℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(10月7日分)


从・ゥ・从「℃-uteはこの間10月2日に戦国自衛隊の千秋楽を終えました!℃-uteベリーズでやらせてもらっているんですが・・・千秋楽終えました、ありがとうございます!
そして10月22日からはBerryz工房℃-uteはコラボコンサートをスタートさせます!!
そしてですね、矢島舞美の5冊目の写真集の発売が決定しました!!イェイ!!
今回は伊豆で撮影させてもらったんですけど・・・撮影初日に・・・あのぉ・・雨が降って。。。色々撮影が変更になり。。。
初日は撮影がはかどらなかったんですけど、2日目はちゃんと晴れていい天気で撮影することができました!
でも風が強くて髪の毛ばっさばさだったんですけど・・・10代最後の写真集となるので、是非チェック宜しくお願いいたします!!」


ベリキューライブも始まりますし楽しみですなぁ。
そして、5冊目の写真集・・・伊豆となると今回は「和」な感じなのかな?
今までの写真集どれも素敵でしたけれど、爽・空が一番好きなんですよねぇ・・・個人的に。
ああいう雰囲気というか、自然の中や水と触れている感じの舞美ちゃんとか・・海よりも川とかの方ね。
そういう感じだったらいいなぁ・・・なんて想像を膨らませていたりします。

  • メッセージ


「今日は唐突に質問をぶつけてしまいますが、舞美さんは気付かずにやってしまう癖ってありますか?」


从・ゥ・从「私・・これ・・・何かの時にメイクさんとそういう話になった時に、“あぁ言われてみれば舞美ちゃんて癖ないねぇ”って言われたんですよ。
でもマネージャーさんに聴いたら、ペン持って考えている時に、鉛筆を顎の所に当てるのが癖みたいです。
あとは・・泣いた時、あんまり最近はないですけど・・・喋りながら泣いている時にティッシュを渡されて涙をふくんですけど・・・
泣いている時に手に取っているものをいじるらしくて・・・ティッシュを小さくちぎって丸く置く癖があるみたいなんですよ・・ゴマぐらいのサイズのティッシュが並んでたり・・・(笑)」


あぁ・・・確かに℃-uteライブ、或いはイベントなどでそういうシーン何度かあったかと思いますけど・・・うん、確かに(笑)
癖って自分じゃ気づかないことのほうがきっと多いですよねぇ・・・


舞美ちゃんって完璧すぎるからなのか、あまり生活感が感じられないのですが、オフの日はどんな風に過ごしているのですか?」


从・ゥ・从「私完璧じゃないですよぉ・・全然。。。オフの日は・・・うーん。。。私、家にいることもあるし、家にいる時は大体DVDを見たりとかピアノ弾いたりとか・・ゴロゴロしたりとか(笑)
で、友だちと遊ぶ時もあるし・・そういう時はご飯行って喋って、映画見て、カラオケ行ってみたいなのが多いですね♪」


生活感が感じられないっていうのも何かあれですが(汗
ゴロゴロしたりっていうのを想像してしまって、ちょっとはぁんでした(笑)


「秋も深まって気温も下がってきましたが、体調など崩していませんでしょうか?
先日秋物の洋服を買おうとお店に出かけました。秋物だけじゃなくて、夏物のセール品も置いてあったので、まだ暑い日もあるので・・と思って夏物ばかり買ってしまいました(笑)
舞美さんは、もう秋物の洋服って買いましたか?」


从・ゥ・从「私もずぅっと買いたいって思ってたんですよ!それで、最近母ともそういう会話をしていたんですけど、まだ行ってないですねぇ。。。
今日のお召し物は・・今日着ている服は(笑)この時期気温が難しくて・・・仕事で朝は普通に早いし、昼は暑いし・・・どっちでも着られるような服を選んで着るんですよ。
七分丈のブラウスに・・・一応タイツ履いて?ズボン?なんていうんですっけ・・・ショートパンツ?履いてます。。なんか説明もできない・・・(笑)
℃-uteメンバーはみんなおしゃれだから・・・真似してみたいのは・・・メンバーが着ている服で可愛いと思っても私には似合わないものとか沢山あるじゃないですか・・。
でも、舞ちゃんが着ている服?雑誌に載っていそうな服着ているんですけど、私はそういうの絶対似合わないんですけど・・もし舞ちゃんみたいな顔になったらそういう服も着てみたいですね♪ありがとうございます!」


舞美ちゃんは昔からその辺りは結構無頓着ですよねぇ。
でも、元がいいから大丈夫!とか言って(笑)
周りのメンバーはモデルさん大好きななっきぃとか含めてセンスある子多いですし、一緒にショッピングとか行くのもいいんじゃないのかな?

  • 雨美、霧美・・・などなど(笑)


DVDのImagine Classicのキャラクターに合わせてのレッツトライでしたが、これはなかなか興味深い。
何というか即興劇、リアルエチュードみたいなものも面白いのかと思うのですけれど、
一人で色々な役を演じる一人舞台、そういうのも面白いんじゃないかなぁ・・・いや、ふと思いついただけです(笑)


「10月に入りましたね!もうすっかり秋ですが、秋は四季の中で一番好きな季節かも♪
まぁ春も好きなんですが、秋の楽しみといったらなんといっても食べ物!!栗やイモやブドウや柿、それから梨!大好きなものがいっぱいあるんですよね♪
他にもこの秋実は行きたかったところがあったんです。それは従妹の運動会。もう終わってしまったんですけど、まだ幼稚園に通う従妹が、
舞ちゃん見に来てくれたら一位になる!って言っていたらしいんです。
祖母から“時間があったら見に来てあげて”ってメールがあったんですが、結局行けなかった・・・残念。。
だけど秋って色々な所で運動会が行われていて、優勝目指して燃えているあの感じがまたいいんですよねぇ。
その幼稚園に通う従妹のお兄ちゃんなんて、窓に“神様お願いします、優勝させてください!僕は足が遅いです。だけど奇跡が起きてどうか優勝させてください。だから神様どうかよろしくお願いします!”
ってお手紙を貼っていたそうです!めちゃめちゃ可愛いですよねぇ〜♪あぁ私も運動会したいな〜♪」


スポフェ・・(ry

従妹さんの話は何だか心なごみますよね〜♪
運動会みたいな燃える感じを求めるっていうのは何となくわかるかも。
馬を見る心境・・ゃ、違いますな(汗


「9月23日の放送の冒頭で音がハウリングしていたのですが、いつものスタジオとは違う場所で収録されていたのでしょうか?
番組によってはスタジオ以外の場所で収録することもありますが、舞美さんのラジオでもスタジオを飛び出しての収録があればとささやかな楽しみを待っています。
個人的にはコンサートやイベント会場での楽屋での収録を期待しているのですが、無理な相談でしょうか?
舞美さんならどこからでも癒してくれると信じています」


从・ゥ・从「これ、9月23日の放送はディレクターさんからの要望で、コンサートみたいな挨拶の仕方をしてみてって言われて・・エコーかけてもらったんですよ(笑)
でも、収録やりましたよね!写真集の撮影の前に滝の前で音声ブログ読んだこともあったし、新潟に行った時に新潟の色々な所を歩いて・・・またやりたいです!
また新潟に行きたいですね〜♪新潟の冬にスキー場に行ってスキーやりながら・・・録る!!(笑)
スキーは昔毎年行っていたので出来るんですけど・・・行きたいですねぇ〜♪」


新潟行きたいですね〜♪
エコーだったのか!!なるほど(笑)
でも、楽屋での収録っていうのは他のラジオでは結構前例もありますけど、楽しそうですよね〜♪