℃-ute矢島舞美のI My Meまいみぃ〜(4月15日分)


舞美ちゃんからブラック・エンジェルズのお知らせが改めてありましたが、これもいよいよ来週ですね〜♪


  • メッセージ


「初メールです!早速ですが、今日学校でクラス発表がありました。結果は親友とは離れてしまいましたが、沢山新しい友だちを作りたいです!
でも、片思い中の人とは同じクラスになれました!!テンションマックスになりました!!
舞美さんはクラス替えとかで思い出とかありますか?!」


从・ゥ・从「おぉっ!これはちょっと前に頂いたメールなんですけど、凄い・・あれですねぇ・・・私は・・
私も小学校の時はクラスが少なかったんですけれど、中学生の時は親友とは3年間一度も一緒になれなくて。。。
だけど、最初の頃って本当に仲が良い子と離されてしまって・・・で、人見知りで声も掛けられないし・・どうしよう、どうしよう・・って。
でも、一年生の時が結局一番凄く楽しいクラスで・・・楽しかった思い出がありますし♪
そして、片思い中の人とも一緒のクラスになれたということで、応援しています!この一年で想いを伝えられたら素敵ですね♪」


クラス替え・・・懐かしい響きですねぇ・・・(笑)
仲のよい子と離れてしまうのはさびしいですけれど、でも結果的に離れたからこそ新しい人とも出会うきっかけが出来て、
そこで新しい素敵な出会いが生まれたのかもしれないですよね。


「4月からランニングを始めます!です。冬は寒いので軽い冬眠期間に入ってました。
ちなみに一度夜に走ってみたら、街頭が全然なくて音楽プレーヤーをいじりながら走っていたら、道路脇の側溝にはまってしまい散々なランニングになってしまいました。。。
そういえば、また舞美さんが時折書かれているピアノ弾き語り、いつごろ披露できそうですか?」


从・ゥ・从「凄いランニングですね(笑)ピアノは一曲は弾けるようになったんですよ!
でも、どうせやるならもっと何曲かやりたいなと思っていて・・・
なので今また楽譜を貰って・・・それが弾けるようになってからですね・・・
楽しみにしていてください♪
私も夜結構ランニングしていたんですけど、ルーキーという愛犬を連れながら。
イヤホンを耳にはめて?ちょうどライブ前に昔よく歌いながら声がぶれちゃうのが・・・これは直さないとと思って、走りながら歌うようにしていたので・・・」


ピアノ弾き語りの近況も聞くことができましたね♪
一曲だけじゃなくて、何曲かって思って練習しているのだねぇ・・・嬉しいねぇ、楽しみだねぇ・・・♪
そして、ランニングで歌いながらという秘話も少し聞くことができましたね。
運動のベクトルは若干違うのでしょうけれど、動きながら歌うという意味では通じる部分多々ありますもんね。
そういうところで練習もしていたんだなぁ・・・本当にいつ何時も努力を欠かさない人ですね。


「天然ボケが可愛い舞美ちゃん、こんばんは!僕が始めたことは筋トレです!
噂によると舞美ちゃんは筋肉が割れているらしいですねぇ。いい筋トレとかあったら教えてください」


从・ゥ・从「(笑)これは・・・体質の問題ですよね?!たぶん。私は凄い筋肉質なのか・・ちょっとやるだけで凄い筋肉がつくんですよ。
で、筋肉ムキムキはあんまりよく・・可愛げがないかなぁ・・・って・・・(笑)
もう腹筋割れるのなんかイヤだなと思っちゃって・・・やるとしても筋肉が割れない腹筋?内側の?みたいなのをやるんですけど。
後、殺陣!らんの舞台の稽古が始まるとすっごい腕がムキムキになるので・・・メンバーにもどうしたの?って言われちゃったので・・・
だから今年も5月ぐらいになると私の二の腕も筋肉ムキムキになっていると思うので・・・一緒に頑張りましょう(笑)」


つきやすい体質というのは確かにあるのでしょうね。
以前も話していましたけれど、やはり女の子としては考えるところも多いですよね・・・うん(汗
個人的には全然気にしないんですけどねぇ・・・ってそんな話は聞いてないですな(笑)


「コンビニでバイトを始めました!レジを打った後に“ありがとうございました!またお越しください”と言うのですが、どうしても噛んでしまいます。
滑舌の良い舞美ちゃん、どうか良いアドバイスをください!」


从・ゥ・从「滑舌の良い・・・ありがとうございます(笑)このメールを渡される時に、ディレクターさんに“誰がそんな事言ったんですかねぇ?”って言われちゃいましたけど(笑)
元々滑舌があまり良くなかったので・・・カミカミだったので。。。結構前ですけど、早口言葉を練習しました!
生麦生米生卵!とか、かえるぴょこぴょこみぴょこ・・・。
・・・今日はあんまり調子が良くない日なんですけど!・・・普段はできるんですけど、今日はあんまり調子が良くない日なんですよ。
だから、慣れるまでしばらく早口言葉を練習したらいいんじゃないかな?と思います」


カミカミクイーンの称号、懐かしいですね(笑)
そして・・・言い訳まいみぃ〜も可愛いよまいみぃ〜(笑)


「今日のテーマは“最近刺激を受けた事”。それは、スマイレージとの合同ライブのリハーサルです。
明日からいよいよ合同ライブがスタートするんですが、スマイレージ℃-uteでリハーサルをしてみて思ったのは、
やっぱりスマイレージはとってもフレッシュだということ。
℃-uteも負けないようにパワー全開で行くぞー!とめちゃめちゃ気合が入っています!
それから、Hello!Projectに入ったのも私たちが先ということもあって、ステージに限らず色々な意味でいいお手本にならなくてはいけないなぁ、と思います。
スマイレージはデビューから2年目にして既に、パフォーマンスやステージに立った時のグループの魅力はとっても輝いていると思うので、
ライブではそれぞれの魅力がいい意味でぶつかり合えばいいなぁと思います。
スマイレージと一緒にリハーサルを続けてきたことで、いっぱい刺激を受けたので、パワーアップした℃-uteでステージに立ちたいと思います!!」


グループ内でも常に刺激し合って切磋琢磨し合っている彼女たちですけれど、
他のグループとこうして長い間一緒にリハーサルなどをして、お互いのパフォーマンスなどを間近で見るということは、
凄く大きな刺激になるのだろうなと思います。
お互いに感じること、勉強になることも沢山あるでしょうし、そういう部分でも本当に良い機会だったのではないかなって。
パワーアップした℃-uteが見せてくれるであろう、℃-uteの単独ステージも本当に楽しみですね!