℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(11月25日分)

  • メッセージ


「まいみぃ、ちょっと懐かしい話をしますが、2月にまいみぃとなっきぃと舞ちゃんでバースデーイベントをやりましたよね?
もう既に9か月が過ぎてしまいましたが、その時の19歳の公約覚えていますか?
“苦手なメンマを食べられるようにする”“ピアノを披露する”3回目のイベントは参加できなかったので分かりません、教えてください。どうでしょう?」


从・ゥ・从「メンマは食べますよ。普通に食べますよ。ピアノは本当に披露しようと思って・・弾けるようになったんですよ、一曲。
でも、なんかいまだにやってないですね・・・(汗
今年の後半イベントが多かったんですけど、でも・・・披露せずに終わってしまいそうですね・・
でも、近々そろそろ・・・本当に、来年になっちゃったとしても披露します!!ずっとその曲ばっかり弾いているんですけど・・・また新しい曲も。
緊張するといっつも私ダメになっちゃうからな・・・でも、頑張りたいと思います!」


おぉ!!ピアノ披露・・・もしかして来年あるとしたらのバースデーイベント、或いはもしかしてのディナーショー・・
なんて個人的には期待含みの予想もしちゃっているんですけれど・・・はてさて?
しかし、ピアノも弾けちゃうなんて、益々素敵になっちゃいますねぇ・・・


「ライブやイベントの日に雨降らせて地固まらせる舞美さん、こんばんは!
今年は長湯の秋!にしたいです。最近お風呂にザブーンと浸かることがとても気持ちが良い事に気づいたんです。
風呂上りにかく汗がイヤだったんですけど、女の人って長湯が多いっていうイメージがあるんですけど、何か長湯のコツってありますか?
今は自分で変な髪型にしてみたりとか、手で消防車を作って湯船から的当てとか・・一人でやるとかなりむなしい事しか考え付かないです。。何かないですかねぇ?」


从・ゥ・从「私は半身浴しているんですけど、そういう時に・・・ブログのコメントをお風呂の中で読んでいたりするんですけど・・だから携帯壊れちゃうのかな?(;;)
濡れないように・・あのぉ・・タオルで包んで画面曇ってきたら拭いてみたいに・・湿気でやられちゃいます?
でもちょっとドアを開けておくんですよ、そうすると露天風呂風な感じ?涼しさもあって・・・そうすると長湯出来ると思いますよ♪
でもブログのコメントはあれか・・・あっ!本を読むとか!私の母は本を読んでますよ♪やってみてください!」


舞美ちゃん以外のメンバーは分からないですけれど、舞美ちゃんの携帯がすぐに壊れてしまった原因の一つがわかったような・・・(汗
℃-uteメンバーって携帯壊れやすいですよねぇ・・・っていう話をたまにしているのですが、本当に・・・なぜ?(汗
でも、そういう風な時間の過ごし方もしているんですねぇ・・・何だか素敵だなぁ・・と思ってしまいます。


「僕の今年の秋は読書の秋です!家の本棚に眠っている本を読んでいます。
昔読んだ本でも、内容を忘れていてのめりこんだりしているのです。
お金をかけずに、尚且つ懐かしい気持ちになれるので、一石二鳥です!
舞美さんも、昔読んだ本で読み返してみたい本とかありますか?」


从・ゥ・从「私も“きみにしか聞こえない”っていう中学生の朝の読書タイムで読んだ本・・・めっちゃ切なくなったんです!!
良い話だなって思って、のちに映画になって観たんですけど・・・久々に読みたくなって、どこにあるかな?って聞いたら、もう家にないかも・・・って言われてまた買っちゃいました(笑)」


本にしてもCDとかもそういう部分あるかと思いますけれど、懐かしくなってみたり、
前とは違う印象を受けたり・・・そういう部分が楽しかったりしますよねぇ。


「ついに11月も終わってしまいますねぇ。今年もあと一か月ちょっと!ホント早いよぉ。。。(;;)
初詣に行ったのがついこの間の事のように思いますもん。
小さなころよりもはるかに時が早く進んでいるような気がします。
そして、あっという間に20になるんだろうなぁ・・生まれてから20年かぁ・・・
昔は20って聞くと、何て大人なんだろう!って思って、まだまだ先の話と思っていたけど、いつの間にか自分もそんな年になっているんですよね。
もうすぐ20という意識があるからなのか、最近沢山の人の支えを今まで以上に感じます。
この前、ある番組のロケで江の島に行ったんですけど、実は江の島には6年前にも行ったことがあるんです。
6年前というと℃-uteが結成して間もない頃だったのですが、江の島水族館のお仕事を手伝い、そのご褒美に一曲歌わせてもらいました。
当時はまだ℃-uteの持ち歌もなくて、他のグループの曲を歌ったんですよねぇ・・・
今となってはシングルも17枚出させて頂いて、こうして歌って踊って好きな事を続けさせて頂いているのは、沢山の方の支えや応援があるからなんだなぁって思いました。
本当に、どうもありがとうございます!!
これから先もどうか皆さん、応援よろしくお願いします!」


年を取ると時間が経つのが・・・というのも勿論あるのだと思いますけれど、舞美ちゃんの場合は更に日々がそれだけ充実したものだからというのもあるのだろうなって思います。
全力投球で色々な事に取り組んで、挑んで、たのばって・・・そうやって生きていれば時間が経つのもあっという間に感じるのではないかな、きっと。
彼女の姿勢や表情や様々なものから伝わってくる気持ちがありますけれど、本当にそうなんだろうな・・・
こちらこそいつもありがとうございます。これから先もずっと応援させて頂けたら嬉しいです。


「頼れるリーダーの舞美ちゃんこんぱんだー!
この前友だちと話している時に、財布についてのこだわりある?という話になって、“チェーンをつけること!”と答えたら“は?”と言われました(笑)
これは、昔・・・3回ほど落としてしまい、それがトラウマになって・・・それ以来チェーンがつけられる財布意外持てなくなってしまいました。。
舞美ちゃんはお財布に何かこだわりとかありますか?」


从・ゥ・从「私は、このラジオのディレクターさんからもらったんですけど、匂いの着くシートがあって・・・いっぱいあるから一個って・・
それをずっとお財布に入れていたんですけど、開けるたびにお財布が良い匂いなんですよ!だからみんなにも勧めました!
でも、確かに良く落としちゃう方は・・・あれかもしれないですよねぇ・・・」


あぁ・・・これは正に自分の事(苦笑)他にもいるんだなぁ・・・やっぱり。
どうしても、チェーン付じゃないと不安になってしまって・・・会社行く時とかは別のやつにしたほうがいいんでしょうけれど・・うーむ。。課題(笑)