ベリキューアイランド


ネタバレを少しだけ含みつつ、何となく徒然と。
潜りまする。





アイランドとか、楽しいアトラクション、テーマパーク、夢の国、みたいな事を書いたんですけれど、本当にそういう感じだったんですよねぇ・・・
合同ツアーの発表があってから、とてもワクワクしていた自分がいて。
3年前に行われた時も、お祭り気分というか、もうとにかく皆で盛り上げて楽しんじゃおう!的な気持ちというか、
きっとこの一回きりしかないであろう機会を目いっぱい楽しみたいっていう気持ちも沢山あって。
実現するかな?と心のどこかで思い描いていた部分はあったのだと思いますけど、それでもそれはやっぱり難しいよなぁ・・と別の心のどこかで思っていた部分もあって。
それが実際に実現して、それは凄く凄く嬉しかった。


だから、この次またとかは全然考えていなかったし・・・実現するとは思ってもいなかった。
いや、心のどこかで密かにまた見れたら嬉しいなって思っていたのも確かなのだけれど。
そんな感じの気持ちでこの数か月ずぅっと過ごしていたのですが、何か実際に見てみると・・やっぱりそうなんだなぁっていうことを感じました。
12人がああして一緒のステージに立っている姿が見ることができただけで、満足してしまうような自分もいて。
だから、細かい部分とか、楽しかったこと、嬉しかった場面などなどあるにしても、
極端に言えば、最初の青春劇場聞いて、最後に甘酸っぱい春にサクラサクを歌う12人の姿を見ることができただけで満足してしまうかのような。そんな感じ。
始まる前は、誰かと誰かでこんな曲をとか、前の合同ライブの時みたいなこんな感じで・・・とかも思っていたし書いていたりもしたのだけれど、
いざ始まってみたらそんなのどうでもよくなってしまっていたんだよなぁ・・・自分で自分が不思議。


そんな感じなので、とにかくこの“2度とない瞬間のはずだったのに再び訪れたその機会”を自分なりに心行くまで楽しみたいなぁ・・・と思う限りです。
今を、その時その時を全力でやりきる彼女たちのステージなのだから、今は今しかないという想いで自分も臨んでいきたい、そういう気持ちです。


後思うのは、やっぱりもっと大きなステージで彼女たちの弾ける姿を見たいよなぁ・・・という事でした。これは凄く強く感じた。
彼女たちから発せられるパワーとか感じられるもの、歌声とか全部ひっくるめて、会場がまさに割れんばかりの勢いを感じました。
この先・・・このツアーが終わった後・・・という話はまだ始まったばかりなので、後に書くことにしましょう。