℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(9月23日分)


从・ゥ・从「今日、今日から2012年の℃-uteのカレンダーが発売になりました!!!
都内のハウススタジオで撮影させて頂いたんですけど、本当に楽しく撮影させて頂いたので♪
それに、ちょうど撮影日が℃-uteの結成記念日と被っていたんですよ!!なので、撮影が終わった後にお祝いして、ケーキ食べて・・・記念すべきカレンダーになっていますので、是非宜しくお願いします!!
また、9月28日発売のBig One Girlsに出させて頂きます!」


Big Oneは以前愛理ちゃんのやつを購入したことがありますが、これも要チェックですね。
そして、カレンダー、自分の部屋のカレンダーはいまだに7,8月・・・(ry
というのは置いておいて、記念日に撮影されたとは・・・これは!
いや、そういうのがなくても買いますけどね(笑)

  • メッセージ


「突然ですが、今度ゾンビデオという映画が上映されるそうですね。撮影などは如何だったでしょうか?
ここに注目して欲しい!というようなところがあれば是非教えてください!」


从・ゥ・从「そうなんですよ!実はゾンビデオっていう映画は来年の春に公開される映画なんですけど、℃-uteから私と中島早貴ちゃんが出演している映画で、
最初ゾンビって聞いてホラーだと思ったんですけど、面白い感じも入ってるホラーコメディな映画で・・・。
撮影も結構楽しかったんですけど・・・特殊メイク?とか、今まで体験したことのないような凄さ?なんて言うんだろう・・
グロテスクな感じもあるので・・・ビックリしましたねぇ・・・演じててリアルに怖かったです。
ちょっとアクションとかもあるし、なっきぃは・・・あっ、でもこれどこまで・・・見て頂きたいなと思いますが・・・」


ちょっぴりアクションもあるホラーコメディ・・・ちょっとしたなっきぃゾンビ?の写真を見る感じはグロテスクというよりキュートな感じだったのですが(笑)
ゾンビでホラーというとバイオハザードとかがすぐに頭に浮かんでは来るのですけど、和風のってどういう感じなんだろう・・・自分和風ホラーが苦手なんですよね、多分(汗
でも、これは純粋に楽しみにしています。恐いというより、陰湿な感じとか、暗い作風とかのほうがもっと苦手。


「周りの人をみんな世界一HAPPYにしちゃう舞美さん、こんばんは!
℃-uteの日、昼夜公演とも参戦しましたー!本当に世界一HAPPYな時間を過ごせました!ありがとうございました!
去年は℃-uteの日の直前に病気になって参戦を止む無くあきらめざるを得ませんでした。。。
友人の“終われない夏休みさん”がその事を投稿してくれたんですが、番組で舞美ちゃんがその投稿を読んでくれて、病気で℃-uteの日に行けなくなった僕の事を励ましてくれました。
嬉しかったです!ありがとうございました!お蔭で今年は無事参戦することができました。
コンサート並みの曲数もとても盛り上がったんですが、℃-uteの日ならではのコントが最高に面白くて笑いっぱなしでした。
特に今年も中禅寺なき子さんのコーナーが見れたのが嬉しかったです!
その中でマネージャーの矢島ちゃんが関西弁で怒るシーンがありましたが、あの関西弁を大阪からきた友人に、どうだった?って聞いてみたら、
“いや全然違和感なかったと思います。良かったよ”って言っていましたよ♪
あの関西弁はかなり練習したんですか?それとも日頃から舞美ちゃんは普段から怒ると関西弁なんですか?(笑)
℃-uteが来年の℃-uteの日まで素敵に活躍しますように!」


从・ゥ・从「ありがとうございます!去年は来られなかったけれど、今年は来られることができて・・本当に良かったですね!!
でも・・・私も何か・・・ブログをやるようになってから、色々な人の日常を知れるようになったんですよ。
だから本当に来たくても来られない方も沢山いるんだなっていうのを、改めて実感するので・・今年も来られなくて残念がってる方も沢山いらっしゃったんですけど、
来年も一人でも多くの方が来られるように、どんどん大きなステージで℃-uteの日がお祝いできたらいいなって思いますね。
そして、℃-uteの日なんですが・・・℃-uteの日で定番っていうコーナーがあって・・・中禅寺なき子っていうコーナーがあるんですけど、
中島早貴ちゃんが54歳の演歌歌手、私がマネージャーっていう設定なんですけど・・・怒って関西弁になるシーンがあったんですよ。
でも・・・私、イントネーションが良く分からないので・・・でも台本を書いてくれた方が関西の方で、教えてくれたんですけど・・大丈夫だったってことですよね?
今、“なき子さんやってみてよ”っていうお願いがディレクターさんから来たんですけど・・・(笑)
“やーじまちゃん!お仕事ちょーだい!”・・・・違いますね、なっきぃはもっと若い声です(笑)
マネージャー役、今回は関西弁にチャレンジしたり・・・前回も・・・色々な面を持っているマネージャーなので、是非来年もやれたらいいなと思います!ありがとうございます!」


