℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(7月21日分)


从・ゥ・从「私の情報なんですけど、私のソロDVDが昨日から受注開始されています!!
今回はですねぇ・・今まであまり着たことないような・・私がソロで着るような系統とは違うもので。
今までとは違う新たな試みをしたんですよ。テーマが“doll”ということで。
今までの矢島舞美とちょっと違うじゃんって思ってもらえるような内容になっていますので、そちらも是非チェックしてみてください!」


趣は本当に今までのものと一線を画するものですよね。
どうやらYou Tubeでの一部動画も10万回再生を超えたとのことで。
発送を待つばかりですが・・・楽しみです。

  • メッセージ


「僕は最近仕事でミスをしてしまい、とても落ち込んでいます。
気持ちを切り替えようと思っているのですが、仕事先に行くたびに思い出してしまい、仕事に対して消極的になっています。
今までミスを引きずるようなことはなかったので、今はとても不安な気持ちでいっぱいです。
舞美ちゃんは仕事でミスをしてしまった時など、落ち込んでしまった時にどうやって解決していますか?」


从・ゥ・从「トラウマみたいになっていることがあるみたいですけど・・・私は基本的に寝ると・・忘れられるタイプなんです・・(笑)
でも、そうじゃない人もいるんですもんね・・・。一晩経って落ち着いて考えてみると、もっとこうすればいいなとか、
こんなことでくよくよしててもなって思えることも多いんですよ。
だから、ちょーさんがそうなれるかは分からないですけれど、沢山寝てください!」


確かに舞美ちゃんは寝れば大丈夫みたいな話は昔からしていましたけれど、
これは・・・たいていの人はそうではない気がしますが・・(笑)
この辺りの気持ちの切り替えの早さも彼女の魅力というか、芯にあるものの強さの一つのきっかけになっているのかもしれませんね。


「コンサート開演前のアナウンス、とっても楽しいですよね!
あれって、どういう経緯でメンバーがするようになったんですか?」


从・ゥ・从「あぁ!この前℃-uteのツアーの千秋楽で・・開演前にアナウンスも自分たちでやったんですよ。
それはですねぇ、スタッフさんが“今日やろっか!”みたいに割り振りしてくれて。
いきなり当日に決まりましたね。千秋楽スペシャルで。
ちょっといつもと違うような内容になったり、アンコール後もいつもはそれで終わっちゃうのが、
まっさらブルージーンズをもう一曲やろうかっていうことで、スペシャルな内容でした」


当日に決まったんですね、あれ。
まいまいさんが笑いすぎていたことばかりが印象に残っていますが・・・(笑)
でも、あれはとても楽しくて、テンション上がりますし、嬉しかったですよねぇ。
また・・・期待しちゃうなぁ(笑)


「夏は男の子の憧れのカブトムシとクワガタシーズンなんです。
僕も毎日のように、学校が終わると近くの森に昆虫を採りに行っていました。
まいみぃ〜はお家で珍しい昆虫を飼っていたりしましたか?」


从・ゥ・从「やっぱり男の子はそうですよね。でも私も小学生の頃は、兄にいつもついていったんですよ。
クワガタ採りにもついて行っていたんですけど、いつも蚊に刺されるだけで・・・(笑)
兄は・・・後は旅行に行った時に、帰り道でクワガタ売っている場所で買ってもらったりしたことがあったり。
結構懐かしい気持ちになりますね。ありがとうございます!」


舞美ちゃんの子どもの頃はそうだったんでしょうねぇ、本当に。
入りたての頃の様子とかはそういう感じだったものなぁ。
それが今やすっかり・・・ねぇ(しみじみ


「夏まっただ中!皆さん、暑さに負けていませんか?この前めちゃくちゃ暑い日に、暑いよぉ暑いよぉって思いながら、
ふと目の前に置いてあった雑誌を手に取って見てみたら、そこには夏お勧めのイベントやお店など色々な情報が載っていました。
凄く気になったのが、モカかき氷、写真を見て凄く食べてみたくなりました!!
他にも果実が入ったいちごかき氷も美味しそうだったなぁ・・・気がついたら夢中になってその雑誌を読んでいました。
花火情報では、毎年この花火大会には何万人の人が集まるとか、それぞれの花火大会の見どころとかも載っていて、見ているだけで凄く楽しかったです。
いつの間にか暑さなんて吹っ飛んでいました!これは皆さんにもおすすめですよ!
暑い日に、涼しげなスイーツや花火の写真を見て気分だけでも涼しくなりましょうね♪
あぁ、いつかはモカかき氷食べれるといいなぁ・・・。今年は花火見られるかな?
ではでは、皆さん楽しい夏にしましょうね♪」


気分から涼しくしていくということですね。
実際の体温も下げることも必要ですけれど、暑い暑い思うと更に暑くなるっていうのは確かにあるのですよねぇ。
モカかき氷・・・食べられるといいね♪花火や、夏祭りや・・夏らしいこと、できるといいね。


「僕本当は暑いのが苦手なので夏はあまり好きではないのですが、それでも好きなものといえば、冷やし中華
暑い夏に食べるのが美味しくて大好きです!ところが、最近冷麺というものを食べました。
こちらは麺が固めで少しピリ辛なのが特徴的でとても美味しかったですが、でもやっぱり僕は冷やし中華の方が好きだなぁと思いました。
ちなみに舞美さんはどっちの方が好きですか?」


从・ゥ・从「いや、どっちも好き・・・すっごい迷う・・・いやぁぁ・・・でも・・・
冷やし中華の方が好きですね♪冷麺は凄い美味しくて、食べたくなることもあるんですけど、
冷やし中華の方が味がしっかりしているので、好きですね♪
あと、今日凄い日焼けする夢を見て・・・日焼けの跡がくっきりついていて・・・
起きて見てみたけど日焼けしてなくて・・・よかったです(笑)」


冷やし中華も冷麺もいいですよね〜♪
違いも色々ですけれど、冷やし中華って基本夏季限定だと思うのですが、冷麺は焼肉屋さんとかに行けば年中食べることできますものね。
その辺の違いもあるかな?ということで、夏は冷やし中華!うん(笑)