Hello!Projectフェスティバル


簡単に昨日のセットリストなど。


タチアガールスマイレージ
My Days For You(真野恵里菜
世界一HAPPYな女の子℃-ute
ああ、夜が明けるBerryz工房
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!モーニング娘。
ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!モベキマス
LOVEマシーンモーニング娘。
まじですかスカ!(モーニング娘。
プリーズ!ミニスカポストウーマン(スマイレージ
スキちゃんスマイレージ
青春のセレナーデ真野恵里菜
元気者で行こう!真野恵里菜
Kiss me 愛してる℃-ute
都会っ子純情℃-ute
甘酸っぱい春にサクラサクベリキュー
付き合ってるのに片思いBerryz工房
ライバル(Berryz工房
ブスにならない哲学モベキマス


18曲とか改めて凄いよなぁ・・・うーん、贅沢すぎる時間でしたね。
最初各グループの曲から始まって全員揃ってオールフォーワン、そして更に散らばってグループごと、そして最後に再び集ってモベキマス。うーん、しびれるね。
娘。としては10期メンバーが入ってから初めての全員でのパフォーマンスということだったのですけれど、迫力があった!!
9期はある程度自分もライブで見て掴んできているのですけれど、10期はまだまだ未知数。
だけど、そこから生まれてくるであろう色々な爆発力とかの予感がプンプンしてきて、それが最高にたまらないわけです。
いやぁ、新生モーニング娘。楽しみだ!来年の春ツアーの予定、どこで見に行けるかまだ予定が立っていないのですが、広島・・がなかったら関東のどこかで(笑)


後はスマイレージはどうしても憂佳ばかりを見てしまいました。
本当に声も凄く個性的で大好きだし、可愛いのは言わずもがなだし、あのふわふわした雰囲気で沢山の癒しを届けてくれてね。
彼女のパフォーマンスも歌も目に耳に焼き付けてきました。多分自分はこの後見る事が出来ないから・・ね。
ありがとうとか、そういう言葉はまだ後で。
そのスマイレージが新曲を披露してくれたわけですけれど、めいめいがかなりポジションを押し上げてきそうな感じでしたね。
正直な所スマイレージの新メンバーはまだまだつかみ切れていないのですけれど、ハロコンなどの機会も通して色々と掴んでいきたいなと思っております。
つんくさんがVTRの中で、来年の新春ハロコンでは新メンバー、いわゆるスマイレージの新メンバー、娘。の9,10期をフィーチャリングしたようなものも用意していると話しておりまして。
その辺りも含めて来年も初っ端から目が離せなくなりそうです。


後ははっちさんと、夏焼が良い!!という話をして盛り上がっておりました(笑)
隣でとーかつちょー殿は時折心の叫びを発しておりまして、とても癒されました(笑)


それにしても、楽しかった〜!ハロプロメンバーがあれだけそろってライブしてくれて、沢山のお客さんが集まって、
晴天の中で野外で・・・楽しくないわけがないよなぁ。もう本当にテンション上がりまくりでした。
メンバーもブログなどで綴ってくれていますけれど、凄く嬉しかったみたいですし、これからに対する気持ちというのも更に強くなったみたいで凄く良かったなって思います。
めちゃくちゃ個人的な希望なんですけれど、一年に一回とかでもいいからこういうイベント、ハロプロであったら凄くいいなぁ・・・なんて思いました。
あっ、握手会は色々と難しい部分もあると思うので、こういう感じじゃなくていいかなと思うのですけれど、ライブという形でもこういうハロコンとはまた違う形での集結ね。