FIVE STARS(7月19日分)


まいまいさんをゲストに迎えてのFIVE STARS



  • オープニングキーワード「バイシクル」


ノソ*^o゚)「℃-uteはあまり自転車乗らないよねぇ?中学生のころは友だちと遊ぶ時に移動してたし・・」


(o・v・)「でも高校生になってから全然触らなくなった!基本ママチャリじゃなかった?(笑)
今ってやけにカッコいいの乗ってるじゃん?凄く腰悪くしそうな・・・。
すっごい渋谷に居るじゃん?渋谷にもいるなぁ・・・みたいな」


凄い腰高くして乗ってる人が渋谷には居るらしいですが・・・
自転車は確かに年と共に乗らなくなったかなぁ・・・いや、単純に自分の自転車を置くスペースがないだけなんですけどね(苦笑)

  • メッセージ


「いや〜暑いですねぇ。そんな時は冷たいドリンクをグビっと!
でも、それだけじゃつまんなくない?ということで、サイダーに色をつけてみました!」


ノソ*^o゚)(o・v・)「おぉぉぉぉ〜!いいねぇ〜!」


「緑はメロンシロップ、ピンクはいちごシロップ、黄色、水色、赤などは食紅でカラーリングしてみました!
お気づきでしょうが、℃-uteカラーです!癒されますね〜♪」


ノソ*^o゚)「わざわざありがとうございます!でも、サイダーにメロンシロップってどんな味になるのかな?これは見て癒されたのかな?」


(o・v・)「これで℃-uteだ!って?夏は、夏の音楽を聞いて冷ますようにしてます♪そういうのはわかるかな?」


これは・・・写真を見たかったですな(笑)
夏だからこそ夏っぽいもの、熱い歌とか、夏ソングを聞くっていうのは凄くよく分かるなぁ。
夏だからこそ熱いものを食べるのも美味しいですよね♪汗が大変だけど(笑)


℃-uteの皆さんがアニメや漫画の世界に入るとしたら、どんなアニメのどのキャラクターになりたいですか??」


(o・v・)「萩は〜、彼女は嘘を愛しすぎているっていう漫画、マジであれよくない?!」


ノソ*^o゚)「あの、僕の初恋を君に捧ぐとかを描いている方」


(o・v・)「本当に良くて!絵も良くて、そこに出てくるアキ君がマジでカッコよくて!!
言うことがまずイケメンなんだよね!で、そこに付き合ってるマッシュっていう女の子がいるんだけど・・そのマッシュになりたい!!!」


ノソ*^o゚)「!!千聖が発見した漫画で、千聖が買ってくれているんですけど、℃-uteで回し読みしてて。
そして、最初に読んだ子に、“やばい!アキ君カッコいいんだけど!!”って言うと、“でしょぉ?”って上から目線で返ってくるんだよね(笑)」


(o・v・)「マジでニヤけるし・・・本当に一つ一つの言葉もカッコよくて・・・妄想好きにはたまらないあれだよね!」


ノソ*^o゚)「バンドの物語で、音楽の詩を書いているのがアキ君なんだけど、
自分の経験で詩を書いていて、その一つ一つの単語がカッコいいんだよねぇ!!是非これ女子にお勧めですよ!!」


℃-uteの中でも妄想ガールズとして名高い二人のテンションが高い(笑)
というか、バンドと聞いてちょっと見てみたくなったのは内緒だ(笑)
でも、少女マンガと呼ばれるものなんでしょうけれど、男の人が読んでも楽しい漫画も多いと思うんですよね。
これはどうだろう?分からないですけれど、自分の場合はアニメから入った「ふしぎ遊戯」とか「ママレードボーイ」とか、「君に届け」とか・・
自分が読んだものは全部凄く面白かったし、良かったものなぁ・・・少年漫画とかそういう取ってつけたようなジャンル付なんてあまり意味ないですよね。
って話逸れましたが、機会あれば是非どんな感じなのか読んでみたいと思います。


まいまい「意味が分からない話」


(o・v・)「基本・・舞は多分日本語の使い方の意味が分からない。一番分からないのが一つあって、英語の・・・英語が舞すっごい苦手で。。。
でも、英語には興味あるの!!喋ったりできたらカッコいいなと思うんだけど、
ローマ字で書いたら“GA(ガ)”だとしても・・・」


ノソ*^o゚)「あぁ、ちさとの“ち”とかでしょ?CHIだもんね」


(o・v・)「何でみんなこんな簡単に読めるんだろうな?って思ってる間に中学卒業しちゃったよ、みたいな」


ノソ*^o゚)「留学とかポンと行っちゃえば喋れるようになるのかな?って思ったりもするのだけど・・・」


(o・v・)「でも一人じゃ行けない・・」


ノソ*^o゚)「でも二人じゃ日本語喋っちゃうもん」


(o・v・)「あっ、確かに・・・やっぱ自立必要だね!」


一人じゃ行けないまいまいさん出た!(笑)
でも、なっきぃの言う通りだと思います。真面目な話。
留学とか、ホームステイとか色々今は多種多様でありますけど、あっちの学校とか大学とかいっても、
同じ国の子同士で一緒に居て母国語ばかり喋ってるような子は、そりゃ上達しないですよね。
これに限った話じゃないですけど、ただやればいいっていうものではないのですな。


なっきぃ「身内の面白い話」


ノソ*^o゚)「この間岡井千聖ちゃんがi-phoneを買って、ケースも買ったんですよ。
そこでみんなで写真を撮ろうってなったんですけど・・・あれ?なんでこんな白くなっちゃうの?って。
フラッシュをたいたら凄い真っ白で何も映らなくて・・・・
そしたら、千聖のにつけてるストーンがキラキラしててダメなんじゃない?っていう話になって。
でも、そしたらそのカバーを外してみたら・・・本体に最初からついているフィルムシートがまだついてて(笑)
これじゃ撮れないじゃーん!!!って(笑)」


(o・v・)「そうね(笑)バックは色々キラキラしているのに、表見たらフィルムシートが空気が入りまくってボコボコしてて・・・(笑)
でも、千聖なりに頑張ったんだろうなって思って」


ちっさー、頑張れちっさー!!