℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(5月20日分)

从・ゥ・从「来週いよいよ25日に私たち℃-uteの新曲桃色スパークリングがリリースされます!!
今回の新曲はですね、スパークリングというだけあって、しゅわしゅわ弾けた℃-uteを楽しめるんじゃないかなと思うんですけど、
カップリングのFarawayは大分違う感じで・・・難しいなと思いながらも頑張って歌った曲なので・・・」


本当に二つの曲が全然違う印象で、一枚のCDでのギャップが激しいんですよね。
こちらはスパークリングの発売イベントぐらいでしか聞けないかもしれないですし、是非当選したいなぁ・・・

  • メッセージ


「尊敬する℃-uteのリーダー舞美ちゃん、こんばんは!さて、舞美ちゃんはマダムブリュレって知っていますか?
バームクーヘンの上にメープルシロップとフランス産のカサナードという砂糖を染み込ませて表面を焦がした、今超売れまくっているスイーツだそうです!
℃-uteのコンサートで遠征するついでに買って帰ろうと思います!まぁ、ほんとは舞美ちゃんが作ったクレームブリュレが食べたいんですけどねぇ〜」


从・ゥ・从「おぉ〜!マダムブリュレ知ってます!!しかも超大好きです!!!℃-uteメンバーも皆大好きで。
すっごい行列でなかなか手に入らないものらしいんですけど、前に大阪の公演があった時に、スタッフさんが置いておいてくれて・・
今までに2,3回ぐらい食べた事あるんですけど、もう超美味しいです!!!
私スイーツづくり大好きなので、イベントとかでクッキーとか作りたいですけど・・・人にあげると緊張しちゃいますけど・・・いつかそういう機会あったらいいですね♪」


オワティはスイーツ好きなのか・・という話はどうでもいいとして(笑)
以前真野ちゃんが手作りクッキーをイベントで・・?なんて話があったらしいんですけど、そういうのはあっても不思議ではない・・・のかなぁ?
℃-uteメンバーもスイーツづくり得意な子は多いですもんね。
そうかぁ・・・これは一度是非食べてみたいかも!


・らんの小説の話


从・ゥ・从「私も頂いて気づいたら読み終わっちゃったみたいな感じだったんですけれど、
前回の初演とはちょっと内容が変わっている部分もあって・・・
今回の再演は初演の再演なんですけど、小説とはまた違うんですよ。
だから、再演も見て、再演もいいなぁ・・・って思ってもらえたらいいなぁって思うんですけど。
前回よりも・・・前回を更に深くした感じで、前回演じきれなかった部分も、時間をちょっと長くしてお届けできるので・・・」


小説は結局迷ったのですが、再演を見てから改めて読むことにしようかなぁ・・・と思います。
それはさておき、らん・・・凄いことになりそうです。本当に楽しみです。
出来る限りのものをきちんと真正面から受け止めてきたいと思います。


「今月のメッセージテーマ“癒されるもの”ですが、ペットの愛くるしい行動です。
祖母の家に居る猫を見ると癒されます♪」


从*・ゥ・从「癒されますねぇ!!昨日の夜もお風呂から出たら、コロンとアロマ2匹が爆睡してるんですけど・・・その寝方が・・のけぞってるんですよ(笑)
しかも、アロマに関してはお腹を向けて寝るんですよ。それがまた、気持ちよさそうに寝てるなぁ・・・って♪
もう、普通にしているだけで可愛いんですもん♪」


本当に愛犬は癒されますよね〜♪日々の何気ない、何か特別なことをしなくてももらえる癒しって凄く大切なんじゃないかなと思います。
そういう意味で、舞美ちゃんにとってこういう日常的な癒しがあるというのは凄く素敵なことだなって思います。


・癒される曲


从・ゥ・从「私は音?っていうのがあるみたいで、たまにハーモニカとか出てくると懐かしい気分になって、うわぁ癒される・・・ってなるんですよ♪
私の癒される曲、ハロプロ以外だと川嶋あいさんの曲とかは凄く癒されますねぇ。
ハロプロの曲は〜、結構楽しめる曲っていう感じなので〜」


川嶋あいさんかぁ・・・ふむふむ(〆(..)メモメモ)


「今日のテーマは“クラッシャー矢島”。え?ちょっとこれがテーマですか?と突っ込みたくなりましたが、確かに私よく物を壊してしまいます。
ちなみにこのクラッシャー矢島というのは、ツアーなどで良くお世話になっているスタッフさんが名づけたあだ名です。
では、私のクラッシャーメモリーをお伝えしていこうと思います。
まずパソコンの授業では、私が使ったパソコンがなぜか壊れるんです!2,3回は壊れましたね。。
矢島さんはあっちのパソコン使ってくれる?と言われて、私だけ別のところで一人みんなから離れたところにあるパソコンを使っていました。。
顔マッサージに効くと買った瀬戸物の蓮華は一日目で折れました。。。
ライブリハーサルで激突したライブセットも壊してしまったことがあります。。。
優雅に飛んでいた蚊が私の腕に激突し、そのまま気を失ってしまいました。
本当に悪気はないんですが、私が触れたものはどんどん壊れて行きます。。。何が原因なのか・・・物は大切にしなきゃですよね」


まぁ・・・偶然・・・偶然だと思いますよ(笑)
ただ、何かにぶつかりやすいというのはあるのかなぁ?


「遅ればせながらブラック・エンジェルズ見ました!めっちゃカッコ良かったです!!
カッコよさは矢島舞美の大きな魅力の一つだと思います。
カッコいい魅せ方とか、きっとライブパフォーマンスでも活かせますよね!」


从・ゥ・从「ありがとうございます!!逆に今までダンスとかで教えてもらったことが、アクションに活かせたなと思いますね。
らんでも殺陣で体をかなり動かすんですよ。ラストのシーンは・・・10分ぐらい?殺陣をずっとやってるんですよ」


カッコよくも美しく・・・というのは女性として一つの理想の形というか・・・男性から見て凄く憧れる感じですよね。
らんで魅せてくれるものは・・・いったいどのようなものか・・・楽しみです。