10年後の8月


ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)


ということで、昨日はお台場にて行われためざましライブ、ZONEのライブを見てきました!


true blue
H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜
笑顔日和
secret base〜君がくれたもの〜
約束 〜August,10years later〜
glory colors ~風のトビラ~



アンコールの一曲含めて全6曲を披露してくれました。
ZONEの解散後もソロで活動していたり、特にMIYUMAIKOの二人はたまに見かけることもあったのですけど、
改めて3人が登場したのを見て、綺麗になったなぁ・・・って思ったりしながら。
一曲目からめちゃくちゃ大好きな曲が来てテンションがウナギライジングでした!!更に立て続けに・・・良かった!!


secret baseとアンサーソング以外は結構盛り上がるアップテンポなナンバーを配してきていましたよね。
夏だ!生バンドだ!ライブだ!っていう感じで、それがまた最高に熱かった!!
そんな事書いていますけれど、10年前から5年前に彼女たちのライブを見に行ったことはなかったですし、
CD買って、音楽番組見て・・・というぐらいでした。
それでも凄く好きだったし、曲沢山聞いていたし・・・・で、今回こうやって足を運ぶことになったのですけれど。


自分でも、なんで?って思うぐらいの高まりがあって、なんでだろう?って考えていて・・・そのはっきりとした答えはいまだ持って分からないのですけれど、
10年後というキーワードであったり、再結成ということであったり・・・そういう部分もきっかけになっているのかなぁ・・・もしかしたら。
彼女たち自身も話していましたけれど、決して「簡単」ではなかったという再結成。
そういう決定、決心に至るまでの過程とか想いのあれこれっていうことにまで思いを及ばせたというと過言になるのですけれど、
自分の中で10年前とかの彼女たちの姿を思い出したり、自分なりにそういう事を考えたりしていたら・・・なんだかね。


これはZONEに限らずですけれど、大多数の中学生が夏休みに「暇だ〜」なんて騒いでいたり、或いは部活に明け暮れていたり色々な時間を過ごしている中で。
勿論色々な事に打ち込むことはあるにしても、それでも自分自身思い返してもやっぱり気楽に生きていた中学生時代。
そういう年齢の時に、東京に出てきて、楽器持って、歌って、踊って、ライブして・・・って色々多感な時期で考える事もある中で、
そして実際にメンバーが卒業したりということもあった中で、そういう中で彼女たちが残してくれていたものとかの意味とか・・・何だか色々な事を考えてしまって。
10年前にはただ聞いていただけだったのにね。何だか改めて聞いたり、彼女たちがベストとして選んだ曲に寄せられたコメントを読んだりしながら、色々なことを頭にめぐらせてました。


何だかまとまらない感じですけど・・・その中にある人の想いであったり、熱さというものであったり・・・何かそういうものを肌で感じたかったのかな・・・そうかも。


ライブ、凄く良かったです。
何だか今年一番夏らしいことをしちゃった気分。めっちゃ暑かったですけれど(笑)
今年いっぱいという風に期限を延長して、チャリティーライブなどを中心に活動をしていくことが決定したということで。
自分も是非今年中に、また機会があれば見に行きたいなって強く思っています。凄く良かった。
自分の10年前、当時これらの曲を聞いていた時の事を思い出したりしながら・・・ね。


10年後の再結成。
その彼女たちの想い、少しでも沢山の人に届きますように。