℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(9月30日分)


9月最後の℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜




从・ゥ・从「今日9月30日のモーニング娘。さんのツアーの千秋楽を持って、高橋愛さんが卒業されました。
残念ながらライブは見に行けなかったんですけれど、本当に高橋さんはHello!Project皆が尊敬するような人で・・・本当に凄いんですよ。
今日でHello!Projectは卒業されますけど、私はこれからも色々なものを見に行って勉強させてもらいたいなと思います」


愛ちゃんが残したもの、目に見えるものから見えないものまで沢山のものがあるかと思いますけれど、
それはきっとこれからの彼女たちの様々な言葉やパフォーマンスなどにも表れてくるのでしょうね。
でも、これからは今いるメンバーたちが作っていくHello!Project
紡いできたものも勿論紡ぎ続けながら、更に新しい糸をつむいでいくように、それがHello!Project

  • メッセージ


「ずっと思っていましたが、舞美っていうお名前まいみぃにとってもぴったりだなって思います。
美しく舞うっていう名の通りにまいみぃのダンスはとても美しくてパワーがありますよね!
そして、表情もとても輝いていますよね。ここで質問ですが、まいみぃは今まで“舞美”っていう同名の方に出会ったことがありますか?
ではでは秋から始まるコンサートで美しく舞うまいみぃに出会えるのを楽しみにしています」


从・ゥ・从「ありがとうございます!確かに舞美は・・・あんまりない名前ですよね。
でも、私いつかな・・・小学生の4年生くらいの頃に習字で賞を貰ったんですけれど、それが別の小学校の体育館に賞を貰った人たちの作品が展示されていて。
それを見に行った時に、他に舞美って書く子がいて・・・それで、いるんだ!って同じ漢字使う子は・・・でも一回きりかな?
母が珍しい名前をつけたかったらしいんですよ」


確か以前にも一度このラジオ?か何かで小学校の頃の話を聞かせてくれたことがあったかと思いますけれど、
確かに舞美っていう名前の子は自分も舞美ちゃん以外には知らないなぁ・・・
まいみ、まみなどの呼び方があるでしょうけれど・・・


「さて、今年の秋はどんな風に過ごすのでしょうか?
快適な気候の中でスポーツをして汗を流す秋でしょうか?それとも、香りのよい松茸や脂ののったサンマなど美味しく頂く食欲の秋でしょうか?
ライブに舞台などのイベント盛りだくさんですが、この秋にやりたいことがあれば教えてください」


从・ゥ・从「あぁ〜私全部やりたい!食欲とスポーツ・・・秋と言えば食欲とかスポーツですよね。
私秋は栗とかモンブラン、さつまいものスイーツとか・・・あとブドウ!!
あと運動も、この年になったらあまり運動会とかないですけど・・・やりたいですねぇ。
前回もこのラジオで言ったかもしれないですけど、Hello!Projectにどんどん若い子が増えてきて・・・
なので、またHello!Projectで昔のようなスポーツフェスティバル、やれたらいいなって思っています!」


食欲もスポーツもどちらもいいですよね♪
スポフェスはぜひとも見たいなぁ・・・って思うのですが、どうだろうなぁ・・・見たいなぁ・・・(笑)


Berryz工房℃-uteが出演している舞台、戦国自衛隊もいよいよ残すは大阪公演のみとなってしまいました。
劇場には色々な方からの差し入れが置いてあり、誘惑がいっぱいです!
まず差し入れ探索に出かけます!動物の顔をしたマカロンやドーナツ、可愛らしい差し入れも沢山あって、ついつい写真を撮ってしまいます!
みんなで、あれ美味しかったよとか、冷蔵庫の中にあれ入ってたよって報告しながら美味しく頂いています!
それから、もう一人みんなの人気者がいます。7歳の共演者芝本倫太郎君です!今回の劇の最後にテーマソングの青春劇場を歌うのですが、
リハーサルの時に客席で倫太郎君が見よう見まねで私たちに合わせて踊っているんです!!それが凄く可愛くて!!
それに劇場に入ると、ちょんちょんと後ろからつつかれ、振り返ると“おはようございます”って倫ちゃんが立っているんですよね。
メンバーは皆日々倫ちゃんに癒されています♪よしっ、それでは明日の大阪公演もたのばってきます!!」


劇場でも可愛くお辞儀している姿とかとても可愛かったものなぁ・・・
可愛いお姉ちゃんたちに囲まれてうらやま・・いや、なんでも(笑)


「自分の元気な源はビタミンではなく、マイミンです!
では本題ですが、自分は舞美ちゃんにはいっぱい大きな幸せを貰っているけど、自分のちいさなしあわせってなんだろう?って考えました。
それで、最近料理について考えていたのですが、料理を作っている最中の美味しそうな香りがとても幸せだなぁって思いました。
やっぱ舞美ちゃんも大好きなお肉などは焼ける匂いだけでテンションが上がっちゃいます!!
美味しい料理を作ってあげれば自分だけでなくて人を幸せにすることができるし、幸せいっぱいで料理っていいなぁって思いました。
あっ、知らない間にちいさなしあわせが集まって大きな幸せになっちゃいました!
舞美ちゃんに質問なのですが、料理などのレパートリーとしてこんなものはどうですか?などというのがあれば教えてください」


从・ゥ・从「好きな食べ物の香りや料理のレパートリーとして・・・私一回だけマカロンを作った事があるんですよ。
この前戦国自衛隊の舞台の楽屋に動物の顔をしたマカロンが・・・凄い美味しかったんですけど。
自分でスイーツ作って可愛く顔を描いたりして・・・なんてのがあれば楽しいかなって思いました♪」


いいねぇ〜♪確かに楽しく料理を作っていると、大切な誰かのためにとか想いながら作っていると・・・余計に+アルファで幸せになるのかもしれませんね♪