℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(8月19日分)


从・ゥ・从「9月7日に℃-uteの新曲世界一HAPPYな女の子がリリースされます!!
この間ジャケット写真を見てみたんですけれど、今回はみんな白い衣装で・・・ミュージックビデオやライブでの衣装はメンバーカラー?
カラフルなドレスの衣装なんですけど、それとは全然真逆のナチュラルな感じで・・・
ジャケットはみんな髪の毛を濡らしていたりして、凄くナチュラルな感じなので、そちらも是非楽しみにしていただけたらなって思います!」


本当に同じ曲の衣装?と?マークがついてしまうぐらいに対照的な衣装かもしれませんね。

  • メッセージ


「僕は今年の4月から社会人になり、新潟県佐渡市から神奈川県に引っ越して、学生のころよりもあわただしい日々を送っています。
神奈川県に引っ越したため舞美さんのラジオ聞けなくなってしまいましたが、ブログを通して舞美さんの活動は完璧に把握していますよ。
今僕は、会社で新しい材料の研究開発などの仕事をしているのですが、仕事上60歳ぐらいの年上の方とかかわる必要があったり、
結構人付き合いが難しいことがあります。。。
舞美さんは、同じ事務所の先輩に大分年上の方もいると思いますし、新しく入ってくる子には大分小さな子もいるかと思いますが、自然に仲良くなることができるタイプですか?
人付き合いのコツを教えて欲しいです!」


从・ゥ・从「おぉ〜凄い!一人暮らしをなさってるんですかね、もしかしたら?大人だな〜♪
でも私も・・・そうなんですよね・・年の離れた人?あまり普段関わりがなかった世代?だとどう接していいか分からなくて。
どういう話をしたらいいか分からなくて、悩むから・・・。
でも確かにこの仕事は色々な人とかかわる機会があるので・・・でも仕事だと年上の方だった場合は私の方が知らないことが多いので・・・
出来ないと色々と教えてくださるので、そういうのでコミュニケーション・・・年上の方には分からないことなどを聞く気がします。
年下は逆に、自分より後に入ってきた子だと、なんか声かけてあげなきゃって思う時があるんですよ。
普通に世間話ですね。最近・・モーニング娘。に新メンバーの子が入って、まだ中学生とかなんですけど・・
そういう子に話しかけるのは・・・地方とかに行ったりすることもなかったと思うから、そういうの怖くないの?とか話したりしています。
年上の人には沢山聞いて、年下の人には色々話しかけてあげてください!」


舞美ちゃんも確かに人見知りと言ってますけれど、人見知りであることを許してくれない世界でもありますよねぇ・・きっと。
そういうところで自然と身についてきたコミュニケーション力みたいなものは確実にあるのではないかなと思います。
でも、自分自身にしてもそうですけれど、年上、年下の人と幅広く出会ってお付き合いをさせて頂いている現状は凄くありがたい事だなぁと思います。
色々吸収できると思いますよ。


舞美ちゃんは早起き派ですか?それとも夜更かし派ですか?
℃-uteのブログでは、舞美ちゃんの更新は大体朝なのに他のメンバーは夜がほとんどなので、
舞美ちゃん℃-uteで唯一の早起き派な気がしますが、どうでしょうか?」


从・ゥ・从「どうでしょうかねぇ?私は多分早起き・・・でも、何時から早起きって言うんですか??
仕事の時間によってですけど、基本的には家を出る2時間前に起きますね。
学生の時って早起きも・・・7時とかに起きるじゃないですか。今はそれに比べたら平均8時半ぐらいですね。
夜は・・どれくらいから夜更かしって言うんですかね(笑)
帰ってきて眠くなったら寝るんですよ。だからあまり時計も見ずに寝るから・・・あまり分からないんですよね(笑)
12時だったり、12時半ぐらいですかね?でも、多分起きるのは結構・・・あっ、私凄いんです!自分でいうのもなんですけど(笑)
朝集合するじゃないですか、バスに乗っていくとするじゃないですか、着くぐらいになると必ず目が覚めるんですよ!!
雰囲気?そろそろ着きそうっていう感じで目が覚めるんですよ!特技です(笑)」


何が早起きで夜更かしかっていうのは、その人の普段の平均的な生活リズムから判断されるもの・・・ではないかなぁとも思います。
誰かと比べても、生活リズムも違うのであればあまり・・・とも。
ただ、もともと人間の体は・・・みたいな話もありますから、健康にはいいのかもしれないですよね。
舞美ちゃんが健康なのは、そういう生活リズムにもあるのかもしれませんね。

  • レッツトライ


从*・ゥ・从「あなたがいないと私じゃいられない。あなたがいないと私じゃなくなる。
あなたがいないと息が出来ない・・・」


从・ゥ・从「どうです?普通?(笑)」


Buono!夏ダカラ!の愛理ちゃんのセリフの部分ですが・・・あはん(笑)


「今日のテーマは“最近美味しかったもの”!最近ありましたよ、美味しかったもの!!
やっぱりこう暑いと冷たいものが美味しく感じます。この前たまたま入ったカフェで見つけた美味しかったものは、
いちごバナナシェイク!いちごとバナナの組み合わせが最高でした♪
昔よく母が作ってくれたいちごムースの味を思い出しちゃいました。ひんやりシャリシャリで、あっという間に飲み切っちゃいました♪
あと、もう一つ見つけたのはコーラのラムネアイス!ラムネアイスは元々大好きなんですが、この前お仕事帰りに母が、“コーラ味があったよ”って買っておいてくれたんです。
アイスの中でラムネがシュワシュワして本当に美味しかったです♪
この夏矢島家の冷蔵庫には常にアイスが入っています!お風呂上りのアイス、もう最高ですよ♪
皆さんも、暑い夏、美味しいものを沢山食べて元気に乗り切りましょう!」


夏だけに、アイスの話なども多いですよねぇ。
今度是非チェックしてみよう!


「夏のビーナスこと舞美さんこんばんは!
いつの間にかスマートフォンを持つメンバーが増えてきましたが、舞美さんは持っていますか?または持つ予定がありますか?
機械にあまり強くない舞美さんですが、色々な事が出来るようになりますので、使ってみては如何でしょうか?
ちなみに℃-uteの中で一番機械に強いのは誰ですか?」


从・ゥ・从「多分℃-uteの中で一番はなっきぃですね、中島早貴ちゃん。
ちっさーも凄いパソコン持ち歩いたりして、カタカタ打っていて早いし・・・
携帯をスマートフォンにしてからは(ちっさーも)なっきぃに聴いていたりしたので。
でも、℃-uteスマートフォン率はまだ5分の2です。半分以下ですね。
写真に絵を描いたりできるじゃないですか?ちょっといじらせてもらったら凄く楽しかったんですよ!!
メールとかも自分で書いたらとか面白いって思うんですけど・・・マネージャーさんとかに“矢島は絶対使えない”って言われているんですけど(笑)
でも、使わないから使えないんですよね!でも、使うと壊すんですよね。どうしたらいいんだろう?(笑)
今使っている携帯がボロボロになってきているんですよ・・・だから変え時なんですけど・・母に今カタログを見たいって言っているところです」


どうなりますかねぇ・・・
それにしても「使うと壊す」って・・・いやいや・・・(泣)
スマートフォン、いつかこれがデフォルトになるのでしょうかね。自分もそろそろ・・・