モベキマス


http://www.helloproject.com/news/1109011030_hello.html


少し前の話題ですが・・・



11月16日(水)発売 ハロー!プロジェクト モベキマス sg「ブスにならない哲学


ハロー!プロジェクトが全メンバーによる巨大ユニットを結成!その名も「ハロー!プロジェクト モベキマス」。
(モ)モーニング娘。・(ベ)Berryz工房・(キ)℃-ute・(マ)真野恵里菜・(ス)スマイレージ、のハロー!プロジェクト
総勢29名がファンの皆様へ感謝の気持ちを込めて唄います!


今年は娘。のリーダーを一番長く務めてきた、その背中でパフォーマンスで多くの後輩を惹きつけてやまない愛ちゃんが卒業。
そういうタイミングであるからなのかは分からないですけど、ベリキューのコラボも含めて、そういう流れが凄く多いですよね。


このタイミングで、Hello!Projectのメンバー全員で歌を歌う、CDを発売するということには何か意味があるはず、これは我らがキューティーリーダーの言葉です。


スマイレージにも新メンバーが加わり、娘。は9期に加えて更に9月29日には10期メンバーの発表も行われるとのこと。
新しい流れも沢山ある中でのこういう企画というのは、ただの企画に留まるものではなくて、もっと強い意志とか想いとかが沢山あるんじゃないかな、なんてことも考えています。
ある意味横一線での再スタートというかですね、ハロプロに入ったタイミングなどを考えても、娘。のほとんどのメンバーとベリキューのメンバーはもう変わらない。
その中で、10年間娘。として走ってきたリーダーが卒業して、さぁこれからどうするかっていう・・・ことなのかなって。


ここ最近の色々なリーダー同士の対談であったりも、その流れの一つなんじゃないかなと思っています。
何というか・・・凄くやる気を感じる、意気込みを感じる・・・そういうのが凄く嬉しくて。
まだまだ行くぜHello!Project!!みたいなね。
ベリキューのコラボとかも含めて、この後の流れがとても楽しみな自分がいて。
変な意味には捉えて欲しくないのですが、愛ちゃんが卒業した後の楽しみも凄く多いかもしれない。そんなことも考えています。


ということで、今年も残り9,10,11,12と4カ月弱、全力でハロプロ楽しんで行くぜ!