℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(8月12日分)


オープニングではハロコン、そして愛ちゃんについて話していましたね。


ブログなども含めて、愛ちゃんのハロプロ卒業について触れている子が凄く多いですよね。
舞美ちゃんも改めて語っていましたが、愛ちゃんも10年間居て、その中で培ってきたものが沢山あって・・
先頭を走ってきたのだよなぁ・・・こうやって沢山の後輩たちに、このような形で語られる、想いを寄せられるハロプロのリーダーって彼女が初めてですよね。
それまでの人たちはベリキューやそれ以下の世代の子たちが入ってからの期間も短かったですしね。
また、これからメンバーも含めて色々と変わっていく部分はあるかと思いますが、
ハロプロらしさっていうのもはきっとこういう形で引き継がれていくのだろうな・・・って思います。


从・ゥ・从「戦国自衛隊のお稽古をしているんですけれど、私は“女性自衛官帰還せよ!”っていう方に出るんですけれど、
いつもは℃-uteメンバーでやっているお稽古なのに、Berryz工房のメンバーがいると本読みの時から新鮮で・・・あっこういう演技をするんだ!みたいに♪
7月後半からお稽古始めていて、回数も重ねているんですけれど・・・きっとあっという間に本番は来てしまうと思うので、しっかりと頑張りたいと思います!」


それはBerryz工房のメンバーにとってもそうなんでしょうし、皆色々新しい発見とか刺激も受ける機会がきっとありますよね。
たのばれ!!

  • メッセージ


「世界一一緒に水族館に行きたい女の子な舞美ちゃんこんばんは!
水族館といえば、小学生の頃夏休みの宿題のために、水族館に絵を描きに行ったことがあります。
ナポレオンフィッシュというものだったのですが、頭に大きくなるとコブができて、それがナポレオンのようだからということです。
舞美ちゃんは、夏休みの宿題だったり、水族館の思い出とかありますか?」


从・ゥ・从「私はですねぇ・・・こういうお仕事で水族館のお仕事を体験するみたいな機会があったんですけど、イルカの背中に乗った事があるんですよ♪
それは凄い感激しましたね・・・深いプールでも勝手に浮くスーツみたいなのを着て、イルカがくぐって乗せてくれて、
その後イルカにキスされました♪イルカファンになりましたね〜♪
あと、Berryz工房徳永千奈美ちゃんと水族館に行ったんですけど、千奈美はアシカが好きらしいんですよ。
そしたらそのアシカも凄く可愛くて・・・照れたりとか、やることが人間みたいで・・結局同じショーを2回も見ましたねぇ〜♪
でも、私一緒に水族館行ったとしても魚に夢中になってしまいますね、私(笑)ちぃの時もお互い水槽の前から離れられなくて・・これは大変だろうなと思いますね(笑)」


水族館でのお仕事・・・℃-uteのちょっと一曲聴いて下さい!でしょうかね?(笑)
イルカとかアシカとか、癒されますよねぇ〜♪舞美ちゃんは基本的に、自然、動物、そういったものが大好きなんでしょうね。
一緒に水族館に行って魚に夢中の舞美ちゃん・・・少しさびしいけれど、それはそれでいいんじゃないかなぁ・・・うん(笑)


「夏休みということで、やんちゃな小学生の頃の夏休みエピソードはありますか?
舞美ちゃんは野球三昧だったのかな?」


从・ゥ・从「野球三昧でしたねぇ。結構日焼けして・・いっつも汗を流してましたね。
野球やっていた時期とソフトボールをやっていた時期があるんですけど、一緒の女の子と帰り道に探検しに行こうっていって、自転車で行ったこともあるし・・
夏休みに祖母の家に帰った時も、兄妹で探検しようって・・山を探検したりしたこともありますね。
暫くして隣の家が出てきて・・・♪」


野球少女で真っ黒に焼けていた舞美ちゃんが、今やすっかり色白美人さんだものなぁ・・・(しみじみ


「今日のテーマは“夏休みがあったらしたいこと”ですが、色々ありすぎます!
まず休みが長期間だったら家族を誘ってフランス旅行に行きたいです!以前テレビにフランスの街並みが映った時に、
母がボソッと、“一生に一度は行ってみたいねぇ”とつぶやいていたので、どうにかして連れて行ってあげたいなって思っています。
次に、休みが三連休ぐらいだった場合はBerryz工房徳永千奈美ちゃんと旅行したいです!!
これはちぃとも休みがあったら行こうねって約束しているんですけど、行くなら京都に行きたいな♪
お団子とか、あんみつ屋さんとかをはしごして、京都の景色も色々楽しみたい!
私、旅館が凄く好きなので、旅館にお泊りしたいなぁ・・・。敷布団の上で大の字になって、うーんとノビるのが本当に気持ちいいんですよね。
小さい頃祖母の家で良くやっていました♪
あぁ・・・祖母の家にも遊びに行きたい!あと、お祭りや花火大会も行きたいし・・夏休みは行きたい所が沢山あって困っちゃいます」


本当に親孝行ですよねぇ・・・きっといつか実現するのだろうなと思います。もっと大人になってから・・なのかな、やっぱり。
舞美ちゃんと京都っていうのは凄く合う気がするので、上手くお仕事などと絡めて旅行とか・・・できたらいいのになぁなんて思いながら。
京都での写真集撮影とかあったら凄く良い感じになると思うんですよねぇ。


「私の実家は海がすぐ近くにあって、小さい頃は毎日海に遊びに行って、花火やバーベキューなどももちろん。
夏休みは色々な事で海に通っていましたが、最近はなかなか実家に帰ることも少なくなってしまい・・・。
舞美ちゃんの夏休みの思い出ってどういうものがありますか?」


从・ゥ・从「いいですねぇ・・海の見える家とか憧れます!だから、旅行とか好きなんですけど・・・旅館とかで・・・
あっ、ハワイに℃-uteで行った時にオーシャンビューって言うんですか?海が凄い見えて・・・。
凄い良いところに住んでますねぇ・・・テレビでドラマとか見ていると砂浜で花火をしたりとか・・℃-uteでも一回DVDの撮影でやったことがあるんですけど、気持ちが良くて♪
私も出来たらいいなと思うんですけど・・・。
夏休みは私はどっちかっていうと山タイプで・・・でも、海にも行って船に乗ってカモメにエサをあげたりしたことあります♪」


将来は海の見える家に住みたい・・・そんな風に思ってるのかなぁ?実現するといいねぇ♪