℃-uteフェスティバル


℃フェス、まさに℃-uteフェスティバルな二日間でした。
いやぁ・・・こんなに沢山パワーもらった分、明日からもたのばっていかなくちゃという気持ちであります。
そして、少しでも返していけるようにという気持ちで応援していきたいなと思います。


一人一人の魅力も、変化も、組み合わさることによって生まれる新しい魅力も沢山でした。
2日目の舞美ちゃんなっきぃ、舞ちゃんの3人。
3人も話していたように、確かにここ2年連続でバースデーイベントで一緒になる機会があった3人。
ではあるのですけれど・・・別物だったと思うんですよねぇ。感覚的に。
よりライブに重きを置いたものだったからっていうことは勿論あると思うのですけれど。
後は3人それぞれが一年ごとに着実に変化、成長しているからっていうことでもあるかな、うん。


さて、ネタバレも含みつつ、やっぱり今ガーって書いておかないとあれな気がするもので(笑)














  • セットリスト


1.世界一HAPPYな女の子
2.二十歳前の女の子
3.恋にBooing ブー!
4.元気者で行こう!なっきぃ
5.王子様と雪の夜(まいまい)
6横浜蜃気楼(舞美ちゃん
7.今すぐKiss Me
8.バカにしないで
9.Mindnight Temptation
10.超WONDERFUL!
11.まっさらブルージーンズ


順番多少前後するかもしれませんが、全11曲でした。
ちさあいの二人のライブと比較すると、最初と最後の℃-uteの歌が同一だという感じですね。
それ以外はまぁ・・・自由に組まれたものであります(笑)色がでてますよねぇ・・・って感じる部分もあり、おぉ?!って思える部分もあり。


2,3は舞美ちゃんが話してくれましたが「豚」繋がりだったとか・・・ってそこで選曲したのかな?(笑)
前日のライブではちっさーと愛理ちゃんが選曲の理由とかも色々話してくれたのですけれど、今回のライブは多少その辺りが謎のものが多かったかもしれません。
でも、セットリストで後半戦に向けて一気にガーっと!!!っていうのを狙っていたのが分かるようなものですね。改めて見ても。


バカにしないでは個人的にも高まったものでした。
ベリコレ!の時に散々聞いて、あの個人的に名盤と思っているBerryzのアルバムの中でも一番好きな曲かもしれません。
こういう感じで3人で歌うのもまた凄くいいよねぇ・・・
終わった後に皆で色々と感想も話していたりしたのですが、低音の部分が・・・とか、色々と。
個人的にそれぞれが着実に成長しているんだっていうことも、こういう普段歌わない曲を歌うことによって伝わってきやすいっていうのはあるのかもしれません。


なっきぃの元気者は・・・ですよねー(笑)
もう、なっきぃ真野ちゃんの曲好きっぷりは半端ないですからね。ANNEXで全部真野ちゃん歌っちゃうぐらいですから(笑)
でも、ライブといったらこんなに盛り上がる曲ないもんね!素晴らしいです!
で、真野ちゃんが歌っているのと若干キーが違う?っていうのは以前ANNEXで聞いた時も書いた気がするんですけれど、そういう部分よりも、
なっきぃの安定感」みたいなものを感じたライブでもありました。
彼女自身歌が苦手だっていう話は今までも何度となくしておりますし、今でもそういう話をネタ風にライブのMCで言っちゃうわけですが(笑)
それでも、彼女の声が元々持っていた可愛らしさ、「愛してる 愛してる」とか「君の戦法」みたいな曲などで存分に生かされるような特徴だけではなくて、
パワフルな歌をガーって歌う時のボリューム感が凄く増していると感じました。
これは・・・更に℃-ute凄いことになっちゃうんじゃないでしょうか?本人が思っている以上に、全然凄いですよ、本当に。本人は認めないでしょうけど(笑)


舞ちゃんの歌う「王子様と雪の夜」は本当に可愛くてねぇ・・・キュンキュンしちゃいます。



こんな感じでいた3人だったのですが、まいまいさん・・・三つ編みだったわけですよ!!!!
どうやら迷った結果として三つ編みを選択したらしいのですが・・・この選択は大正解だった!!!生で見ると更に可愛さ半端ない!!
もうねぇ・・・ライブ終わったらみんなしてオワティ状態でした(笑)


いやぁ・・・本当に舞ちゃんが可愛いんですよ!!!


