ベリキュー中野初日


帰宅!!


いやぁ・・・楽しかった!!
ベリキュー愛ランドは夢の島、夢の国。
楽しくないわけがないよなぁ。


ちょこちょこと個人的なネタばれ含みつつのメモ書きなど。




舞美ちゃんの歌う雪/愛×あなた≧好き


昨日は、ランダムで選ばれる王様ゲームのソロ曲で、昼夜共に舞美ちゃんが王冠を引くというまさにミラクルが起きまして。。。
こんなハッピーでいいのかしら?幸せがすぎるなぁ・・・と思いながらも、その幸せにとことん浸らせて頂きました。


凄く素敵な歌で、自分も当時の楽曲大賞で投票していたぐらいに大好きな曲なのですが、それを今こうして舞美ちゃんが歌う。


表情も勿論、そして歌も、声も・・・優しさに溢れているんですよねぇ・・・
矢島舞美の半分は優しさで出来ています・・・いや、愛かな。
とにかく溢れんばかりの彼女の優しさが凄く伝わってきて、その空間が最高に自分にとって心地よくて、幸せで・・・良かったなぁ・・・凄く良かった。
本当に幸せ、とことん幸せでした。


今度機会があったら、この曲を選んだ理由なども是非聞いてみたいなと思うのですけれど、
彼女が以前大好きな亜弥ちゃんの曲を歌っていた時にも感じたことですけれど、その歌が好きなこと、曲が好きな事、
更にはその曲を元々歌っていた人が好きな気持ち、そういうものもひっくるめて全部込められているんですよね、彼女の歌には。
それがまた最高に素敵に感じる理由の一つなんだろうなぁ・・・・って思いました。


本当に、どこまでもどこまでも突き抜けていくように・・・まっすぐで、純粋で・・・
そんな彼女の人、心に溢れる優しさがとても温かくて・・・胸がいっぱいになりました。


良かったなぁ・・・本当に良かった。
舞美ちゃん素敵だなぁ・・・心の底から大好きです。



That’s the POWER


今回のセットリストに含まれている℃-uteのこの楽曲ですけれど、ベリキューの皆で歌ってくれるのですね。
基本℃-uteの歌割にプラスしてBerryz工房から一人ずつが重なって歌っていくという感じがありまして。
その組み合わせが


愛理ちゃんと梨沙子ちゃん
舞美ちゃん千奈美ちゃん


だったりして・・・仲良しコンビ!!だったりするわけですよ。
それが、またお互いの表情とかもひっくるめて凄く素敵だなぁ・・・って思ったりしました。



・みんなの末っ子、可愛い妹まいまい


昨日は舞美ちゃんデーでもありましたが、まいまいデーでもあったなぁって思いました。
最初は℃-uteのMCのところで、まいまいが「桃に妹にしたい」って言われているのだけど・・・みたいな話がありまして。


(o・v・)<でも、私は舞美ちゃんの妹でもあるし、桃だけの妹にはなれないよ


みたいな感じで断ったらしいのですが(笑)
先日のMCでも、みやびちゃんが「最近の推しメンは舞ちゃん!」なんて言っていたという話もありましたが、その辺りがBerryz工房トークで爆発していまして。


最近の佐紀ちゃんのブログを読んでいると分かりますけれど、舞ちゃんとめちゃくちゃ仲良いんですよね〜♪
微笑ましいなぁ・・・なんて思いながら見ているのですけれど、Berryz工房に渡されたテーマが「℃-uteで彼女にしたいのは?」というものでして。
佐紀ちゃんがいの一番に、「舞ちゃん!」って答えていたのです。


川´・_・リ<舞ちゃんは・・・もう間もなく5つも歳離れちゃうのだけれど、凄く面倒見てくれるの♪


そんな風に少し照れ笑いを浮かべながら嬉しそうに語る佐紀ちゃんが素敵で、二人の関係性がうかがい知れた時間でした。
さらに続けて梨沙子ちゃんも「舞ちゃんを妹にしたい!」って続けて、更にみやびちゃんも!
舞ちゃんに拒否されてしまったももちも居ましたが(笑)そんな中


ノノl∂_∂'ル<でも、私には”みやびちゃんの妹になれたら、ショッピングとか凄く楽しそう♪”って夢を語ってくれるんだよ♪


ル*’ー’リ<。。。


ももち負けるなももち!!(笑)


更に、最後の方のMCでも、ももちが舞ちゃんが凄く可愛くて「ぎゅーってしていい?」って聞いたら、全力で拒否られたみたいな話もありましたが(笑)
それでも、キッズの、本当に小さかったころは舞ちゃんはずぅっとももちの側にいたそうな。
その頃流行っていた「サイン帳」なるものに、10年後?の話を書いていたらしいももちは、10年後「舞ちゃんと一緒にいる」って書いていたんですって。
何だか凄く微笑ましいなぁ・・・って思いました。


こういったエピソードなどを聞きながら、舞ちゃんがキッズの末っ子として皆から愛されているのだなぁ・・・というのが伝わってきて、
それが何だかとても嬉しくて、温かくて、素敵な気持ちになりました。


まいまい、とっても可愛いよ、まいまい♪