FIVE STARS(8月16日分)


ちっさーゲストのFIVE STARS




リ ・一・リ「一時期このラジオのレギュラーか?っていうぐらいに連続で出ていたのに・・・最近なんだか微妙な・・・
今回98回目の放送なんですけれど・・・次の99回目も出させて頂くんですけれど・・100回目に出させてよ!!って」


ノソ*^o゚)「でも、100回突破に向けて盛り上げていく担当でしょ、岡井さんは?」


リ ・一・リ「でもやっぱりそういうところでぇ・・盛り上がるじゃんやっぱり?盛り上げられるのは私だけってことよ!」


ノソ*^o゚)「・・・それはちょっと言い過ぎって自分で思ってるでしょ?(笑)」


リ ・一・リ「うん・・・ちょっと言い過ぎたかなって(笑)」


というちっさートークからスタートしておりましたが、確かに一時期毎週のようにゲストに出ていましたからねぇ・・・(笑)
100回目のゲストは一体誰なんだろう?でも、100回だからってことじゃなくて、一回一回とても楽しいですし、大事な放送だと思いますよ♪
一回一回があるから100回になるわけです。うん。

  • オープニングトークテーマ「ゲーム」


ノソ*^o゚)「みんな集まるとよくWiiとかね!ゲームとかしますか?」


リ ・一・リ「最近はやってないですけど、℃-uteは一度DSのマリオカートにはまってましたね!」


昔は皆でゲームやったりみたいな話も良く聞きましたよね。
最近はあまりゲーム・・・漫画の回し読みをしているという話は良く耳にしますけれど・・・皆大人になったっていうことかな(笑)

  • メッセージ


「いきなりですが、僕は今度休みを利用して東南アジアを一か月間バックパックしてきます!
ところで、℃-uteの皆さんは最近決意したこととかありますか?」


リ ・一・リ「私は色々な事に興味を持とうと思いました。本当に興味持つこと以外は全然やらないので、
最近は携帯小説は読むけど普通の小説は読まないとか自分で決めていたから・・・だからワンピースを読んでみたら凄く面白くて。
後洋服とかも好きじゃないは好きじゃないけど、雑誌も読んで、あっこういうのもいいなって思うように」


ノソ*^o゚)「私は今アメーバの方でブログをやり始めているんですけれど、例えば女の子のファンってハロプロちょっと少なかったりするじゃん?
だから、女の子に可愛いなって思ってもらえるように、画像は凝ったりしています。
モデルさんのブログを読んだら、凄い可愛い写真とかあって・・・そういう風に思ってもらえたらいいなって」


リ ・一・リ「千聖も・・・アメーバとかってランキングとかも色々あるから・・・頑張ってくださいよ!!」


若いうちに色々興味を持つのはいいことですよね。
なっきぃのブログ、そういう意識も持っていたんだねぇ・・・うん。
そういう姿勢や気持ちが少しでも多くの人へのきっかけになるといいですよね。


なでしこジャパン世界一感動しましたね!ところで、私は地元のサッカーチームでプレイしています。
今年からユニフォームが新しくなったので、背番号を選ぶことができたのですが、迷わず22番を選びました。
そう、中島さんがフットサルでつけているのと同じ番号です!
この番号をつけた今シーズンは開幕から2試合連続得点と絶好調です!
℃-uteでお仕事が忙しくてなかなかできないと思いますが、また中島さんのユニフォーム姿が見たいです」


ノソ*^o゚)「確かにぃ。最近なかなかできていないけど・・・私でもフットサルあまり出来ないんですよ。
千聖とか舞美ちゃんみたいに上手くなくて。。でも体動かすのが好きなので続けさせてもらっているんですけど・・・是非またユニフォーム着たいです!」


リ ・一・リ「本当にGatasさんって・・・千聖たちがLITTLE GATASで練習する前からやっていたから・・凄い上手いじゃん?
LITTLE GATASってあまり練習してなかったから・・・。
最近思ったのは・・・うますぎてついていけないなって思ったの。だから違うところで練習して上手くなって・・それからまたGatasさんとやりたいなって」


ノソ*^o゚)「練習試合も分けられちゃうので・・・そこで何とか自分たちのレベルを・・・」


最近全然話を聞かないんですけれど・・・どうなんだろうねぇ・・・
Gatasの持つ独特の、スポーツの熱さっていうのは本当にまた体験できるなら是非にと思うのですが・・・はてさて。


ちっさー「意地悪な話」


リ ・一・リ「意地悪・・・何だろうなぁ・・私、凄い・・・多分嗣永桃子ちゃんのキャラに若干憧れている部分があると思うんですよ。
でも、ああいうキャラだからさ、千聖が“桃ちゃんもうイヤだぁ!”みたいに皆言うじゃん?」


ノソ*^o゚)「そう、結構アイドルっていうかぶりっこっていうかキャピキャピしてるんだよね」


リ ・一・リ「だからさぁ、そういう時に自分が意地悪しちゃうなって思う。
でも、ああやって皆が“桃きもーい!”とかいうのは、絶対みんな桃ちゃんに憧れているっていうか、そういう風になりたいって思ってなくても、
自分とは違う子じゃん?だから羨ましい部分があると思うんだ。
千聖、“今日これからラジオなんだ”って桃ちゃんに言ったら、“桃ちゃんが今日も可愛かったって言っておいてね”って言われたの」


ノソ*^o゚)「じゃあ言っときな」


リ ・一・リ「今日も桃ちゃん可愛かったです」


なんじゃこりゃ(笑)
桃子ちゃんの雰囲気やキャラクターは確かに誰にでもできるものではなくて、個性強いとも思いますけれど、
それこそ全員がああいう感じだったら・・・それはさすがにうざすぎ・・・(ry
一人ぐらいがちょうどいいんですよ。うん(笑)
そんなこと言われる中でも、気配りできて、自分の立ち位置を分かりつつ周りも活かすことのできる彼女の人となりが僕は大好きなんですけれどね。


なっきぃ「ちょっと待って!と思ったこと」


ノソ*^o゚)「私去年の岡井さんの誕生日にワンピースをあげたんですよ。でも、去年ずぅっと着てこなくて。
そしたら、今年の誕生日ぐらいに着てきて・・・本当にちょっと待って!!って思ったよ(笑)」


リ ・一・リ「いや、なんかね・・(笑)去年はこれちょっと履けないなって思っていたのに・・今年は履けるって思ったの」


ノソ*^o゚)「多分好きなものが変わったんだと思う。チェックの上にさくらんぼとか甘い感じなんだよね。
ちょっと甘すぎるかな?と思ったんだけれど」


リ ・一・リ「凄い可愛いワンピース♪有難うございます♪」


どんなワンピースなんだろう?是非見てみたいなぁ・・・?
最近だと、特に舞ちゃんが「今日の私服」みたいなのをブログでほぼ毎日アップしてくれていますよね。
なっきぃアメーバブログだとそういう感じ?ああいうのいいよねぇ〜♪