舞ちゃんの声の可愛らしさっていうのは昔から変わらず、いや更に深化を続けているものだと思いますけれど、素敵素敵。
以前も一度歌おうと思ったことがあったらしいのですが、季節外れだったのでやめておいたことがあったのだとか(笑)
今は寒くなってきて・・・冬を目前にしていい感じでしたね♪


ノソ*^o゚)<先走った感じ!!


(o・v・)<・・・


ノソ*^o゚)<・・季節を先取りだね!!


ナカジマ、言葉を間違えてるよナカジマ・・・(笑)


舞ちゃんの声、そしてちょっと可愛らしい歌詞を歌いながら照れたり、はにかんだりしている様子がまた最高に℃-uteなんですよねぇ。
そういう雰囲気、空気、彼女自身から醸し出されるものもひっくるめて、とっても素晴らしかったのであります。


で、舞ちゃん自身は凄くセンシティブで、色々な変化や人の気持ちなどに敏感な子でもあって。
そういう彼女だから、歌でのミスとかも気にしたりしてしまうことは昔からあったのですけれど。
そういう部分を飛び越えて、もっと豪快に突き抜けて・・・となるとまいまい大きく変わるんじゃないかなぁ・・・と思ったりもしました。
でも、逆に今のこういう雰囲気の舞ちゃんだからこそ、大切に歌って伝えようとする姿勢があるからこそのものもあるんだろうなぁ・・・って思ったりもして。
ちょっとその辺色々自分勝手に考えていたりするのですけれど、いずれにしても、どのようになるにしても、舞ちゃんの今後の変化、成長も本当に楽しみでなりません。


そして、舞美ちゃんなんですが、イントロ聞いてこれは?!と思ったら本当に!!
ごっちんの歌っていた横浜蜃気楼なのですが、めちゃくちゃカッコよかった!!!
舞美ちゃんの髪型とか見ても、まさにライブモードで挑んでいる感じではあったのですけれど、ああいう曲をセンターで歌い踊る、汗をキラキラ輝かせる彼女の姿は何者にも負けないものがあるよなぁ・・・
彼女自身、普段ソロで歌う時はしっとりした曲を歌うことも多いので、今回は逆に思い切りアッパーチューンを選んでみたのだとか。
でも、舞美ちゃんは勿論しっとりした曲もありますけど、夏DOKIとか青春ソングとかも含めて、こっちのベクトルのパワーもめちゃくちゃありますもんね!
パワフルでとても良かったなぁ・・・



そして、その後に・・・更にまさかのイントロ!このちょっと懐かしいメロディは?!
まさかあの曲?いや、でもまさか・・・でもやっぱり・・・


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!


という感じでした(笑)
隣ではっちさんのスイッチが入った瞬間を見逃しませんでした(笑)
自分が小学生から中学生ぐらいの頃に聴いていた、まさにどんぴしゃという感じで・・・・この選曲は理由も含めてちょっと気になるところ。
めっちゃロックで、だけどストレートなラブソングで、これを思い切りシャウトして歌う3人がとっても最高だったのです!良かったぜ!!!


そして、Midnight Temptationと超WONDERFUL!があったのですが・・・嬉しかったなぁ、これは凄く。
ベリキューコンのセットリストがこれから変わる可能性だってあるので何とも言えないですけれど、
個人的にも大好きなこの2曲は聞きたいなぁ・・・ってずぅっと思っていたのです。だから聞けてめちゃくちゃうれしかったし、テンションあがった!!


ノソ*^o゚)<℃-uteの曲だとやっぱり皆さんノリが違いますよね!!


という感じでなっきぃも超ご機嫌でしたな(笑)
うーん、また℃-uteのライブもたっぷり見たいって思うようなライブでもありましたねぇ。


雰囲気として、なっきぃとまいまいがめっちゃやりあっている感じというか、お互いの話をぶった切る感じ(笑)
いつもの℃-uteのライブでもよくみられる光景はあったのですけれど、本当にいつ見ても舞美ちゃんはそんな様子さえもニコニコ温かい目線で見守っているんですよねぇ・・・
そんなところに℃-uteらしさも感じて、何だか安心したり、嬉しかったりもしました。


2日間通して、℃-uteの今と、新しい何かと、可能性も沢山感じることができたなぁ・・・と思います。
ちょっとまた落ち着く時間取れたら何か書きたいなとも思うのですけれど、まだ来月も続くライブでもあり、その間にベリキューライブも・・・というか年末まで目白押しですからね。
この2ヶ月の間に彼女達、更に大きくなりそうな予感でいっぱいです。まさに超ワンダフル!


スタッフさんも3人さんも本当にありがとうございました!℃-uteのみんなありがとう!!
いやぁ、本当に最幸です!!!