℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(6月17日分)

从・ゥ・从「母が前回・・らんという舞台が終わった後に、お疲れ様って言ってバッグをプレゼントしてくれたんですよ。
今までずっと使っていたバッグも去年の誕生日に母がくれたバッグで・・それを毎日使っていたんですけど、
今度はまたその新しいバッグばかり・・・使う気がします(笑)」


こういうエピソードを聞いていても、舞美ちゃんとお母さんの関係性がうかがい知れる気がしますよね。
お母さんからもらったプレゼントを凄く喜んで、それを嬉しくて嬉しくて毎日そればっかり使う舞美ちゃん、可愛いなぁ。

  • メッセージ


「尊敬する℃-uteのリーダー舞美ちゃん、こんばんは!!
先日鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃんが、舞美ちゃんの雰囲気が変わったことについて話していましたよ。
なっきぃが言うには“リーダーが最近はお茶目な心を開き始めた。昔は超お茶目だったけど、リーダーでちゃんとしなきゃって正統派の真面目になって。
それが板についてきたのか、また最近は弾け始めた“だそうです。
愛理ちゃんが言うには“最近はまた弾け始めていいんじゃないの?もう来年は20の二十歳前の女の子よ♪”と。
それにBuono!で一緒の桃子ちゃんも“なんか舞美に会ったら雰囲気が違ってたー”って言っていたそうです。
舞美ちゃん、もうどうしちゃったんですか?!
僕が思うに、昔は引っ込み思案で泣き虫で℃-ute会議でもなかなか意見を言わなかったなっきぃや愛理がこんなにも立派に成長して、
舞美ちゃんは無意識のうちにホッと一息している、なんてところですかね?
とにもかくにもリーダーお疲れ様です!これからも舞美ちゃんらしくたのばってリーダーやってくださいね!」


从・ゥ・从「あぁ〜、どうなんですかねぇ?でも確かに、そうかもしれない・・・。
しっかりしなきゃっていう意識はありました・・凄い。そういう時期はありました。
今もしっかりしなきゃとは思っているんですけど・・・確かに最近はっちゃけてますね(笑)
℃-ute皆で撮影することもあったんですけど、キャピキャピ自由に撮影しているし・・(笑)
実際なっきぃからも最近変わったみたいな事をよく言われていたんですけど・・・何か、自然にこうなってきました。
自分では特に心境の変化というよりは・・・自然にこうなってました(笑)」


無意識のうちの心境の変化というのはあるのかもしれないですよね。
ただ無意識なだけに本人ではなかなか気づきづらいのでしょうけれど(笑)
弾けている舞美ちゃんも、凄くいいと思います!(笑)


桃色スパークリングのシングルVがリリースされましたね!
ゴムボールが落ちてくるシーン、あんなに音がしていたんですね(笑)
萩原舞ちゃんが“久しぶりにまばたきしない対決しよう!”と言って、中島早貴ちゃんと鈴木愛理ちゃんと対決していましたね。
大昔にまばたき対決をしていた映像を見た時は、わっきゃない(Z)の衣装でしたが、
その時から時々やっていたんでしょうか?あれからもう6年近く経つんですねぇ、ちょっと懐かしく思いました。
ツアーがまだ続きますが、千秋楽まで頑張ってください!」


从・ゥ・从「あぁ〜、まばたき対決やってましたねぇ、昔。でも、そんなしょっちゅうやってないです(笑)
でも、愛理はゴムボールを顔にぶつけて涙が出ちゃって、一回撮影中止になって・・・そんなハプニングもありましたけど(笑)
愛理の履いているピンヒールとピンヒールの間にゴムボールが挟まったという奇跡の瞬間も収められているので・・・」


まばたきしない対決・・・そうかぁ・・・
昔はそういう対決みたいなの沢山やっていたんでしょうね。
ゴムボールの音などは、ああやってメイキング見ないと確かに全然分からない部分ですよね。


「いきなりなんですが、舞美ちゃんは物を迷わずに捨てられるタイプですか?
自分はまだ使うことがあるんじゃないかと思うと捨てる事が出来ず、思い入れの強いものだと使わなくても捨てられないんです」


从・ゥ・从「わかります、これ。私も捨てられないタイプなんですよ。だから気づいたら母に捨てられていたみたいな(笑)
教科書とかも取っておいたんですけど、気づいたらなくなってました(笑)
思い入れの強いものも捨てられないタイプで・・・でも、それはちゃんと収納して綺麗に・・・思い出袋みたいなものがあって、そこに入れています。
取っておいても捨ててくれる人がいればいいですけどね(笑)」


思い入れの強いものは確かに捨てられないですよねぇ・・・うん。
舞美ちゃんは確か以前、思い出袋の事について触れていたこともあった気がします。
大切なものはきちんと整理して保存して・・・ですね。


「もうすぐ夏がやってきますねぇ!夏といえば行きたい所が沢山ありますが、家族でキャンプをしてみたいな。
テントを張って川で魚を釣ったり、バーベキューをしたり、夜は花火をしてその後星を眺めながら寝る・・・何だかすっごく楽しそうですよね。
後私、愛犬たちをドッグランに連れて行くのも夢なんです。公園を思い切り自由に走らせてあげたいです。
ジャックラッセルテリアのルーキーは特に運動が大好きなので、大喜びするだろうなぁ・・・。
それから、山登りにも興味があります!私、自然が大好きなので、鳥などを見ながら山の中を歩きたいです。
マイナスイオンが凄いんだろうなぁ・・・。あとあと、夏祭りで金魚すくいもしたいし、花火大会にも行きたい!!
毎年行っているけれど祖母の家にも遊びに行きたいし、どこか海外に家族旅行もしたい!
あぁ・・・夏は行きたい所が沢山で迷っちゃいますね!」


色々な夏の過ごし方があるでしょうけれど、色々な楽しい事沢山出来る素敵な夏になるといいですね。
そんな夏になりますように。