℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(11月18日分)

舞美ちゃんの写真集の告知もありましたが、いよいよ発売ですね!
楽しみです!!!今日帰宅途中で買ってくる予定!!

  • メッセージ


「モノトーンの衣装でもキラキラ輝いてしまうまいみぃ〜のラジオ毎週楽しみに聞いています。
さて、先日配信されていたモベキマスってなに?見ましたよ!
番組の序盤にファッションチェックのコーナーがありましたが、あれはまいみぃの私服なんですよね?
とってもまいみぃに似合っていて可愛かったですよ♪
ラジオではおしゃれに自信がなさそうでしたし、着ている服の説明もしどろもどろでしたが、ばっちりコーディネートされていましたね。
さて、ここで質問なんですが、まいみぃは洋服を買いに行くときはだれかと一緒に行くタイプですか?それとも一人で行くタイプですか?」


从・ゥ・从「有難うございます♪私、買い物は一人じゃ出来ないタイプなんですよ。お店行くと色々なものが売ってるじゃないですか?
果たして今これを買っちゃって、でも後で他にも買いたいと思っちゃったらどうしようとか・・意見を言ってくれる人がいないといけないタイプで。。
それが友だちだとダメなんですよね・・何か気をつかっちゃうんですよねぇ。。。
私の好みと友だちの好みとかあって、入りたいお店も違うと思うので・・・だから買い物は私はいつも母と行きますね。
そこで、“あんたこれ可愛いって言っても合わせずらいでしょ?”とか言ってもらって・・でも、そろそろ一人で買い物できるようにならないとな・・と思うんですけどね・・」


優柔不断っていう性格にも関係しているのでしょうけれど、なるほどねぇ・・・
気を使ったりしちゃうっていうのも舞美ちゃんらしいですよね。
それでも、とりあえずはお母さんと一緒で・・・いいんじゃないですかねぇ。
でも、メンバーとも一緒には行かないのかな?


「ちょっと今日は聴いてみたいことがあるんですが、いいですか?
Berryz工房とのコラボコンサートが始まっていますが、どのような気合入れをしているのですか?
良ければ、メンバーのモノマネをしながら披露してくれたら嬉しいです!」


从・ゥ・从「気合入れやってますねぇ〜!ありますけど、他のメンバーのモノマネを入れながらですか??
いつもは本番の10分前に集合があって、歌とかダンスとかMCの先生から一言貰って気合入れに入るんですよ。
Berryz工房℃-uteのリーダーなんで、キャプテンの清水佐紀ちゃんと・・・“モベキマスー・・・”、!!間違えちゃった(笑)
ベリキュー!ドッカーン!”ってやるんですけど・・・ただそれだけなんですけど(笑)
皆で丸くなって私と佐紀が目を見合わせて、皆で手をまん中に出して、ドッカーンで上にあげるんですね。
人数多いから、皆いるかな?って確認している間に、ボケーっとしているように見えるらしくて・・・“ちょっと舞美ちゃん?”ってよく言われるんですけど(笑)
℃-uteだけの時は“℃-ute!舞美!早貴!愛理!千聖!舞!5人そろって弾けるぞぃ!”ってやっていますけど・・・・すみません、何か(笑)」


モベキマスと間違え・・・ちゃうよねぇ(笑)
皆いるかな?って目を回している間に・・・みたいな話も舞美ちゃんらしいですかね(笑)


「今日のテーマは“変わらないもの”。それはやっぱり友だちですね。
この前、高校の友だちがライブを見に来てくれました!それから感想をメールでくれたんですが、
その子とは私が転校して以来ずぅっと会っていなかったので、盛り上がってしまい暫くやり取りが続きました。
きっと会っていない間にすっごく大人になっちゃってるんだろうなぁって思っていたんですけど、全然変わってなくて安心しました。
“舞美はライブとかテレビでよく見てるから、全然会ってないっていう感じがしない”って言ってくれて凄く嬉しかったです。
他にもこの前、Berryz工房徳永千奈美ちゃんともんじゃを食べに行った帰り道話していたんですけど、
“私たち昔っから関係が変わってないね。よく二人で昔ロケバスの中でカリカリ梅食べたよね。それも変わってないね。
だけどさ、昔はただ一緒にカリカリ梅を食べるだけの仲だったけどさ、今はこうしてお仕事にしてもちゃんと考えて話し合える仲になったんだよ?成長したね〜♪“
なんて話をしました!なんか・・・変わらないっていいですよね。これからも友だちは大切にしていきたいな


変わるものと変わらないものとがあると思いますけれど、こういう素敵なもの、繋がり、絆はずぅっと変わらないで欲しいなって思いますよね。
大人になっても、色々な事をたくさん考えるようになっても、それでも変わらずに仲良く過ごしていけている彼女たちの関係性がとても素敵だなって思います。


Berryz工房とのコラボコンサートが続いていますが、12人もいたらとても楽屋もにぎやかで楽しいでしょうねぇ〜
もしできたらやってみてもらいたいのですが、℃-uteの腕相撲チャンピオンとして、Berryz工房で一番強い須藤茉麻ちゃんに勝負を挑んで欲しいのです。
果たしてどちらが強いのか?ベリキュー腕相撲チャンプはどちらなのか?!実現できたら結果教えてくださいね」


从・ゥ・从「実は私、モベキマスのキャンペーンで私と茉麻が北海道に行ったんですよ。
で、番組の企画でそういうのがあって・・・番組の方と、私と茉麻の強い方が戦うって話になったんですけど、
私は茉麻に勝てないと思ったので、茉麻に戦ってもらったんですけど・・・
茉麻は握力30あるらしいんですよ!私は24ぐらいなので、もうそこの時点で・・・(笑)
そうですねぇ・・・ちょっと久々に腕相撲とか?
℃-uteでは私は握力24ですけど、他はみんな9とかしかないんですよ、か弱いんで(笑)」


茉麻!世界の茉麻
茉麻の30も驚きましたけど、℃-uteの他のメンバーが9って・・・本当なのか?(汗
いくらなんでもそんなに低くはないと思うのだけどなぁ・・・(汗