℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(10月21日分)

  • メッセージ


「以前舞美ちゃんは、一番好きな季節は春と言っていました。それから季節は流れ、今は秋が一番好きと言っていました。
僕も秋が一番好きなので、やった!舞美ちゃんと一緒になったと喜んでいました。
それからまた月日は流れ、春になると“春が一番好き”と言っていました。春なのに何だか切ない気持ちになりました。。どないやねん!(笑)」


从・ゥ・从「いや、秋ですよ、秋!(笑)違う、違う・・(笑)私、花粉症に何年か前になって、その前は春が一番好きだったんですけど・・花粉症だけ。。
そのちょっとの差で秋が一番なんですけど、秋が今は一番好きですよ。ほんとに、ほんとに(笑)
春は本当に凄い好きなんですよ、花粉症がなかったら春が一番なんですよ。
冬から芽が出てきて、凄く明るくなった気がするじゃないですか?そういう感じが凄い好きなんですけど♪」


蚊も飛んでないし、暑くなくて過ごしやすいし、秋は素晴らしい!っていうことですね(笑)
花粉症がなければ本当に春が一番なんだろうなぁ・・・だからこそついつい細かい事忘れて“春が一番好き”って言っちゃうんでしょうね。
花粉症、本当に消えてくれればいいのにねぇ。。。


「この前紙コップ式の自販機でコーヒーを飲んでいたのですが、そのコップに誕生花が書かれていました。
どうやら一日一日決まっているみたいです。まいみぃ〜の誕生花は“梅”でした。
花言葉は“気高い心”となっていましたので、まいみぃにぴったりだなと思いました。
最近まいみぃが気になっていること、知りたいことって何かありますか?」


从・ゥ・从「前調べた気もするんですけどね・・・面白いですね♪
私が最近興味あることは・・・色々あるんですけど、先ず宇宙について色々知りたいのと・・・星とか月とか・・
最近ブログをやっていると、今日が一番月が遠くにある日とか色々教えられることがあるんですよ。
今日はなんとかの月が見れる日とか・・・なんだっけ?(笑)
あとは、今日はなんとか流星群?・・なんか、そんな・・・(笑)カタカナで名前覚えられないんですけど・・(笑)
そういうコメント頂いている時は頑張って起きて見に行ったりしているんですけど・・・。
あと、動物の事も知りたい!犬って暗闇でも目が見えるとか言うじゃないですか、そういうの凄い気になります!犬目線になりたい・・ははっ(笑)」


宇宙について・・・これはどかんししょーの出番ですな(笑)
月とかそういうコメントを読んで知ったりしているんですねぇ・・・舞美ちゃんらしいなぁ・・・しっかりと目を通していそうですもんね。
犬目線っていうのはちょっと面白かったですが(笑)


「今月は毎年なっきぃがめちゃめちゃ楽しみにしているハロウィーンがありますね!当日は仕事で皆が揃うとのことなので、是非楽しんでください!」


从・ゥ・从「中島早貴ちゃん、パーティごとが好きで・・去年なっきぃ凄い張り切って、皆お菓子作ってきてね!とか言ってたんですけど、誰も持ってこなくて・・
なっきぃが一人手作りのお菓子持ってきて、皆でそれを食べていたっていう・・ちょっと可哀想だったので・・今年は(汗
今年はBerryz工房も一緒なので、大人数でできたらいいなって思います♪
でも、ハロウィンって家で何かすることもなく・・・中学の時英語の先生が変なマスク被って、その英語の先生を探して“トリックオアトリート”って言うと飴くれた・・とかあったんですけど(笑)」


なっきぃが毎年ハロウィンやクリスマスで頑張ってるんですけどねぇ・・・(泣)
今年はなっきぃの想いがみんなに届きますように・・・(汗


「今日のテーマは“心が温かくなった話”。前にこの番組でお話ししたことがあるんですが、5月に行われた再演舞台“らん”の千秋楽を見に来てくれた兄から、
次の日感想のメールが届いたんです。普段メールなんて全くしない兄がメールをくれただけでとっても嬉しかったんですが、その内容にもとっても感動してしまって・・
その内容の一部にこのような事が書かれていました。
“大変”というのは大きく変わると書いて大変、きっとこの舞台を成功させるために舞美は大変な想いも沢山したと思う、だけどその大変な日々が舞美を大きく変えてくれたはずだから、
だから舞美は自信を持ってこの仕事を頑張ってほしい。“
確かにいっぱいいっぱい悩んだ舞台でした。だけどその分自分自身も成長に気づけた舞台だったんです。
私って不器用なタイプだからすぐにテンパったり焦ったりしちゃうんですが、兄にこのメールを貰ってからはテンパったり焦ったりしながらも、
これは自分を大きく成長させてくれるチャンスだぞって思いながら頑張れるようになりました。
兄には日々本当に感謝しています。ただ一つ残念なことが・・・そのメールが嬉しくてすぐに保護した私ですが、
ちょっと前に携帯が壊れた時にメールも一緒に消えてしまいました。。。ショック。。。でもこうしてちゃんと頭に残ってる!
よし、これからもこの言葉を胸にこれからもがんばるぞ!!」


本当に素敵な言葉ですね。
大きく変わると書いて大変か・・・いや、これは目からうろこというか、自分自身も学ばせて頂いた気がします。