今日の反省


反省しかありませんが(苦笑)




オークス


結果自分が◎つけた3頭とも馬券圏外というのは不徳の致すところ(苦笑)
先行有利とは思っていたけれど、まさかあれほどとは・・・やはり未体験の距離というのも大きいですし・・・あの雨の影響もあったのかもしれないですね。
出来ればどのレースも天気が良い時に、良馬場で・・・とは思うもののこればかりは仕方ないですね。


秋はどうなるか分かりませんが、ホエールキャプチャも届かなかったとはいえ最後の脚は素晴らしかったですし、マルセリーナにしても。
秋は・・・無敗の女王レーブディソールの復活如何にかかわっているでしょうね。
無事に復帰して欲しいものです。


東海ステークス


ワンダーアキュートお見事!強かった!!
レコード勝ちとは素晴らしいですよね。
レース前に雨が降って、止んで・・・脚抜きの良い馬場状態になったのも勿論なんですけど、強かったなぁ・・・今はもう本当に堅実な強靭さを持っていますね。
トランセンドエスポワールシチーフリオーソ辺りと半年後のジャパンカップダートで対決する日が楽しみですね。


馬券的には、雨で脚抜きの良い馬場になればこの馬の差し脚が生きるに違いない!と思いワンダーとの軸を組んだシルクメビウスが見事に飛んできたものの・・・相手抜けという(苦笑)
相手3頭はちょっと絞り過ぎたなぁ・・・他の馬券ではランフォルセ全部買っていたんですけどね(笑)
あの3頭で決まってあの配当は美味しすぎたのに。残念無念。


ちょっと真剣に自分は馬券がへたくそだと思うので、来週以降何か考えて行こうと思います(笑)
このままじゃただJRAに投資するだけの人になってしまう(笑)


来週は競馬の祭典こと日本ダービーですな。
ただ、こちらはオークスよりは結構簡単に予想決まるかなぁ・・・とは思っていますが、はてさて。
オルフェーブルの2冠なるか、それとも?執念の連闘から臨むトーセンレーヴはどうなるか?
ダービー後の目黒記念にも注目ですが、どのあたりが出るんでしょうね。