℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(9月16日分)


从・ゥ・从「ついに今日から池袋サンシャイン劇場で、Berryz工房℃-ute主演舞台“戦国自衛隊”がスタートしました!1公演1公演大切にしていきたいと思います!
そしてですねぇ、9月22日に雑誌アップトゥボーイプラスが発売になります!!
今回は真野恵里菜ちゃんと2人で巻頭グラビアをやらせて頂いたんですけど、珍しい組み合わせで・・・凄い嬉しかったんですよ♪
なので、是非皆さんにも見て頂きたいなって思います!」


ゲキハロも東京公演は今週末までですね。大阪公演へと続いていきますが、最後まで元気にたのばって欲しいです。
アップトゥボーイはめちゃくちゃ・・・素晴らしい!!

  • メッセージ


「今日からいよいよ舞台戦国自衛隊がスタートしましたね!私も今からとても楽しみです。
さて、これから見に行く方に戦国自衛隊を910%楽しむための、見どころなどのポイントを教えてください」


从・ゥ・从「えーとですねぇ、誰かは言いませんが、誰かと誰かがぶつかり合うんですよ・・・
そこで揺らいで・・・でも、最終的には片方が・・・でハッピーエンドになるんですよ。
私の役は・・・自衛隊に入る理由というのがそれぞれ色々あるんですけど・・・タイムスリップすることによってちょっと自分も成長するんですよ。
だからその成長が見どころかなって思います」


突然違う環境に置かれた時に、成長・・・出来るかどうかって重要なポイントかもしれませんね。
それでも生きていけるかどうか。


「突然ですが、舞美ちゃんは人を気遣っての優しい嘘ってどう思いますか?
真実を伝えずに自分が飲み込めば人を傷つけなくて済む、だけどもしそれが知られてしまったら、本当の事を言わなかったことで余計辛い想いをさせてしまうような嘘。
そういう嘘はつかない方がいいと思いますか?舞美ちゃんは優しいので、本音や事実を自分の胸にもしまってしまいそうな気もしますが、失敗してしまった経験などありますか?」


从・ゥ・从「えぇっ・・・どうだろう。。。私・・・は・・・うーん。。。どうだろうなぁ・・・
言って・・自分が飲み込めば人を傷つけなくて済むこととかは言わないですね・・これは言わなくてもいいかなって思うことは言わないですけど・・でも、嘘?
どうなんだろう・・・私全然意識していないんですけど・・・私は結構ポロっと言っちゃう事があるらしいんですよ・・(汗
悪気とかはなくて言っちゃったことが・・・実は傷ついていることとかあるので・・・。。。
でも、自分で“これを言ったら傷つくだろうな・・・”っていう事は言わない派ですね」


これは難しいですよねぇ・・・何でも言い合える仲といっても、本当に何でも言い合っていいのかどうかっていうこともあり・・・
空気を読んでとか、状況次第で・・・的確な判断とか、なかなかできないものなぁ・・・
自分も良く反省します。。。(苦笑)


「先日日本青年館で行われたライブネクストを見に行ってきました!!!!そこで気になったことが!!
前に放送で、ツインテールをやってみてあまり似合わなかったからやりたくないって話していましたが、
それから間もなくツインテールをしていたのです!前とは気が変わって挑戦してみたくなってみたのでしょうか?凄く可愛かったですよ♪」


从・ゥ・从「これ、違いますよー。私、ずっと・・・℃-uteで一時期ツインテールブームがあって・・・私はずっと似合わないからってやらずにいたんですよ。
で、メンバーとかスタッフさんにも言われて・・・そのイベントの日は・・・スペシャルチームで、特別なイベントみたいな。
だから、やるならここだよ!!みたいにマネージャーさんに言われて・・・やるならここしかないよって言われて・・・あぁ、そうなんですかわかりましたぁ。。。みたいに(笑)
でも、凄い恥ずかしかったです。。そしてソワソワしちゃって・・・落ち着かずに(笑)自分で見たらちょっと厳しいかなって思ったりもしました。。
でも、また見れるか見れないかわかりませんか・・・評判いいのかな?みんなそう言ってくれているのかな?・・・いつ今度見れるかはわかりません(笑)」


ツインテールまいみぃ〜可愛かった〜!!!
凄く新鮮で、新しい魅力があったんじゃないかなって思います。
評判いいのかな?なんて気にしちゃっている感じの舞美ちゃんが、またキュートですねぇ〜
そういう裏事情があったとは・・・マネージャーさんの1押しに感謝(笑)

  • レッツトライ


先日の日本青年館での胸キュンワードを今再び!!!ツインテールまいみぃ〜がぁ!!!というコーナーでしたな。GJ!!


从*・ゥ・从「来年の今日もあなたに愛されていますように・・・。ふふっ、来年もまた同じこと書くんだっ♪」


まいみぃ可愛いよまいみぃ〜!!!!!
でも、当の舞美ちゃん


从>ゥ<从「もうこれダメ・・・おやすみなさい。。。」


寝てしまいました(笑)自分で考えたのに、そのセリフで照れまくる舞美ちゃん・・・可愛い。。。


「今日から舞台戦国自衛隊がスタートしました!この舞台には“女性自衛官帰還セヨ!”と“女性自衛官死守セヨ!”という二つの物語があるんです。
私は女性自衛官帰還セヨ!のチームなんですけど、演じている私たちも色々な事を考えさせられるお話です。
稽古は2か月前から始まりましたが、ここまであっという間でした。
最初の頃は私が演じるキャラクターを全然つかめずに焦ったりもしました。泣き虫で末っ子キャラなんです、いつも気の強い役やお姉さん役の多い私には新しい挑戦でした。
でも、元々三人兄弟の一番末っ子として生まれた私、小さい頃の自分と重なる部分があったりして、演じていてとても楽しいです!
それに、Berryz工房℃-ute含め、共演者の演技にも感動してしまいます。泣いても笑っても私たちのチームの千秋楽は10月1日になるので最後まで突っ走りたいと思います。
お時間のある方は是非見に来てください!」


小さい頃の舞美ちゃんはあんな感じだったのかなぁ・・・なんて想像してみたりしながら見るのも面白いかもしれないですね♪