃんの20歳が凄く近づいてきた気がしていますねぇ。
℃-uteのセブンティーンズVOWという曲の歌詞の中に“20になったとき素直に全部話すよ”っていう歌詞がありますが、舞美ちゃんは20歳になった時にやりたいこととかあったりしますか?」


从・ゥ・从「これねぇ〜・・・。素直に何話しましょう?(笑)
でも、家族には何でも話しているので特にないですけどぉ・・・私が20になったらやりたいこと、これは結構色々な所で聞かれるんですよ。
20になったら・・・何したいかな?特にでも変わらなそうじゃないですか。
もっと自分の事をしっかりできるようになりたいんですよ。20っていうと、一人暮らしとか始めている人もいるじゃないですか。
洗濯とか掃除とかご飯も全部自分でやるじゃないですか。でも私は家族全員と住んでいるので、頼っちゃうんですよ・・・だからそういうの全部自分でできるように・・頑張ります!!」


いよいよ20だものねぇ・・・一日一日着実にその時が近づいているんですよねぇ。
自分の事をしっかり、そう思えるだけでもまず素晴らしいと思うのですけれど、これからそういう部分が凄く増えて行きそうな気がしますね。
舞美ちゃんのお兄さんたちにしてもいつまでもこのままではない・・?んじゃないかなぁと思いますしね。いや、それはそれとして(笑)


「あなたにとっての2011年ですが、自分は感謝と学びの一年でした。
日々の生活の中で本当に沢山の人に支えられ、お世話になり、年齢に関係なく沢山の事を学ばせて頂いてもらっていることを実感しています。
それに気づかせてもらっていることの一つが舞美ちゃんのブログです。
舞美ちゃんHello!Projectのメンバーの誕生日には欠かさずお祝いメッセージを書いたり、家族や友だちへの感謝の気持ちを書いたり、
一緒にたのばりましょう!といって、読者やファンを励ましてくれますよね。
読んでいてとても癒されますし、学ぶ事が沢山あります。これからも更新楽しみにしてますね」



从・ゥ・从「うわぁ、嬉しいです、ありがとうございます!私も最近学ぶ事多いんですよ。
もうすぐツアーが終わるじゃないですか、次千秋楽、最終日なので・・・最終日を悔いなく終わるように前回の公演が終わった後に皆でミーティングをしたんですよ。
ツアーをやって感じた事を一人ずつ言って、それから歌とダンスとMCの先生から色々な感想を貰ったんですけど・・・。
ツアーはいつも吸収できることが凄く多くて、Berryz工房とのコラボツアーだったのでいつも以上に色々な刺激を受けて・・・
だからもっともっと来年2012年はそれを全部取り入れて成長できたらいいなと思います!」


舞美ちゃんは本当に日々色々なものから学ぶ、吸収しようと、そういう姿勢で臨んでいますもんねぇ・・・
ライブにしても、観劇しにいっても、ただの見学じゃ終わらせないですもんね。
そういう一つ一つが着実に、そしてこれから先にきっと繋がっていくことでしょう。みんなひとりひとりにね。



「2011年もあと半月ですねぇ・・・。今日のテーマは“冬に欠かせないもの”。
うーん・・色々あるなぁ。まずはハンドクリームとかボディクリームとかリップ!冬って凄く乾燥するのにストーブに当たっちゃったりするから、
放っておくとカサカサになっちゃったりするんですよね・・・だから気になった時に塗るようにしています。
あとは、ホッカイロ!今年もすでにかなりお世話になっています!今年の冬は撮影でロケが多かったんです。
更に朝と夜はかなり冷え込むから、いたるところにホッカイロ貼ってました。
先ずはお腹、それから背中と腰!両腕・・・それからベンチコートにも2枚ぐらい貼っておいて、できる限り暖かくしておりました。
いやぁずいぶんと助けてもらいましたよ♪ホッカイロに感謝ですね!
きっとこれからもしばらくお世話になると思います。後は電気ストーブも私の部屋で大活躍してくれていますよ。
朝パジャマから着替える時ってすっごく覚悟が必要じゃないですか?そういう時に電気ストーブをつけて、その前からできるだけ離れないようにして着替えてます。皆さんもまだまだ寒い日が続きますが体調に気を付けてくださいね♪」


確かに朝着替える時は・・・うん、そうですよねぇ(汗
普通に生活していると部屋の中、会社の中などにいる時間も多いのですけど、外回りだったり、ロケがあったりするとホッカイロって欠かせないですよねぇ・・・
これからも舞美ちゃんをどうぞよろしく(ぇ


「あなたにとっての2011年ですが、ズバリ℃-ute尽くしの一年でした!去年の暮れごろに岡井千聖ちゃんの“踊ってみた”シリーズを見て初めて℃-uteを知ってファンになりました。
そのままお正月のHello!Projectのコンサートに初めて行って、Buono!ライブ、℃-uteコンサート、C&Sコラボコンサート、夏のハロコン、そしてベリキューコンサートにも行ってきました!
今までこんなにコンサートに行った年はなかったんですが、どれも凄く楽しかったです!
来年のお正月のハロコンから行きます!これからも℃-uteを応援していきますので、舞美ちゃんもお体に気を付けて頑張ってください!」


从・ゥ・从「いやぁありがとうございます!!このちっさーの、岡井千聖ちゃんの踊ってみた!はすごかったです、本当に。
ファンの方々が動画であげていたのをやっていたのですけど、それを実際に歌って踊っている私たちが・・・
それで100万回再生回数を超えたりとかして・・・凄い勢いで℃-uteの曲も知って貰えたし・・・千聖凄いなって本当に尊敬しました!!
そこから℃-uteを知ってくれて・・・コンサートに来てくれる人も増えて凄い嬉しかったです!
何のきっかけで知ってくれるか分からないじゃないですか、だから私も一個一個大切に、こういう人がどんどん増えてくれるように頑張って行きたいと思います!来年も応援よろしくお願いします!」


どこにきっかけがあるか分からない、だからいつでも全力投球、なんでしょうね。うん。