℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(12月2日分)


Cutestのお知らせ、ベリキューライブ、新春ハロコンハロー!チャンネルのお知らせ等満載でしたね。
Cutestは楽天ブックスっていつぐらいに届くのかなぁ?

  • メッセージ


「舞美さん、こんばんは!11月は僕がこの番組を初めて聞いてからちょうど一年です!
一年前はたまたまラジオを聞いていたのがきっかけで、そこから舞美さんを知り、℃-uteを知り、ファンになってこの春のコンサートにも行くことができました。
この番組を通して℃-uteを知ることができて凄い嬉しいし、新潟のラジオで番組をやってくれて本当に有難うございます!
さてさて、最近めっきり寒くなってきましたねぇ。。僕の家は薪ストーブがあるのですが、この間火をつけたら家じゅうが暖かくなりました♪でも、その後風邪を引いてしまいました。。。
舞美さんも、これからも体調に気を付けてお仕事頑張ってください!」


从*・ゥ・从「有難うございます♪嬉しいですねぇ〜♪私、ラジオって皆さんの事見えませんけど・・この前イベントがあったんですよ。
でも、新潟から来ました!っていう方が思った以上に沢山いて・・こんなに聞いてくれているんだなって思って・・凄い感動したんですよ。
なので、凄い嬉しいです!良かった!この番組やれて・・・
気温差、温度差のせいですかね?祖母の家にも薪ストーブがあるんですけど・・行きたくなりました♪
私本当に健康なんですよ。体全然壊さないんですけど・・・また風邪ひかないように気を付けてくださいね。ありがとうございます!」


またまた、新潟からの嬉しいお便りでしたねぇ。良かったなぁ・・・
東京よりもむしろ離れた場所をキー局としている番組だからこその影響力ってあるのかもしれませんね。


「さて、朝晩が冷え込むようになり、いよいよ本格的に冬の到来ですね。
私は唇が荒れやすいのでリップクリームが欠かせませんが、舞美さんは冬に備えて何かしているよっていうことはありますか?」


从・ゥ・从「あぁ、私はハンドクリーム、ですかね。後ボディクリーム。
多分ストーブとかつけると凄い肌乾燥するじゃないですか?だから一応沢山塗るようにしています。
リップパックっていう、中島早貴ちゃんが教えてくれたんですけど、サランラップみたいな透明シートを唇に貼っておくと良い感じに保てるらしいですよ♪」


ボディクリーム?そんなに色々塗っているんですねぇ・・・
この辺りは「男には分からない日々の努力」の一つ・・・なんでしょうか(笑)


「2011年は僕にとって新しい環境でのチャレンジでした。
大学に入学して勉強はもちろん、サークルやアルバイトなど新しい事にチャレンジしました!
来年は更に新しい事にチャレンジということで、一人暮らしにチャレンジしたいと思います!
舞美ちゃんは今年新しい事にチャレンジしましたか?」


从・ゥ・从「一人暮らしかぁ・・・凄いですねぇ。色々変わるでしょうね。
だってあれですよ、ご飯、掃除洗濯全部自分でやらなきゃいけないから・・・。
でも、今は家族に頼りっぱなしですもん・・・ご飯も作っちゃってもらってますし・・たまにお休みの日は手伝うこともありますけど。
一人暮らししたい!っていう人もいますけど、私は・・・さびしいです!話す相手もいないし・・。
それをしようとしているのは凄いです!!
私の今年の新しいチャレンジはなんだろうなぁ・・・仕事の中でそういうのが結構あったんですよ。
初めての即興劇があって・・・本当にその場でセリフとか考えたり、その場なのでセリフも自分で考えなきゃいけないし・・
相手、共演者の方ともその場で妻役になったりとか、友だちになったりとか・・・それがとにかく緊張しましたね。
私普段全然アドリブとかも利かないし・・・だからそういう苦手な事にチャレンジできたのはいい経験だったかなって思います」


