ジャパンカップ


錚々たるメンバーが揃ったジャパンカップですよねぇ・・ここ数年を振り返ってみても最高のメンバーではないでしょうか。
ヒルノちゃんやリーちゃんいないのは残念ですけど、それでもねぇ。
秋の天皇賞馬、昨年のJC馬、昨年のダービーホース、日本最強牝馬、現3歳牡馬で2番目に強い馬、凱旋門賞1,2着馬、無冠の帝王?・・・
予想が難しくて、どれが勝っても特に驚かないっていう感じなんですよねぇ・・・なので、何となく直感と好きな馬で決めてしまいました(笑)


◎◎◎ペルーサ
◎◎ブエナビスタ
◎◎デインドリーム
エイシンフラッシュ
ウインバリアシオン
ローズキングダム
オウケンブルースリ
▲シャレータ


天皇賞は変な買い方をしてペルーサ軸の三連複取り逃した反省も踏まえてペルーサで全部。
正直スローのよーいどん!になりそうな気配満々でして、前が速くてつぶれてくれたりする展開とは違う感じになりそうなのではありますが・・・それでもね。
内枠がかなり荒れているという東京らしいので、枠的にも一番いいところじゃないかなぁと思いました。
後は陣営の本気度が違うはずのブエナ、凱旋門賞馬は伊達じゃないっていうことで。
ローズやオウケンはここまで人気落としているなら美味しいなぁ・・・という印象です。ローズは昨年の覇者、オウケンも一昨年ウオッカちゃんとハナ差の2着ですからね。


ということで、誰か私をハワイへ連れてって!!(笑)