℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(8月26日分)


从・ゥ・从「9月3日にLIVE NEXTというイベントが日本青年館で行われます!
このイベントはB℃STというメンバーでやるんですけれど、ベリーズ℃-uteスペシャルチームの略なんですけれど♪
イベントも・・トークのコーナーがあったりとか、ライブコーナーもあって盛りだくさんのイベントなんですけれど、是非お時間があったら来てください!」


いよいよ明日ですね。
今年後半は共演の機会が多いベリキューですけれど、このスペシャルチームはまた2度と見れないかもしれないですもんね。
個人的には舞美ちゃんと大の仲良しの千奈美ちゃんとのトークとか、雰囲気とか感じられたら凄く嬉しいなぁ・・・楽しみです♪

  • メッセージ


「中野で行われたHello!Projectの最終公演に参加しました!一番印象に残っているのは、モーニング娘。高橋愛ちゃんのラストステージです。
High-Kingのパフォーマンスでは、皆が最後のパフォーマンスであるということをかみしめているようでしたね。
本当に皆から尊敬され愛される偉大なリーダーだったと思います。舞美ちゃんは、最後のステージどうでしたか?」


从・ゥ・从「来て頂いたみたいでありがとうございます!私たちにとっては一緒に立てる最後のステージで・・・
でも、最後っていう感じがあまりしなくて・・・私たちが入ったころからずぅっと高橋さんはいらっしゃったので・・・
High-Kingやった時に、ステージ袖でスタンバイするんだけれど・・・うわぁ最後だねってみんなで抱き合ってた時に・・・さびしくなりましたね。。
だけど、あれです・・・最後だから見れる限り高橋さんの色々なものを観ようと思って、ずぅっと見ていたんですけどやっぱり凄いなぁ・・って改めて思いましたね。
魅せ方がうますぎて・・・本当に偉大ですね。私もそんなリーダーになれるように頑張ります!ありがとうございます!」


今後の愛ちゃんは舞台、演劇という方向に進んで行く可能性が高い?のかもしれないですけれど、
同じ世界にいる限り可能性は決してゼロではないとも思います。勿論今はこれが最後・・・になるにしてもね。
これからはもうベリキューのメンバーが歴史の長さとしては一番長い部分になっていくのだよなぁ・・・着実に。
リーダー、色々な形がありますよね。本当に。


「夏バテにはとろろやおくらなどのネバネバしたものがいいと聞きますが、ねばねば系の食べ物は好きですか?」


从・ゥ・从「私、大好きですね♪とろろも好きだし、オクラも好きだし、納豆も好きだし・・・なめこも好きです♪
とろろは普通のとろろも好きだし、さといもを切ってシャキシャキのシャキネバの感じも好きです♪
後我が家ではよくマグロと一緒に食べるんですけど、兄妹にも人気ですね♪」


マグロとろろ美味しいですよね〜♪
ねばねばしたものを食べて、粘り強くですね!


「今日のテーマは“夢”。私ゴールデンリトリバーを飼う事に凄く憧れています!
一緒に寝たら凄くふかふかで温かくて気持ちよさそうだなぁ・・・って♪
しかも大型犬って凄く心が優しいって聞いたことがあるので、そういうところにも惹かれます!
いつか飼ってみたいなぁ・・・ゴールデンリトリバー・・・あっ、飼ってみたいといえば、チンパンジーも!
しつけをちゃんとしないと大変だと思いますが、テレビで人の腕にしがみついていたり、人のように困った顔をしていたり・・
そういう姿を見るたびにキュンキュン来るんです!目もクリクリで・・・あぁっ、もうホント可愛い!!
私の母もサルが大好きで、小さい頃動物園に行った時リスざるを見に行ったんです。
だけどその時私は小指を噛まれてしまって、それ以来しばらくサルが恐くなってしまったんですよね。
だけどいつの間にかそんなトラウマも消え、今では見ているのが本当に楽しいんです。飽きないんですよねぇ。
話がそれちゃいましたが、ゴールデンリトリバーとチンパンジーをいつか飼うことが私の夢です!」


ルーキーやコロンやアロマちゃんもまだまだ元気ですよ・・・ね?(笑)
大型犬を飼うにはそれなりの家とかないと大変だと思いますが・・・矢島家ならばきっと大丈夫でしょうか(笑)
自分は逆にサルはあまり得意ではないかなぁ・・・大型犬は少しいいなぁと思いますけれど。


「ちょっと前の話になりますが、お盆ということで実家に兄が帰ってきて、久しぶりに甥っ子に会ったんですが、
ちょっと見ない間にまたぐんぐんと成長していました。まだ1歳と数か月なのに水鉄砲が大好きみたいで、
こんな年から男の子なんだなぁ・・・って感じました。
ここでまいみぃ〜に質問なのですが、小さい頃はどんな遊びをしていましたか?お兄さんたちと一緒に男の子の遊びをしていましたか?」


从・ゥ・从「あぁ、私どっちもしてましたねぇ〜♪兄が二人いるんですよ。で、一人で置いて行かれるのがイヤなので一緒に・・・
無理やり入ろうとするんですけど・・・例えば恐竜ごっことかやると・・・“お前はこうするんだよ”って言われてもわかんなくて・・・
そして、“ちょっと待って”って言われて放置されて・・・それで泣いて・・・そしていつも喧嘩してた・・記憶があるんですけど(笑)
だけど、ちゃんとおままごととかもしていて。ちゃんと水が出るキッチン?とかあって、そういうので遊んでいたりもしたし、綿あめを作ったり。。。
後、小学生の時使ってた机に、四角い箱?机の中に納められる四角い引き出しがあるんですよ。
それをこうずらして・・・机に布団をかけて、基地みたいなのを作って・・・探検ごっこみたいなのをしたりとか・・・色々やってました♪
でも、お転婆だったと思います、普通の女の子よりは♪」


お兄さんについて行く舞美ちゃん・・・想像しただけで可愛いなぁ・・・
自分も妹が欲しかったなぁ・・・(違