オワティからのバトンをつーつーさんが受け取った形ですね!
本当に参加出来て良かったですよねぇ・・・うん。
以前から舞美ちゃん自身も、色々な人たちの事を思って考えて・・・ではありましたけれど、改めてもっと直接的にブログなどを通して感じることが増えたのでしょうね。
それはきっと彼女自身に更に大きな力や気合というものであったりを注入してくれる原動力にさえもなっているのかもしれないなぁ・・・とも思います。
来年の℃-uteの日も、元気な℃-uteと一緒にお祝いできますように。


「今日のテーマは“ちょっとだけ我慢していること”。まずは私の兄が愛犬アロマのことを“チビ”と呼ぶ事です。
アロマっていう名前がちゃんとあるのに、“チビ!チビ!”って呼ぶから、アロマも自分の事をチビだと思いこんじゃっているんですよね。
そして、そんなアロマは兄に一番なついていて、私が“アロマ!”って呼んでも全然反応してくれないんですよねぇ。。
だからどうしてもアロマに来てほしい時は、悔しいけど私も“チビ”って呼ぶんです。
そして、もう一つは“撮影前日の夜は水分を控える”ことです。寝る前に水分を取ると次の日顔がむくんじゃうんですよね。。
だけど、私お風呂上りに飲むスポーツドリンクとか、氷のアイスとかフルーツが大好きで・・・この前もグレープフルーツをものすーごく食べたかったんですけど、我慢して次の日の朝食べました!
ちなみに私、グレープフルーツには砂糖をかけて食べます。尚更気をつけなきゃですね


以前ブログ?かどこかで“チビ”の話をしていたかと思いますけど、これって結構あることなのかもなぁ・・・
我が家でもうちの父親が似たようなことをやっていて・・・母と二人で、“ちゃんとした名前があるんだからやめなさい”って言ってるんですが・・(汗
お風呂上りのスポーツドリンクとか・・・舞美ちゃんのイメージぴったりですね(笑)


「この前渋谷にあるHello!Projectショップで生写真を見ていたら、舞美ちゃんの写真で“私はハロプロメンバーの中で体力ナンバーワンだと思います!シャトルランとかやりたいなぁなど”と書いてありました。
舞美ちゃんは本当に体を動かすのが好きですねぇ・・・どうです、今度吉澤ひとみさんもチャレンジされた東京マラソンにもチャレンジしてみては?
P.S 最近はスポーツ大好き宣言をしている竹内朱莉ちゃんや、ハンドスプリングや側転を綺麗に決める生田衣梨奈ちゃんなど若い子が増えてきたので、舞美ちゃん負けないでね!!」


从・ゥ・从「そうなんですよねぇ・・・ありがとうございます!生田衣梨奈ちゃんが愛理と一緒にゴルフの企画をやったらしいんですよ。
愛理が帰ってきたら・・・“すごい!うますぎ!!”って言っていて。
運動全般が得意みたいなんですよ。私走るのとかスポーツとか大好きなんですけど、運動会とかやったら・・これは危ないかもって思いましたね。
竹内朱莉ちゃんは元々ハロプロエッグからスマイレージに加入したんですけど、私の従妹なんですよ!
元々“舞美ちゃん、見せて見せて”って、私が℃-uteになってからDVDを見たがってよく借りにきてて、貸してあげてたんですけど・・・
そういうのを見ていてか分からないですけど、やりたくなったみたいでオーディションを受けたみたいなんですけど。
小さい頃はお転婆で一緒に鬼ごっことかしていたので、運動ができるっていうのはわかっているので・・・勝負したら怖いですね(笑)
なかなか運動会とかする機会がないので・・・久々にやりたいですよね。いつかそういう企画があればいいなと思います」


先日のハロー!チャンネルの運動会もとても興味深いものでしたけれど、今のメンバーで再びスポーツフェスティバル・・・想像しただけで凄くワクワクするんですけどねぇ・・・
応援にも今までにないぐらいに力が入ってしまいそう(笑)