今日のリザルト


今日は3歳クラシックの最終戦菊花賞でしたね。
何気に一度も当てた事のないレースだったのですが(汗



結果から先にですが、オルフェーヴルが見事な強さで3冠達成!池添さんも生産者の方々も含めて皆さんおめでとうございます!!
強かったなぁ・・・死角なしとは思っていましたけれど、本当につけ入る隙がなかったですね。
4コーナー入って回った時には既に先頭、そのまま突き放す一方で、最後は流してゴール。
きわどいレースであればレコードも間違いなしだったことでしょう。
生で見れていないとはいえ、ディープに続いて、自分が見ているレースで牡馬三冠馬誕生の瞬間を2度も見れるとは嬉しい限りですな。興奮しました。


非常に強さ際立つもので、今後の古馬との対戦も楽しみになります。
JC、有馬記念とあるかと思いますけど、先ずは無理せずに・・・とも思っております。
今週末は天皇賞ですが、こちらも楽しみですね。
で、自分自身の結果は・・・






菊花賞は見事に3連単、三連複共に的中毎度あり!
三連複だけだとガミってますが(笑)個人的にクビ差の4着だった14番人気ハーバーコマンドに大きな期待を寄せていたのですが・・残念。
これ来てればウハウハだったんですけどねぇ。
ともあれ、初めて菊花賞の馬券も取れたし三冠達成だし嬉しい限りでございました。



それ以外にも京都と東京の最終をそれぞれ3連単と三連複で的中毎度あり。
東京は軸と対抗の3頭で決まっていただけに、3連単で・・・というのは後の祭りですな(笑)
ともあれ、なかなか良い結果で良かったです。WIN5は今日は多分当たらない気がしていたので800円しか投資しなかったのですが、正解でした(苦笑)


来週は天皇賞一本勝負ですな。
ブエナ、エイシン、ルーラー、ダークシャドウペルーサ、オウケン、トーセンなどなど・・・かなりの豪華メンバー。
ブエナ軸で固いとは思いますが、相手は結構迷う感じ。
来週もたのばっていきましょう!年末に向けて何とか巻き返していきたい!