12.スマート

12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)

12,スマート(初回生産限定盤)(DVD付)


今日はモーニング娘。の12枚目のアルバム「12.スマート」の発売日ですね。
昨日アマゾンから発送メールが届いていたので、今日には届いているはず。


1. Give me 愛
2. Only you
3. シルバーの腕時計
4. 好きだな君が
5. 怪傑ポジティブA
6. この愛を重ねて
7. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
8. 彼と一緒にお店がしたい!
9. My Way〜女子校花道〜
10. 乙女のタイミング


先日の武道館ライブで聞くことができた曲、出来なかった曲ありますけれど、CDで聞くとまた違った感じに聞こえるんでしょうね。
とってぃともそういう話をしていたのですが、最近のRIHO-DELIなどではアルバム曲がよくオンエアされているのですけれど、
ライブで聞いた感じと比べるとやっぱり全然違うんですよね。
それはライブとCDという違いのみではなくて、レコーディングをした時点からライブの日に至るまでのメンバーの変化、成長の度合いが物凄いということ。


9期メンバーの成長には目を見張るばかりで、本当に次のライブが待ち遠しくて仕方がありません。
10期も加わって、きっと今までと変わる部分も沢山出てくることと思います。それでもモーニング娘。モーニング娘。なんですよねぇ、いつ見ても。


先日の武道館ライブは、自分自身4年ぶりにFC先行にて申し込んで当選した娘。のライブでした。
そして、今回のアルバムもSexy 8ビート以来、4年ぶりに購入することにした娘。のアルバムになりました。
4年の歳月を経て、色々と自分の中で動き出してきた、そんな感じの今日この頃。