新しい事にチャレンジ、苦手な事にチャレンジ、そういうところから成長は生まれるんですよね。
一人暮らしができなくたって、他に成長する機会舞美ちゃんは沢山持っているものなぁ。


「12月に入りました!2012年まで一か月を切りましたよ!!何だかこの時期ってすっごくワクワクします!何なんでしょうね、このワクワク?
何だろう、もうすぐ年明ける!みたいなウキウキ感を町の人からも感じるんですよね♪
来年はどんな一年になるのかな?とか、いい一年にしたいなとか、心機一転頑張るぞ!とか、
皆が同じような気持ちになっている感じが好きなんです♪
小さい頃だったら、この時期はクリスマスの事しか考えてなかっただろうな・・・
サンタさんが来なくなってしまった今は大みそかが楽しみです!
去年は大体0時くらいに神社に着くように家を出て、初詣をしたんですよね〜♪まだ暗いのに凄い人混みでした。。
そんな新年ならではの素敵な感覚も含めて好きなんです♪
あっ、でも今年のクリスマスはBerryz工房とのコラボツアー千秋楽なんですよ?
だから、今年は大みそかの前にクリスマスが楽しみですね♪完全燃焼ですべてを出し切り、いい千秋楽にしたいなぁ♪」


クリスマスムードで街が華やいで、そして新年迎える感じで心機一転・・・なるほど〜♪
皆が同じような気持ちになっている感じが好き・・・っていうのは凄く舞美ちゃんらしいのかもしれませんね。
共有、共感・・・きっとそんな部分。


「文字からも心の温かみが伝わってくるまいみぃのラジオ、毎週楽しく聞いています。
先日20の誕生日を迎えた清水佐紀ちゃんへのメッセージをブログに書いていましたよね。
毎回まいみぃのHello!Projectのメンバー、先輩へのバースデーメッセージは読んでいるこちらまで心が温まります。
佐紀ちゃんの誕生日の前日が母の誕生日だったので、今年はケーキ以外にも何かあげようかな?と思って、小さい植物を家におくことに最近はまっている母を思い出して、購入しました♪
可愛い!って喜んでくれて良かったです!今までまいみぃがプレゼントして、これは喜ばれた!っていうプレゼントはありますか?」


从・ゥ・从「凄い嬉しいですね!園芸だし、好きな植物だしケーキだし・・・いいものが売ってましたね♪
なんだろうな・・今回佐紀にあげたプレゼントは凄い喜んでくれたんですよ!!ネックレスだったんですけど、指輪ってサイズが難しいじゃないですか。
イヤリングってなかなか売ってないから・・・ネックレスにしたんですよ。
見ていたら、もう20だから少し大人っぽいデザインがいいのかな?って思って探していたんですけど、
佐紀って結構熊の小さいの?がついているストラップとかをたくさんつけているイメージがあって。
そういうアニマル系が好きなのかなって思っていたら・・シンプルだけど熊の小さいのがついている・・熊の首にマフラーみたいにキラキラしている・・
その細かいデザインも凄い可愛いと思って、あっこれなら!と思って買ったんですよ♪
本当に喜んでくれて、22日当日会えないので20日のライブ会場で渡したら、凄い喜んでくれて、写真を撮ってブログに載せてくれたりとか・・
母から聞いたんですけど、佐紀のお母さんにすぐに写メ撮って送ってくれていたりしたらしくて・・
ライブでもすぐにそれをつけて出てくれて・・・いや、凄い嬉しかったですね♪
あと、母も結構あげたもの喜んで・・洋服とかも誕生日に・・着てくれたりとかもしていて・・凄い嬉しいですね♪」


プレゼント、色々な形のものがあるかと思いますけれど、こういうのがいいかなぁ?なんて色々考えたりしながら・・
そんな風な時間や気持ちも含めて喜んでもらえる、そういうものじゃないかなぁと思います。