リアルエチュード

観劇終了して帰宅なり。


いや〜〜〜本当に楽しかった!!
面白かった!!!
見に行かせて頂くことができて本当によかったです。


後のDVDのために一応ネタバレ回避で潜りますね。







舞美ちゃんと愛理ちゃん


ダンカンさんから舞美ちゃんは「適応力がある」
愛理ちゃんは「頭の回転が早い」と評されていましたが、確かに。
素晴らしい部分が随所に出ていたと思います。


恋人と愛人の鉢合わせ、修羅場みたいな設定がありまして。
現在同棲している恋人、そしてそこに尋ねてきた三年来の恋人。
元々演じる役は舞美ちゃんが「同棲中の恋人」愛理ちゃんが「訪ねてきた恋人」として始まって。
それが終わった後に「今度は役をスイッチしてやってみよう」という事に急になったわけですが、
舞美ちゃんのその切替が本当に見事だったんですよね。


空気が変わるとダンカンさんにも言われていましたが、まさしくそれ。
一気に張り詰める空気が伝わってきました。
うーん・・・矢島舞美さんのこれからがますます楽しみになります。


愛理ちゃんは切り返しやネタフリなどが見事。
ちょこちょこ挟むダジャレも含めて(笑)
真剣な場面で真剣な表情で


州´・v・)<犬は居ぬ


とか言うわけですよ。
さらにダンカンさんに軽く下ネタ的なこと振られた時にも、自虐的ではありましたが見事な返しをしていて。
いやはや・・・すごいわ。


二人にとっても素晴らしい機会だったと思いますし、それを見ることが出来て本当によかったと思います。


・二人


またやじすずの二人の雰囲気も本当に素敵でね。
今まで一度もぶつかったことがないという二人ですが、確かにそうなんだろうねぇ。


ほんわかした感じのトークや、マジにオムライスを食べられるとわかって小躍りする愛理ちゃんの可愛さといったら・・ね(笑)


舞美ちゃんが愛理ちゃんの登場を心の底から喜んでいる様子も含めて本当に素敵でした。


・鈴木家


鈴木家の様子も沢山語られたのですが、素敵な家族模様が伝わってきました。


亨プロはかなりネガティブハートらしくて、そのパパを家族みんなで普段から励ましている様子や。
プロが優勝した時に家族の顔が浮かんできたというのも、いつも支えてくれる存在を感じているからこそですよね、きっと間違いなく。
可愛い娘に腕組みされてデレデレしてしまうお父さんなんて様子も。
プロの表情が何となく想像できるようで。


プレッシャーに弱いから、いつもステージで堂々と歌い踊る愛理ちゃんにアドバイスを求めたりもしたらしいですが、
そんな家族ならではのエピソードが満載で、ほっこりしました。


・学校生活


愛理ちゃんの学校生活の一部も垣間見ることが出来まして。
テスト勉強を学校で友達とやっているらしいのですが、
昼ご飯をコンビニに買いに行き、帰り道の下り坂で。
いつも、二人だけのテレビ番組をやっているのだとか。


州´・v・)<つまらんにもほどがある♪


なんて歌を歌いながら楽しそうに。
先生にその様子を見られて・・なんて話をしていましたが(笑)


実際に舞美ちゃんと演じていた時も、本当にすごく楽しそうでねぇ。
勉強も歌も仕事も全力投球で頑張る愛理ちゃんですが、
素敵な楽しい学校生活を過ごすことが出来ているんだなぁ・・・なんて感じられて、それがなんだかすごく嬉しかったです。


最初の仕込みの部分では、衝突がテーマなのに、
今まで9年間一度も喧嘩したことがない千奈美ちゃんとの仲良しエピソードを語る舞美ちゃんや(笑)
鈴木家の微笑ましいエピソードなど・・噛み合わない感じがめちゃめちゃ面白かったりしましたが(笑)


それでも、いやはや流石ですよね。
素が見られるというのは確かだったと思いますが、
それだけには留まらない何かも確かにありました。
片鱗というか・・・キラリと光るね。


いやぁ、本当に沢山笑わせていただきましたし、楽しい時間でした!!