FIVE STARS(6月21日分)


まいまいさんをゲストに迎えてのFIVE STARS




ノソ*^o゚)「今日千聖の誕生日じゃないですか!で、千聖が先週、“絶対来るからねー”とか言ってたけど、残念だったね(笑)」


(o・v・)「残念だったね。まさかの萩原舞登場だよね!(笑)」


まさかのって(笑)そんなこんなで始まったちっさーのバースデーのFIVE STARS


ノソ*^o゚)「でも萩ちゃんは電話派か?でもこだわりある?」


(o・v・)「自分の癖で、改行しすぎちゃうの!!それ、友だちにやめろって言われたのね。
それイヤなんだって・・・どんどん下がって行かなきゃいけないじゃん(笑)
でもやめられないよって(笑)でも、基本長くなりそうなら電話しちゃうかな」


ノソ*^o゚)「ナカジマはねぇ、とにかく絵文字を使わないんですよ(笑)
点、〇・・・〜とか(笑)アイフォン同士でしか送れない文字とかがあるんですけれど、
黒のニコちゃんマークとかが絵文字であって・・・それの白バージョンがあって。
それを見つけてそれにはまってますね〜♪」


(o・v・)「アイフォンのSNSなっきぃと、“このハート可愛いから!”って盛り上がってたじゃん?
でも、そのハートをつける相手がいないから・・・って言って、そのハートをつけるようになった」


アイフォン同士だけの絵文字もあるんだねぇ・・・ふむふむ。
そして、ハートをつける相手かぁ・・・そのうち素敵なお相手がきっと見つかるよね♪

  • メッセージ


「今日は相談があって初メールさせて頂きます。4月に新しい今の職場に赴任して、ようやく新しい人たちにも慣れてきました。
先日同僚の女性から、“メガネをやめてコンタクトレンズにしてみたら?意外といけると思うよ?”って言われました。
社交辞令かもしれませんが、ちょっと嬉しかったです。しかし!!僕はコンタクトレンズが恐いんです。。。どうすれば思い切ってコンタクトレンズにチャレンジできるんでしょうか?
どうか良いアドバイスをお願いします!」


ノソ*^o゚)「ナカジマコンタクトなんですよぉ。でも私も最初コンタクトつけてみようっていう時は2時間かかりました。。」


(o・v・)「マジ?!でも怖いよね・・・。舞は遊ぶときとかにさ、カラコンをしてみたりしてたじゃん?
で、それは最初・・・時間がないとできなくて・・・」


ノソ*^o゚)「こっちは慣れているから、何でできないの?って感覚だったんですけど、
舞がすっごい手が震えてて!!!なんでできないのー?って(笑)
でも、コンタクトってホント慣れなんですよ。だから頑張ってください!!」


最初は怖いよねぇ・・・確かに自分も中学生ぐらい?の時に初めてやりましたけど、結構痛いしあれだったなぁ・・・ハードでしたしね。
最初の第一歩を踏み出すというのは何事に関しても一番勇気がいるものですよね。
頑張りましょう!


「唐突ですが、皆さんは1番と2番どちらが好きですか?1番はプレッシャーがありますよね。
2番は追いかけるところもあるので、いいところもあると思うんですがどうですか?」


ノソ*^o゚)「一番はイヤだなぁ・・・」


(o・v・)「舞もイヤ」


ノソ*^o゚)「1番って凄いプレッシャーじゃん?」


(o・v・)「そうそう」


ノソ*^o゚)「でも、1番になったらもうダントツ1番だったら自分気持ちいいんだろうなぁと思うんだけど、
でも、追っかける人がいないから・・・」


(o・v・)「一番は不安になっちゃうと思う。段々。。。」


追いかけられる者の孤独であったりむずかしさと、追いかけるものが故の強さであったりと色々ありますよね。
けれど、誰かと比べての1番2番とかだけじゃなくて、オンリーワンを持つことができればそれが自然とナンバーワンになるのではないかなぁ・・・
兎角比較されがちな世界で生きることもあると思うのではあるけれど。


まいまい「最近怒ったこと」


(o・v・)「あぁ・・・なんだろうなぁ?・・でも、舞、愛犬のショコラとマロンには結構怒るかも。
二人とも舞のことなめてるからぁ!(笑)特にマロンの方が下に見てて・・・。
最初から舞のこと馬鹿にしてるの!!この間一番むかついたのが、舞がテレビ見ていて・・
マロンが舞のことずぅっと見てたの。だけど、舞はマロンを無視してて・・・テレビ見てて。
でも、凄い見すぎだなぁ・・・と思って・・・どうしたのマロン?って超優しく言ったら・・
鼻をふん!とかやって、呆れた顔してどっかに行ったの!!!マジキレして、ちょっと待ってマロン今来て!!って(笑)
で、来ないで!!とか言うと近寄ってくるんだけど・・・マジであれはビックリした(笑)」


まいまいvsマロン・・・ウケる(笑)
同じマロンでも我が家のマロンとは大違いだなぁ・・ってどうでもいいですね(笑)


なっきぃ「何となく気になっていること」


ノソ*^o゚)「何となくどころじゃなくて、今物件見るのが大好きで!!!お部屋探しの!!
一人暮らしする予定はまだないんですけど、間取りとか見るのが大好きで!!!
アイフォンのSU-MOでめっちゃ検索してますね!!!!」


(o・v・)「(笑)でもそういうの楽しいかも♪家具屋さんとか行ってもこれをここに置いて・・・とか妄想するもん♪」


ノソ*^o゚)「鈴木えみさんのトイレって紹介されていたんだけれど、それがめちゃくちゃ可愛くて!!!!
そういうの絶対楽しいと思う!!でも、それが楽しみで一人暮らしするとひどい仕打ちを受けそうだから・・・(笑)」


一人暮らしって家具をセットするだけじゃないからね(笑)
掃除炊事家事洗濯・・・できるようになってからということで(笑)